にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
少し気温も落ち着いているし久しぶりの週末天気というのに
本日も休日出勤してました (汗)

少し早く終わったのですがバイクに乗る気力は無く・・・・・
マウント用のバーだけ取りました。

ステムホールにはプラのキャップが付いています。


少し硬いですが上に持ち上げるだけで、このステムホールを利用します。
140823-2.jpg

CBR用に購入していたマウントバーとVFRのホールにあわせて購入したボルトです。
140823-3.jpg

仮付けしてみるとサイズがぎりぎりな感じでしたので、シールテープでクッションも兼ねて調整して取り付けました。
締めこむとボルトがズレて固定できるんでしょうがね・・・・・少し不安だったのですが、無い方が金属どおしで上手くいくかもしれませんね。
140823-4.jpg

運転席側から
この位置だと、マウントしてもキーの抜き差しには影響がない感じもします。
大きいポーチはメーターが見にくいかもしれませんね。
140823-5.jpg

横から
少し前方にオフセットされますが、大きいポーチ等はハンドルを切った時に邪魔になるかもしれません。
140823-6.jpg

スクリーン側から
スクリーンとは少し距離があるので、スクリーンと干渉はあまり気にしなくて問題なさそうです。
140823-7.jpg

暫く乗っていなかったのでバッテリーだけ補充電しました。
暑くてチェーンまでは気が乗らなかっただけですが・・・・・・
140823-8.jpg

気になった事
見た目重視のためショートのためかハガーが役に立っていません(笑)
そして、ハガー取り付け時に純正のゴムシートを取り除いているためサスの方まで泥汚れが・・・・
純正のシート無理やりつけようかと思います。
140823-9.jpg

PDN用ポーチはとりあえず試験的にアマゾンの安いの入れてみます。

電源のスマート化やナビの音を無線化したりと色々やりたいですね。

欲しいもの・・・・・
サインハウスのパワーボックス
タナックスのポーチ
PDNの無線化とビーコム

予算がおいつかない (´Д`;)
コメント
この記事へのコメント
純正のゴム板外す弊害が出るとは驚きです。
2014/08/23(土) 21:56 | URL | かもねぎ #-[編集]
お、マウントバーつけましたね。
けっこう大きいですね。
複数つけたいとこのぐらい要りますね。

ハガーを着けると汚れるとは・・・
ノーマルのままで行くか、社外の大きいものでも
出るまでまつかな~?
2014/08/23(土) 22:04 | URL | Mercury77 #B1DnmyeQ[編集]
マウントバーの取り付けた感じが参考になります。

左右方向の長さが意外に長いですね。
今後の展開を期待してブログを見ています。(^_-)

ハガーは短すぎですよね。
最初に付いているゴムカバーのままが良いのか
ハガーを付けた方が良いのか微妙な感じでしょうか・・?

社外パーツがなかなか出てきませんねぇ。(~_~;)
2014/08/24(日) 19:50 | URL | クロモジ #-[編集]
Re: タイトルなし
> 純正のゴム板外す弊害が出るとは驚きです。

かもねぎ さん

路面が濡れている程度の道だったんですがね・・・・
純正なのである程度の機能は確保できていると思っていただけに呆れました。
純正のゴムカバーをなんとか取り付けようと思います。
2014/08/25(月) 20:39 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> お、マウントバーつけましたね。
> けっこう大きいですね。
> 複数つけたいとこのぐらい要りますね。
>
> ハガーを着けると汚れるとは・・・
> ノーマルのままで行くか、社外の大きいものでも
> 出るまでまつかな~?


Mercury77 さん

バーは意外と大きくてびっくりしました。
本当はメーターが見えにくくなるので、手前にもってきたかったのですがタンクと干渉します。
ナビだけとりつけなので、ミラーマウント用のバーの方がいいかもしれません。

ハガーは全く機能していないのが驚きですね。
社外品の大きいのがでたら交換するかもです・・・・。
2014/08/25(月) 20:41 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> マウントバーの取り付けた感じが参考になります。
>
> 左右方向の長さが意外に長いですね。
> 今後の展開を期待してブログを見ています。(^_-)
>
> ハガーは短すぎですよね。
> 最初に付いているゴムカバーのままが良いのか
> ハガーを付けた方が良いのか微妙な感じでしょうか・・?
>
> 社外パーツがなかなか出てきませんねぇ。(~_~;)

クロモジ さん

参考になり、なによりです。
暫くは予算が追いつかないのでボチボチと秋のシーズンまでに考えていきます。

ハガーは短いですね。
ここまで泥はねすると、純正のゴムシートの方が良いかと思いました。
ゴムシートつけれるか夢店で相談してきます。
2014/08/25(月) 20:43 | URL | しょうた #-[編集]
教えて下さい^_^;
初めまして^_^;
私も最近VFR800Fを購入しました^_^

マウントバー取付用のステムホールのボルト…デイトナの型番を教えて頂ければ幸いです。

私もハガーを取付ましたが、最初から取付てあるゴムカバーもそのままあります。まだ、納車したてで100kmも走行してないので分かりませんが…。

たまにブログ覗かせて頂いてます。今後とも宜しくお願い致します。
2014/11/02(日) 19:17 | URL | きょうとAB986 #-[編集]
Re: 教えて下さい^_^;
> 初めまして^_^;
> 私も最近VFR800Fを購入しました^_^
>
> マウントバー取付用のステムホールのボルト…デイトナの型番を教えて頂ければ幸いです。
>
> 私もハガーを取付ましたが、最初から取付てあるゴムカバーもそのままあります。まだ、納車したてで100kmも走行してないので分かりませんが…。
>
> たまにブログ覗かせて頂いてます。今後とも宜しくお願い致します。

きょうとAB986さん

ハガーは少し失敗しました。
ゴムカバーは取り付けようかなと思っていますが、面倒で(;´ρ`)
そもそも雨の日には乗らないので、これでいいかとか思っていたり

袋とか納品書が残っていないのですが、下記の商品だったと思います。
念のためステムの径を確認してください(19.2mmだったよーな?)。


デイトナ(DAYTONA) マルチバーホルダーステムマウントキット(φ17~20) 78578

こちらこそ宜しくお願いいたします。
2014/11/03(月) 08:45 | URL | しょうた #-[編集]
有難う御座いました^_^;
コメント、有難う御座いました^_^
多分、17〜20mmで良かったかなぁ〜と不安だったので助かりました。

次は電源取出しを考えていますが、まだ良く分かっておりません(>_<)
また、ご指導頂ければ有難いです。アップされていた記事を見て検討したいと思います。

先ずは、ボルトをAmazonでポチッとします^_^
2014/11/03(月) 10:56 | URL | きょうとAB986 #-[編集]
Re: 有難う御座いました^_^;
> コメント、有難う御座いました^_^
> 多分、17〜20mmで良かったかなぁ〜と不安だったので助かりました。
>
> 次は電源取出しを考えていますが、まだ良く分かっておりません(>_<)
> また、ご指導頂ければ有難いです。アップされていた記事を見て検討したいと思います。
>
> 先ずは、ボルトをAmazonでポチッとします^_^


きょうとAB986 さん

サイズ的には少し緩めでテフロンテープで調整しました。
取り付け方では問題ないかもしれないですがね。

電源取り出しは少しの電源容量ならバックライトから分岐がいいかもですね。
無難なのはリレーですが。


2014/11/03(月) 21:12 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
