にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
CRF250L シフトペダル交換
夏季休暇5日目

今日はお盆なので中途半端に予定が埋まっていたり・・・・・・・
放置していたCRF250Lのペダルを交換しました。

(交換前)


交換は先日ポチポチしていた転可式のペダルです。
車体が赤なので赤色成分が増えると嬉しかったり
140813-2.jpg

純正ペダルの取り外しですが、工具が入りにくいのでガードも外しました。
しかし・・・・CRFは残念な品質が多いですね。
細かくチェーンメンテしているのですが、すぐに錆が発生します。
精神衛生的によろしくないですね。手っ取り早く交換するかなー・・・・・・・
140813-3.jpg

簡単に清掃を行いネジロック剤を少し塗布して取り付け。
140813-4.jpg

角度も純正の角度を控えていたので違和感なく取り付けできました。
純正のペダルは予備で積んでおくかな~
140813-5.jpg

これでコケても安心になりました。
最近思うこと・・・・・・・
大型バイクも楽しいですが、私の場合は排気量より軽いバイクの方があってるのかな
体力の衰えですけど(汗)

CRFは気軽で倒しても気にならないことから乗るのに気負いがありません。
もう少し巡航距離があればなー・・・・・・
コメント
この記事へのコメント
自分も今はサーキット専用のDトラ手に入れた3ヶ月間は街乗りしてて思いました
軽いバイクって乗りやすいし、おもしろいって
ただパワーは足りないんですが
2014/08/15(金) 00:15 | URL | S1 #JalddpaA[編集]
こんにちは
重いバイクは体力いりますよね
でも乗り出すと安定感と余力がいいですよね

シフトレバーいいですね~ワンポイントにもなりますね、可動式ですが通常の操作では動いたりしないですか??
おいら、あわててずらしてしまいそうで。。。
結構固くできてますかね??
2014/08/15(金) 06:21 | URL | まーやん #yl2HcnkM[編集]
Re: タイトルなし
> 自分も今はサーキット専用のDトラ手に入れた3ヶ月間は街乗りしてて思いました
> 軽いバイクって乗りやすいし、おもしろいって
> ただパワーは足りないんですが

S1さん

軽いのは楽で面白いですよね。
パワーがないですがそれ以上のメリットがあるように思います。
軽くてパワーもあるMT-09とか興味が (汗)
2014/08/15(金) 14:13 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは
> 重いバイクは体力いりますよね
> でも乗り出すと安定感と余力がいいですよね
>
> シフトレバーいいですね~ワンポイントにもなりますね、可動式ですが通常の操作では動いたりしないですか??
> おいら、あわててずらしてしまいそうで。。。
> 結構固くできてますかね??

まーやん さん

通常のシフト操作の方向には倒れませんので特に不安はありません。
ばねも硬いので転倒したときに運がよければ折れないかな~って感じです。

オフブーツは持っていませんから本格的に使うにはどうかわかりませんが・・・・・・

最近は重いバイクに乗るのが億劫というか、転倒したときに起こせるのかと不安があります。
体力的にもあと数年かな~とか
2014/08/15(金) 14:16 | URL | しょうた #-[編集]
Z1000に乗っていたのでMT09にもちょっとだけ興味がありますが、少なくともノーマルのままではメーター裏の配線が見えているのが(ゴムカバー)ありえないです・・・
カッコイイ社外スクリーンがあれば問題ないですが
2014/08/15(金) 22:27 | URL | S1 #-[編集]
Re: タイトルなし
> Z1000に乗っていたのでMT09にもちょっとだけ興味がありますが、少なくともノーマルのままではメーター裏の配線が見えているのが(ゴムカバー)ありえないです・・・
> カッコイイ社外スクリーンがあれば問題ないですが

S1さん

MT-09は実車見たことが無いのですが、軽くてパワーがあるのが魅力です。
値段を考えるとある程度の我慢は必要みたいですね。

人気車種みたいですし、パーツもこれから増えそうで車検の時に候補かな~と

でも・・・・宗教的に?(笑)
2014/08/17(日) 23:42 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
