にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
夏季休暇4日目

台風が過ぎたと思ったら暑くて寝苦しい日が続きますね。
クーラーのタイマーが切れるたびに目が覚めます・・・・・

少し早く起きたので涼しいうちに作業を行いました。


見た目重視でグラブバーを取り外してカバーに変えていましたが、VFR800Fさんは掴むところが殆どないため、取り回しに苦労します。シートに片手を添えながら車体を真後ろに押すのはいいんですがね・・・・左右に振るには少し不安でした。

色々悩みましたが結局はカバーを外して純正のクラブバーに戻しました。
140812-2.jpg

作業が終わって各部の点検と調整をしていると、そこそこの時間になってきたのでエンジン始動。
体調不良や天候不良で約3週間ぶりかな~
ただ7時過ぎの時点で28℃もあり少し乗る前から少し汗ばんできて・・・・バイク片づけそうになりました。
140812-3.jpg

少し走ると小雨に・・・・・・
引き返すかどうか迷いましたが、どうせ濡れたし進行方向は晴れてるしでそのまま走りました。

VFRの防風はかなりいいですね。
手首とかひざ下は少し濡れましたが体は全然濡れませんでした。
乾燥機搭載で(排熱)服装も直ぐに乾かせるっ
まあ、、、、蒸し暑くてたまりませんでした(;・∀・)
140812-4.jpg

道の駅「モミの木パーク」で休憩
台風の影響か道中に折れた木や砂が多くて少し走りにくいし、天気も不安で伊予海道を抜けて帰ることにしました。
りょうさんのお店にいきたかったけど・・・・・32号が台風のため通行止めがあり、また落ち着いたら遊びに行こう。
140812-5.jpg

CBRやVFR1200に比べたら排熱も少なくポジションも楽なのですが、久しぶりのバイクと蒸し暑さで心が折れそうでした。
少し水分補給の休憩。
140812-6.jpg

何時もは青く澄みきって穏やかな吉野川も今日は濁流でした。
140812-7.jpg

早めに切り上げてお昼前の帰宅。
シャワーを浴びてビール飲んでお昼寝 (*´Д`*)
幸せすぎます。

本日の走行 125km 
表示燃費 20.0 km/L
満タン法 19.6 km/L

VTECで遊ぶと瞬間燃費は1桁になったりしますが、ツーリングだと20km/Lはいくので巡航距離も300kmは問題なさそうです。田舎で給油ランプつくと心臓に悪いんですよね。
140812-8.jpg

重いバイクということで乗るのには気合がいりますが乗ったら面白いんですよね。
さて次は何処に行きましょうか
コメント
この記事へのコメント
私はGWや盆休み等、まとまったお休みの無い職場なので、羨ましいです!d(^-^)

昨日まで井川池田から大豊の間が高速無料でしたよ~!32号も4時から開通しました!(^^)

所々、山から土砂混じりの水で白くなってる場所はありますが、概ね道は綺麗でした!

2014/08/13(水) 07:56 | URL | グッチ #-[編集]
今年もお盆中は仕事です。
すでに夏休みは取ってるので文句は言えませんが、台風中が夏休みという悲しい思いをしてます(苦笑)

わたしも涼しい山方面へ走りに行きたいなぁ。
2014/08/13(水) 08:19 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
私も暑さで挫折しています。

少し走ろうかな~

乗ると楽しいですけどね(^^;)
玄関出た瞬間に挫折してます(笑)
2014/08/13(水) 08:22 | URL | Mercury77 #B1DnmyeQ[編集]
今年の夏は、のんびり自宅で過ごしている、きゅーでございます。

グラブバーの装着状態のデザインは好きですよ。ツアラーバイクというのが一目でわかって良いと思います。機能あってのデザインだものね。

りょうさんのお店は素敵ですよね。私も涼しくなったら行こうかな。
2014/08/13(水) 12:04 | URL | きゅー #-[編集]
今回の雨で山は水を含んでますから…少しの雨で…
先日は高知より脱出出来ない県外の方々が溢れて居たようです。
りょうさんのお店…暫く伺ってません。涼しくなったら………(^o^;)
2014/08/13(水) 19:29 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
> 私はGWや盆休み等、まとまったお休みの無い職場なので、羨ましいです!d(^-^)
>
> 昨日まで井川池田から大豊の間が高速無料でしたよ~!32号も4時から開通しました!(^^)
>
> 所々、山から土砂混じりの水で白くなってる場所はありますが、概ね道は綺麗でした!

グッチさん

製造工場の方にあわせてまとめて休暇になるんですよね~
結局、取引先は仕事しているので電話とかメールは沢山届きますがね・・・・・
こんな時に限ってトラブルばかりで(汗)

32号もようやく開通したのですね。
でも暫くは砂や雨水が心配なので落ち着いてから高知方面に行こうとおもいます。
暑いから乗らないんじゃないですよっ
2014/08/13(水) 22:45 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 今年もお盆中は仕事です。
> すでに夏休みは取ってるので文句は言えませんが、台風中が夏休みという悲しい思いをしてます(苦笑)
>
> わたしも涼しい山方面へ走りに行きたいなぁ。

kotetsuさん

夏休みに台風ですか・・・・ご愁傷様でした。
私は夏休みがとれましたが、結局は携帯がなりっぱなしで家にいても落ち着かないです。
会社言っていた方が効率いいかもです・・・・・・

2014/08/13(水) 22:46 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 私も暑さで挫折しています。
>
> 少し走ろうかな~
>
> 乗ると楽しいですけどね(^^;)
> 玄関出た瞬間に挫折してます(笑)

Mercury77 さん

本当に暑くて乗るまでに気合が必要ですよね。

乗ると楽しいんですがね。
取り回しダケで汗ばんだり

暫くしてからの方がよさそうです。
2014/08/13(水) 22:48 | URL | しょうた #-[編集]
まだ慣らし中
こんばんは(^^
私のVFRは、納車されてから2週間が経ちました。まだ250kmしか走っていません。がしかし、だいぶ汚れてきました…。
洗ってあげないとですね(^^;
洗車の仕方も勉強しなくちゃ。まだまだ慣らし運転中です。
ハガーとハンドルアジャストプレートを注文しました。9月頭あたりの一ヶ月点検で付けてもらいます。
2014/08/13(水) 22:52 | URL | cats_tail #0EjQUAK2[編集]
Re: タイトルなし
> 今年の夏は、のんびり自宅で過ごしている、きゅーでございます。
>
> グラブバーの装着状態のデザインは好きですよ。ツアラーバイクというのが一目でわかって良いと思います。機能あってのデザインだものね。
>
> りょうさんのお店は素敵ですよね。私も涼しくなったら行こうかな。

きゅーさん

自宅でゆっくり過ごす方がいいかもですよね。
本当に眩暈がしそうになったりで (汗)

グラブバーつけるとシングルシートより普通のシートの方がいいかなとかっ
やっぱり純正が一番いいですかね。メーカーが一生懸命考えた結果ですし。

りょうさんのお店は暫く行けてないので、そろそろ行きたいのですが、なかなか予定が・・・・・
お店の近くにホテルもあったし夜に食事にいこうかな~とか

2014/08/13(水) 22:53 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 今回の雨で山は水を含んでますから…少しの雨で…
> 先日は高知より脱出出来ない県外の方々が溢れて居たようです。
> りょうさんのお店…暫く伺ってません。涼しくなったら………(^o^;)

ブーターR さん

高知の方、走るには気持ちの良い道が多いだけに残念ですね。
しばらくは湧水や砂が多いので様子を見ようかと思います。

りょうさんのお店いきたいんですがね~
なかなかに予定がつかないんです。
2014/08/13(水) 22:55 | URL | しょうた #-[編集]
Re: まだ慣らし中
> こんばんは(^^
> 私のVFRは、納車されてから2週間が経ちました。まだ250kmしか走っていません。がしかし、だいぶ汚れてきました…。
> 洗ってあげないとですね(^^;
> 洗車の仕方も勉強しなくちゃ。まだまだ慣らし運転中です。
> ハガーとハンドルアジャストプレートを注文しました。9月頭あたりの一ヶ月点検で付けてもらいます。

cats_tail さん


こう暑いとなかなか思うように乗れませんね~
私の場合は今でも慣らし運転な感じの走り方しかしていませんが・・・・・

洗車で面倒なのはスクリーンの内側なんですよね
隙間が狭いので上手く水滴がふき取れません。

ハンドルアジャストプレートは好き嫌いが分かれますね。
私は純正ポジションの方がいいかなと思いました。
2014/08/13(水) 22:57 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
