にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
珍しく台風直撃みたいです。
夏季休暇1日目

台風の影響か午前中から少し雨が強くなってきました。
雨でバイクもイジイジできず、近くのショッピングセンターにお盆用のお買い物と買い出しにいきました。

マクドナルドのイベントしてました。
子供達も興味が無いみたいでスルー・・・・・


食事して帰ろうとすると警報がではじめました。
珍しく台風直撃するのかな・・・・・・・・
普段、台風がこない地域なので対策も良くわからず

高知の方は大丈夫かな・・・・・・・・
140809-2.jpg

深夜から雨風が本格化してきてかなり怖いです。
皆様も被害が無いことを願っております。
コメント
この記事へのコメント
今回の台風は、油断が出来ない気がします。

まずは、地域の避難場所の確認をっ!。

風で飛ばされそうなものは、風のあたらない場所へ移動し、物干し等の風で倒れそうなものは、倒しておくと良いですよ。

あとは、出来るだけ出歩かない事です。
台風が通過しても、吹き返しが危険ですので、しばらくは外に出ないでくださいね。

気を付けてね。
2014/08/10(日) 05:25 | URL | きゅー #-[編集]
ゴーゴーと風がっ!

仕事だったりします(T-T)
駐車場から店に歩くだけで濡れ鼠…いいえ濡れ豚です。

避難勧告されてもねぇ…
店が冠水したら逃げます。……御客様来るかな???
2014/08/10(日) 06:24 | URL | ブーターR #-[編集]
ショッピングモールとかは
ちょいちょい、イベントやってますよね~

今日、近くのショッピングモールに行って
やけに子供たちが集まってると思ったら
プリキュアショーやってました

2014/08/10(日) 17:54 | URL | TAKU #-[編集]
台風大丈夫でしたか?
被害のない事を祈ります。
2014/08/10(日) 17:55 | URL | ふき #-[編集]
台風大丈夫でしたでしょうか?
こちら愛媛の中予地方は、風は強かったですが雨もそこそこで大きな被害はありませんでした。
午後からは晴れ間も覗いて強者たちは走りに出かけたようです。
2014/08/10(日) 21:23 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
Re: タイトルなし
> 今回の台風は、油断が出来ない気がします。
>
> まずは、地域の避難場所の確認をっ!。
>
> 風で飛ばされそうなものは、風のあたらない場所へ移動し、物干し等の風で倒れそうなものは、倒しておくと良いですよ。
>
> あとは、出来るだけ出歩かない事です。
> 台風が通過しても、吹き返しが危険ですので、しばらくは外に出ないでくださいね。
>
> 気を付けてね。

きゅー さん

今回の台風は凄かったですー
何年振りかの直撃で色々大変でした。
ほとんど台風の来ない土地柄なので慣れてないっていうか・・・・・・

おかげさまで軽微な被害でした。

2014/08/10(日) 22:01 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ゴーゴーと風がっ!
>
> 仕事だったりします(T-T)
> 駐車場から店に歩くだけで濡れ鼠…いいえ濡れ豚です。
>
> 避難勧告されてもねぇ…
> 店が冠水したら逃げます。……御客様来るかな???

ブーターR さん

高知の方は凄かったと思いますが・・・・・・・
それでも営業していたんですね。

避難勧告が安易すぎるきがしますね~
てか10万以上どこに避難する?(笑)
2014/08/10(日) 22:03 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ショッピングモールとかは
> ちょいちょい、イベントやってますよね~
>
> 今日、近くのショッピングモールに行って
> やけに子供たちが集まってると思ったら
> プリキュアショーやってました

TAKUさん

子供が小さい時は喜んでいたいんですがねー
気が付けば興味がなくなるお年頃でした。

先日見かけましたが・・・・・
妖怪ウオッチのイベントはやばすぎますね
迷子続出で押し合いとか殺伐としてました。
子供のイベントなのにね。親がおぜん立てしすぎるというか・・・・・・

2014/08/10(日) 22:04 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 台風大丈夫でしたか?
> 被害のない事を祈ります。

ふきさん

おかげさまで軽微な損傷でした。
ゴミの片づけが大変でしたけど・・・・・・
その程度の被害で大したことなくてよかったです。

ニュースとかみていると他の地域の人が心配ですね。

最近、水害が多くて不慣れなだけに少し不安です。
2014/08/10(日) 22:08 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 台風大丈夫でしたでしょうか?
> こちら愛媛の中予地方は、風は強かったですが雨もそこそこで大きな被害はありませんでした。
> 午後からは晴れ間も覗いて強者たちは走りに出かけたようです。

kotetsu さん

こちらも市内は強風が凄くてゴミの片づけとか少し壊れたりぐらいでした。
午後からは晴れてきましたが、、、、スマホの警報で朝早くから起こされてオネムで流石にバイクに乗る気力はありませんでした。

明日からまた暑くなりそうですね。 (´Д`;)
2014/08/10(日) 22:10 | URL | しょうた #-[編集]
こんばんは。

今回の台風はけっこう酷い目に遭いました。
取り立てて被害は無かったんですが、夜半から朝に掛けての長時間
強風と強い雨に見舞われたので、寝ないで様子を伺っていました。v-12

直撃した割には大きな被害は無かったので、まあ良しでしょうか?
2014/08/10(日) 23:09 | URL | クロモジ #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> 今回の台風はけっこう酷い目に遭いました。
> 取り立てて被害は無かったんですが、夜半から朝に掛けての長時間
> 強風と強い雨に見舞われたので、寝ないで様子を伺っていました。v-12
>
> 直撃した割には大きな被害は無かったので、まあ良しでしょうか?

クロモジさん

被害がなくて幸いでしたね。
こちらでも深夜に風が強く家の前の道路を色々なものが素通りしてました(笑)
翌日は片づけに追われ・・・・・・

2014/08/11(月) 22:39 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
