にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
KLX125 リアキャリア・GIVI箱取付け
先日のブログの続きです。
KLX125にデイトナ製リアキャリアとGIVI製E260の取付け作業

作業前のすっきりとしたリア
このデザインが気に入っていたのでボックス付けるの躊躇したんですが・・・
やばり便利さには勝てない!



お外の気温は2℃の中作業開始

リアのツールボックスを外します。
全体的に取り外しは簡単ですね。そして部品を取り外す毎に感じるタイクオリティ(笑)
110201-2.jpg

ツールボックスの穴とシートと共締めして取付け完了
あっさりと作業終了に拍子抜け
まだ、この段階だとぎりぎりデザイン的には大丈夫???
110201-3.jpg

GIVIのベースを取付け。もはやこの時点で見た目崩壊 (つд⊂)エーン
そして、、、この時点で嫌な予感
110201-4.jpg

仕上げに箱を乗せて完成
サイズ的には丁度いいのかなーと思いながら眺めていて、さらに嫌な予感増大
走行テストも行わないまま・・・・確認してみた
110201-5.jpg

やっぱりカバーが寸足らず  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
110201-6.jpg

思いつきで色々失敗してるなー
結局、箱とかヘルメットとかカバーなんて思いつきで買ったのでサイズなんて考慮されておりません(笑)

まだ寒くてツーリングは行かないだろうし、ボックス外しましたとさ・・・

そういえばVFRもパニアもトップも外してるし・・・・
本当に箱いるのかなσ(゚∀゚ オレ!!
うん、、暖かくなったらツーリングいくんだー・・・・・・
コメント
この記事へのコメント
最近ブログを急かしてるようですいません。

箱はないほうがかっこいいですね。
自分のドラッグスターも積載性ゼロですが
特に気にしてません。

よくツーリングにスッゴイ荷物を積んでるのを
見ますが、みんな何を持って行ってるのかな~。
自分のチームみんな財布くらいしかもって行きませんので・・・

しかしブログネタがつきないですね~。
自分はネタなしです・・・

2011/02/01(火) 20:52 | URL | たか坊 #-[編集]
ついに装着ですね!
ベースへのボックスの装着はバチンッ!
と綺麗にはまりますか?
2011/02/01(火) 21:54 | URL | FISH #-[編集]
Re: タイトルなし
> 最近ブログを急かしてるようですいません。
>
> 箱はないほうがかっこいいですね。
> 自分のドラッグスターも積載性ゼロですが
> 特に気にしてません。
>
> よくツーリングにスッゴイ荷物を積んでるのを
> 見ますが、みんな何を持って行ってるのかな~。
> 自分のチームみんな財布くらいしかもって行きませんので・・・
>
> しかしブログネタがつきないですね~。
> 自分はネタなしです・・・

箱をつけると、衝動買いが増えるのですがね・・・・
基本的には手ぶらです(笑)

家やりだすとネタに困りませんよ。
嫌になって逃走したくなるかも!
2011/02/02(水) 19:46 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ついに装着ですね!
> ベースへのボックスの装着はバチンッ!
> と綺麗にはまりますか?

最初はめ込みは苦労しましたが、2回目からは綺麗にはまっています。

裏から手で押さえながら、真上から押せばすんなりいけてます。
前のほうの爪を奥までいれると微妙に位置がずれているみたいなので、最初の位置決めは裏から目視したほうがいいかもしれません。
2011/02/02(水) 19:50 | URL | しょうた #-[編集]
 GIVIの汎用ベースはカッコ悪すぎですよね。うちのXRもソレなんですが、キャリアだけならカッコいいんですよね(苦笑)

 トップケースを付けたらカバーが足らないのはもはやお約束です。下までキレイにとは行きませんがちょっと大きなタイプで我慢してます。
2011/02/02(水) 21:00 | URL | たつ #SIR.BgG2[編集]
Re: タイトルなし
>  GIVIの汎用ベースはカッコ悪すぎですよね。うちのXRもソレなんですが、キャリアだけならカッコいいんですよね(苦笑)
>
>  トップケースを付けたらカバーが足らないのはもはやお約束です。下までキレイにとは行きませんがちょっと大きなタイプで我慢してます。

ベース付けたとたんダメになっちゃいますよね
カバーが思った以上に寸足らずでチェーン丸出しになるんです(;´Д`)
大きいの買い直しかとおもうと凹んでます。
2011/02/04(金) 00:50 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
