にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今週は久しぶりに大阪に出張していました。
7時前なのにマダマダお昼みたいな明るさと暑さと・・・・・


黒門市場の方で丼もの食べて
なんば花月近くで軽くお酒を頂きました。

年取ってきたのか・・・・・東京出張の方がおおいので慣れの問題なのか
最近は大阪の元気のいい雰囲気より東京の方が落ち着きます・・・・。
140725-2.jpg

ビジネスホテルなのにちょっとした気遣いが嬉しいですね。
やっぱりオッサンになってきたんだなと痛感しております。
140725-4.jpg

ただ・・・・・ビジネスホテルなのに中国や韓国の方の旅行者がおおかった・・・・・。
文化の違いか色々疲れます (´ヘ`;)

8月にも大阪予定してますが・・・・・・・本町の方にもどそうかな
コメント
この記事へのコメント
大阪は暑そうデスね(;´д`)
今は観光地行くと中国や韓国の方々が何処でも居ますよね。
そうそう!三月にウェルカムプラザに行った時は欧米人の団体で溢れてました。
2014/07/26(土) 21:09 | URL | ブーターR #-[編集]
こういう気配りは嬉しいですね。

でも、中国とか韓国の観光客が多いと
マナーの問題とかね・・・

私も避けると思います。
ゆっくり休めない。
2014/07/27(日) 07:40 | URL | Mercury77 #B1DnmyeQ[編集]
こんばんは。

そう言えば、数年前に阿倍野区の大学付属病院の
就職試験を娘が受ける為にビジホに泊まりましたが
同じような感じで、自筆のカードが有りましたね~。
自筆で書いた気遣いって、嬉しいですよね!

あと、娘の話では、同じように試験を受けに来た方で
ビジホ代を安く済ませたために、外国人が多くて
部屋から出辛かったって話しも聞いたそうです。(笑)

合格は貰いましたが、本人がドタキャンで地元へ~。

2014/07/27(日) 20:21 | URL | クロモジ #-[編集]
Re: タイトルなし
> こういう気配りは嬉しいですね。
>
> でも、中国とか韓国の観光客が多いと
> マナーの問題とかね・・・
>
> 私も避けると思います。
> ゆっくり休めない。

Mercury77 さん

ちょっとした事が嬉しく感じますね。
どうしても文化の違いで中国や韓国の方が多いと疲れますね。
特に夜中でもうるさいのが・・・・・

やはり少し高くても、海外旅行者がいなそうなところを選ぶしかないですかね。
この気配りが嬉しくてもう一度利用しようかとおもったんですが・・・・
2014/07/27(日) 21:39 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 大阪は暑そうデスね(;´д`)
> 今は観光地行くと中国や韓国の方々が何処でも居ますよね。
> そうそう!三月にウェルカムプラザに行った時は欧米人の団体で溢れてました。

ブーターR さん

大阪の方が東京より暑いですね。
東京だと地下街も便利で暑さを感じる場所がないとこもあったりで・・・・・

先日のウエルカムプラザも海外の人がASIOMOショー見に来ていましたよ
観光名所なのでしょうか(笑)
2014/07/27(日) 21:40 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> そう言えば、数年前に阿倍野区の大学付属病院の
> 就職試験を娘が受ける為にビジホに泊まりましたが
> 同じような感じで、自筆のカードが有りましたね~。
> 自筆で書いた気遣いって、嬉しいですよね!
>
> あと、娘の話では、同じように試験を受けに来た方で
> ビジホ代を安く済ませたために、外国人が多くて
> 部屋から出辛かったって話しも聞いたそうです。(笑)
>
> 合格は貰いましたが、本人がドタキャンで地元へ~。

クロモジさん

自筆でちょっとしたコメントが嬉しいですよね。
多少の問題は気にならなくなるというか・・・・・
まあ・・・海外の方は多少じゃないので疲れましたが

公式ホームページに中国語と韓国があるホテルはこれから避けるようにしたいと思います。
そうすると・・・・・会社の出張予算で足が (´Д`;)
こまったものです。
2014/07/27(日) 21:43 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
