にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
VFR800Fで朝駆け
梅雨明けしたとたん蒸し暑さが酷いですね。
夜、クーラーが切れるたびに目が覚めます

どうせなら・・・・・ということで朝駆けしてきました。
約1か月ぶりのVFR取り回しからヨタッてました・・・・・・
140721-1.jpg

朝の山道は涼しくて気持ちいいですね。
VTECも楽しみながらお散歩してました。
140721-2.jpg

それ程暑さが気にならない時間だったのですが、何時も以上にノドが乾きましたので道の駅で休憩
140721-4.jpg

久しぶりのVFR
乗り出すまでが大変ですが乗ると楽しいですね。
V4型の心地よいエンジン音と軽く流した時の余裕のある走りが楽しくて
140721-3.jpg

暑くなる前に撤退
約100kmのお散歩
燃費計 19.1km/L  満タン法 18.9Km/L
かなり精度が高いですね。

ちなみにVTECで遊んでいるときの瞬間燃費は 11-12km/Lでした。
140721-5.jpg

帰ってからシャワーを浴びて冷えたビールのあとお昼寝
リフレッシュ&充電完了
さて明日から頑張るぞ・・・・・たぶん
コメント
この記事へのコメント
この時期走るなら早朝ですよね。

昼間走るとそのまま熱中症になりそうです。

まだ黒の実車見たことないですよ~
見てみたいです。
2014/07/22(火) 00:39 | URL | Mercury77 #B1DnmyeQ[編集]
どんなにスクーター型が便利だろうが、取り回しでオフ車が楽だろうが、
この楽しみは大型バイクでしか味わえないモンですよねぇ^^

ばっちりリフレッシュしてこれで今週も戦えますね!
あ、戦えると言えば、某リゲインのCM・・・
昔は24時間だったのに今は3~4時間なんですよね・・・^^;

今の時代、気候も昔より過酷な気もしますし、
あまり気張らず適当にってことでしょうかね~(笑)
2014/07/22(火) 09:05 | URL | ちらし #-[編集]
VTEC面白そうですね~!d(^-^)

写真2枚目の先のコーナーの段差舗装えげつなくないですか??( ̄▽ ̄;)

私は下りを走ることが多いんですけど、スピード上げて入ると『おっとと』となります。(; ̄ー ̄A

朝駆けお疲れでした!(^^)b



2014/07/24(木) 03:52 | URL | グッチ #-[編集]
週末の暑いこと……
今日はOFF、車でうどん県に
五色台の『香川県自然科学館』から映画『UDON』のロケ地『宮池』に行き早々に引き返しました。

うどん県のほうがカツオ県より暑く感じます。そろそろVTRは夏眠です。
2014/07/25(金) 21:13 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
> この時期走るなら早朝ですよね。
>
> 昼間走るとそのまま熱中症になりそうです。
>
> まだ黒の実車見たことないですよ~
> 見てみたいです。

Mercury77 さん

もうお昼は暑くて外歩くだけでも厳しいですね。
流石にバイクに乗る気力が・・・・・・・

赤の実車が走っているところはみましたよ!
お世話になっている工場長ですが(笑)
2014/07/25(金) 22:32 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> どんなにスクーター型が便利だろうが、取り回しでオフ車が楽だろうが、
> この楽しみは大型バイクでしか味わえないモンですよねぇ^^
>
> ばっちりリフレッシュしてこれで今週も戦えますね!
> あ、戦えると言えば、某リゲインのCM・・・
> 昔は24時間だったのに今は3~4時間なんですよね・・・^^;
>
> 今の時代、気候も昔より過酷な気もしますし、
> あまり気張らず適当にってことでしょうかね~(笑)

チラシさん

バイクほどキャラクターが全く異なってくる乗り物も珍しいですね
目の覚める加速は大型の魅力の一つですが、、、、悲しいかな目がついていかなくなりました(´;ω;`)

今週も頑張って戦っていましたが・・・・・
暑さに負けました。
やっぱり適当がちょうどいい!
2014/07/25(金) 22:34 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> VTEC面白そうですね~!d(^-^)
>
> 写真2枚目の先のコーナーの段差舗装えげつなくないですか??( ̄▽ ̄;)
>
> 私は下りを走ることが多いんですけど、スピード上げて入ると『おっとと』となります。(; ̄ー ̄A
>
> 朝駆けお疲れでした!(^^)b

グッチさん

VTECは演出が素晴らしいですね。
あの違いがまた特別にすごく感じます。

写真ではやばそうですけど、実際は大したことない、走りやすいみちです
VFRは前が重すぎるのか?下りは面倒です。
まあ、、、最近は安全運転ですがねっ

模範ライダーですよ!
2014/07/25(金) 22:37 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 週末の暑いこと……
> 今日はOFF、車でうどん県に
> 五色台の『香川県自然科学館』から映画『UDON』のロケ地『宮池』に行き早々に引き返しました。
>
> うどん県のほうがカツオ県より暑く感じます。そろそろVTRは夏眠です。

ブーターR さん

台風が過ぎ去ってから一気に真夏になりましたね。

実際に体感温度や不快指数はうどん県の方が上ですよ?
昨年は四万十が最高温度更新とかいっていましたが、うどん県も近い温度に

高知だと海風が入るので暑いけど、過ごしやすいかと
うどん県は籠って夜遅くまで温度下がらないのと湿度が・・・・・・
2014/07/25(金) 22:42 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
