にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
PCXでダラダラとお散歩
また来週も火曜日と木&金は出張予定
午前中に会社に行って資料の整理とかレポートを済ませて少し早いですがお食事に

個人的にざるうどんといえば高松西インターから10分ぐらいのところにある「うわさの麺蔵」さん


看板メニューのとり天ざる(小)
うどんより・・・・から揚げの方が多いです。
こちらのお店のかけうどんも好きなんですよね~
出汁が美味しいお店。
でも今日はさっぱりザルのつもりが、とり天がここまで多いと思いませんでした (;・∀・)
おっ・・・・・・・おっさんにはキツイデス
油物を見ると胸焼けがする・・・・・歳を実感します。
140720-2.jpg

PCXだと楽ちんなのと廃熱も感じないのでツイツイお散歩の距離が増えました。
くる~っと坂出~庵治~市内とお散歩
140720-3.jpg

庵治でのこと
四国最北端の岬(竹居観音)によりましたが・・・・・・
帰りの坂がPCXで辛かったです。押して上がるのを覚悟しました。
まあ・・・ライダーが重すぎるのですが(゜▽゜;)
140720-4.jpg

結局気が付けば150km弱
この後給油しましたが、PCXはお財布に優しいですね(45km/L)。

140720-5.jpg

今日は少し涼しくて凄しやすかったのかな
多くのバイクが走ってましたね。

でも・・・・VFRに乗る気が Σ(゜ー゜;)
コメント
この記事へのコメント
PCXは45km/Lですか!さすがHONDAですね。
YAMAHAのシグナスXは街乗りで30Km/L少々。
ツーリングでても35Km/Lが精一杯です。

うどん屋さんの記事が出るたびに「行きたいなぁ」と指くわえてます(笑)
うどん屋巡りしたいなぁ~。
2014/07/20(日) 22:13 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
VFRとCRF、PCXか~
いいですね~
使い分けで色々な楽しみ方ができるし、実用面でも
便利。

美味しそうなうどん・・・近くにあったら通っちゃいます。
あ、だから痩せないんだった(^^;)
2014/07/20(日) 23:15 | URL | Mercury77 #B1DnmyeQ[編集]
油物見ても胸焼けしないオッサン←私…問題ですね

竹居観音の坂……………いつぞやVTRで降り始めて…(汗)…これって結構一気に上がらなきゃ……ってビビりました。(@_@)
2014/07/21(月) 08:15 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
> PCXは45km/Lですか!さすがHONDAですね。
> YAMAHAのシグナスXは街乗りで30Km/L少々。
> ツーリングでても35Km/Lが精一杯です。
>
> うどん屋さんの記事が出るたびに「行きたいなぁ」と指くわえてます(笑)
> うどん屋巡りしたいなぁ~。

kotetsu さん

時間はかかりますが・・・・原2でウドンツーもいいかもしれませんよ!
西の方が名店が多いのでそちらからも巡りやすいかもしれません。

PCXの燃費は嬉しいのですが燃費に振りすぎてるせいか、加速がダルイ感じもあります。

2014/07/21(月) 22:47 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> VFRとCRF、PCXか~
> いいですね~
> 使い分けで色々な楽しみ方ができるし、実用面でも
> 便利。
>
> 美味しそうなうどん・・・近くにあったら通っちゃいます。
> あ、だから痩せないんだった(^^;)

Mercury77 さん

はい、、、色々バイクを試してやっと落ち着いた感じです。
少しVFRの重さが残念ですけどね。

こちらでは、うどん屋だけは沢山ありますからね・・・・・
2014/07/21(月) 22:48 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 油物見ても胸焼けしないオッサン←私…問題ですね
>
> 竹居観音の坂……………いつぞやVTRで降り始めて…(汗)…これって結構一気に上がらなきゃ……ってビビりました。(@_@)

ブーターR さん

油物が平気なのは、まだ若い証拠ですよ(゚∀゚ )

竹居観音の坂は本当にきついですよね。
特に最後の合流するところが、急な上に鋭角で (´Д`;)
大きいバイクで行く気がしません。
2014/07/21(月) 22:54 | URL | しょうた #-[編集]
唐揚げ好きにはたまらないwwwでも確かに量が半端ないですな、、、キャベツが欲しい(^^;)

庵治の方は未だ未開の土地、いつか行こう行こうと思ってますがなかなか機会がないんで、しょうたさんの記事で勉強してますf(^ー^;

PCX125、ホンダのモトリンクで燃費9位でしたね!(^^)

2014/07/24(木) 04:01 | URL | グッチ #-[編集]
Re: タイトルなし
> 唐揚げ好きにはたまらないwwwでも確かに量が半端ないですな、、、キャベツが欲しい(^^;)
>
> 庵治の方は未だ未開の土地、いつか行こう行こうと思ってますがなかなか機会がないんで、しょうたさんの記事で勉強してますf(^ー^;
>
> PCX125、ホンダのモトリンクで燃費9位でしたね!(^^)

グッチさん

から揚げ好きなら是非に行ってください。
これで550円ぐらいだったと思います。
出汁に付けて食べると丁度いい味付けになっていますよ

庵治は9月まではもう辞めたほうがいいかもしれません。
海水浴に来ている車が路駐していますから・・・・・・
その隙間から人がでてきたり、砂が道に大量にと7中-8月は毎年避けています。
朝早いとまだましなんですがね
2014/07/25(金) 22:39 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
