にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
CRF250L 気分転換に
今月は妙に出張がありまして・・・・
今週は1日しか出勤していないし、今月も2~3日しか出社しない感じでバタバタしてます。

今日はツーリングに行く予定でしたが朝起きてみると小雨でした。
しばらく片づけとかしていると晴れてきたので少しだけ走ってきました。


山間の脇にアジサイがまだ残っていました。
そろそろ見納めですかね。
140719-2.jpg

天気が回復してきたのはいいですが暑い・・・・
朝の小雨のせいか特に蒸し暑かったです。
140719-3.jpg

お気に入りのセブンイレブンでアイスコーヒー
最近はまってるな~
今週だけで何杯飲んだんだろう。
140719-4.jpg

午前中ちょっとしたお散歩でしたが、いい気分転換となりました。
2222kmの記念撮影
140719-5.jpg


本格的な夏目の前ですがCRFツーで思ったこと

CRFは左側のシェラウド内にラジエーターがあるせいか、走行中に左足のももに集中して熱風がきます。
VFRも暑いのですが、もも~股間にかけ両足に熱全体的に感じるのですが、CRFは、部分的に熱風が当たるせいかVFRより熱く感じました。
停止時はVFRの方が暑いですが、走行中はCRFが暑く感じて不思議なものですね。
それだけVFRの整流が綺麗にできているのでしょうか

まあ・・・・これから夏になると、ますます乗りにくく (゜▽゜;)
コメント
この記事へのコメント
ホント、暑いですよね(;´д`)
梅雨明け間近ですね♪今日は仕事で大杉まで…帰りに雨に降られました。
ここのところ昼間暑くて乗れないので早朝と夜間しか………オデヴに厳しい季節デスね(汗)
2014/07/19(土) 21:51 | URL | ブーターR #-[編集]
モトGPの録画をゴロゴロしながら観ている、きゅーでございます。しょうたさんは、元気にバイクに乗ってるね。オフ車が暑く感じるのには、びっくりでした。セブンのアイスコーヒーは、未だに飲んだことがないんですよぉ。ホットコーヒーは通勤の行き帰りに毎日飲んでいます。車内が珈琲の良い薫りで充満するので満足しているんだよね。
2014/07/20(日) 11:57 | URL | きゅー #-[編集]
ちょっとでも、バイクに乗れると
気分も晴れますよね~♪

梅雨明けすると
バイクには熱すぎる季節が…
2014/07/20(日) 12:33 | URL | TAKU #-[編集]
Re: タイトルなし
> ホント、暑いですよね(;´д`)
> 梅雨明け間近ですね♪今日は仕事で大杉まで…帰りに雨に降られました。
> ここのところ昼間暑くて乗れないので早朝と夜間しか………オデヴに厳しい季節デスね(汗)

ブーターRさん

午後からは過ごしにくくなってきましたね。
大杉の辺りは夏はよく雨になりますね~
まともに走れることがすくないよーな

そろそろ真昼を避けてお散歩しないといけなくなりましたね。
でも早起きもできないし夕方はあまり乗りたくないしで(笑)
2014/07/20(日) 20:48 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> モトGPの録画をゴロゴロしながら観ている、きゅーでございます。しょうたさんは、元気にバイクに乗ってるね。オフ車が暑く感じるのには、びっくりでした。セブンのアイスコーヒーは、未だに飲んだことがないんですよぉ。ホットコーヒーは通勤の行き帰りに毎日飲んでいます。車内が珈琲の良い薫りで充満するので満足しているんだよね。

きゅーさん

いや~本当に涼しい部屋でビールでも飲んでる方が健康的だと思います
CRFは局所的に熱いのでそう感じるんですよね。排熱は断然小さいはずなのに

セブンのセルフのコーヒー美味しいですよね。
ドリップしたてのあの匂いが何とも言えず
缶コーヒーは全然買わないようになりました。喫茶も減りましたし・・・・・
2014/07/20(日) 20:51 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ちょっとでも、バイクに乗れると
> 気分も晴れますよね~♪
>
> 梅雨明けすると
> バイクには熱すぎる季節が…

TAKUさん

週末にバイクに乗るために仕事してるようなものですから(笑)
おかげで仕事と休日のメリハリがつきます。

こちらは本日、梅雨明け宣言がありました。
今年は珍しく8月に忙しくなっておりまして・・・・・
そのせいもあり乗る気力が・・・といいわけですけどね(笑)

そろそろ朝駆けが気持ちよさそうですね。
2014/07/20(日) 20:53 | URL | しょうた #-[編集]
ローアングルの写真カッコいいですね!d(^-^)

ちょうど12:00に2222ってスゴい!(;゜0゜)オォ~

2014/07/24(木) 04:12 | URL | グッチ #-[編集]
Re: タイトルなし
> ローアングルの写真カッコいいですね!d(^-^)
>
> ちょうど12:00に2222ってスゴい!(;゜0゜)オォ~

グッチさん

前輪が大きいからローアングルでみると迫力がすごいですね。
12時は本当にたまたまですよ
2:22分までは待つ気がなかったんですが(笑)

2014/07/25(金) 22:40 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
