にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
青山ホンダで目の保養に
今週も月曜から出張で東京にいました。

今回は芝浦方面に行く予定がありました。
田町駅東口を出て、今日は目の前を通っただけですが・・・・・・
少し縁がありますが何年振り(十年以上)かにキャンパスを見ました。
140716-1.jpg

節電もありどこもエアコンが控えめですね。
炎天下歩いてエアコンも控えめもあり、デブな私には常時汗かきモード

この時期は訪問先の近くで喫茶とかで汗を引かせてから訪問しています。
そのせいで一日のコーヒー代もすごいことになるんですよね。

最近、お気に入りはセブンイレブンのアイスコーヒー
セルフですがレギュラーで100円ですよ!
缶コーヒーより安くて断然美味しいし!
おかげで美味しく節約できています。

中の飲食コーナーで涼みながら美味しいコーヒーを飲み移動開始です。
140716-2.jpg

翌日、青山近くで時間がありましたのでホンダの総本山に参拝によりました(青山一丁目)。
140716-3.jpg

GPマシンはオーラがありますね。
今年のレプソルカラーよりは昨年の方が個人的には好きだなーとか
140716-4.jpg

NM4-02も展示がありました。
それにしても200のタイヤは迫力ありますね。
跨ったりしましたが、あの足を前に出してのるスタイルはどうもなれません。
初めてまじかに触れたりしましたが、重そうなのと少し思っていたのと違うかなーみたいな
140716-5.jpg

新発売のCB250Fも展示がありました。
以外といいかもっ
140716-6.jpg

ほとんどCBR250Rですね。
140716-7.jpg

やはり質感は残念ですね。ABS付きで50万をどうみるかですが・・・・・・・
140716-8.jpg

ネイキッドの250なら、VTRの方がいいなー
意外とシングルのCB250FとツインのVTRがほぼ同じ車重なんですね。
価格もABSの違いはあれど10万で乗りだしだと値差は気にならない?

赤のVTR欲しかったんですよね~
トラスも赤でちょっと欲しいモードになったり

ホイールはVFR800Fと同じ色なんですね。
今年は他の車種にも同じ色が使われていたりで年次で統一していくのかな?

VTRにもタイプLDがありました。
跨りましたが、短足の渡しでも両足べったりで膝が曲がるぐらいでした。
軽いし、この足つきは魅力ですね。大型に疲れたらVTRがいいな~とかブツブツ
140716-9.jpg

そうこうしていると、デモが始まりました。
ユニカブの走行デモ
もう、子供の時に見ていたSFの世界は目の前まできているなーとか
140716-a.jpg

ASIOMOも出てきていました。
海外の団体客がいて大変な盛り上がり様でした。
140716-b.jpg

リフレッシュして気分も持ち直しましたが、表に出た途端・・・・・暑い
これから夏本番、夏バテに気をつけていいバイクライフをっ

コメント
この記事へのコメント
VTRいいですねぇ。
うちの嫁に乗らせたい!でも免許もお金もありませんが(笑)
2014/07/17(木) 08:33 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
VT250シリーズは4台乗りました。
やっぱりVですよV(笑)

2014/07/17(木) 08:42 | URL | Mercury77 #B1DnmyeQ[編集]
(^-^)
わぁ~~い♪VTR好評価ですぅ♪

総本山参拝ですね☆おやぁ?赤タンクに赤フレームのVTRがっ!新色でしょうかね?

御仕事御苦労様です。
2014/07/17(木) 11:17 | URL | ブーターR #-[編集]
赤色VTRは良い感じですな♪。今回のモデルチェンジで、VTRのタイヤがラジアルになったんだよ。
私のバイアス仕様VTRと、どのくらい走りやすいのか試乗してみたい!。
2014/07/17(木) 12:30 | URL | きゅー #JalddpaA[編集]
以前、代車として2日ほど借りてましたが、VTRは良いバイクですね!

さらに同じエンジンのマグナ250をNSR250のセカンドとして所有していた時期があります。VT250からの熟成されたエンジンなので故障も少ないのがイイですね!
2014/07/18(金) 23:05 | URL | グッチ #-[編集]
Re: タイトルなし
> VTRいいですねぇ。
> うちの嫁に乗らせたい!でも免許もお金もありませんが(笑)

kotetsu さん

我が家の奥様はバイクにまったく興味がありません。
むしろ敵対(゜▽゜;)

夫婦そろってツーリングとか夢みたいですね。
2014/07/19(土) 21:05 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> VT250シリーズは4台乗りました。
> やっぱりVですよV(笑)

Mercury77さん

いままでは直4が楽しかったんですがね
VFRに乗り出してからV型もいいな~と思うようになりました。
最近では、むしろ何でもいいような(笑)

VTRいいバイクですね。
大型に疲れたらVTRとかCB250Fでいいなとシミジミ思います。
2014/07/19(土) 21:07 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> (^-^)
> わぁ~~い♪VTR好評価ですぅ♪
>
> 総本山参拝ですね☆おやぁ?赤タンクに赤フレームのVTRがっ!新色でしょうかね?
>
> 御仕事御苦労様です。

ブーターR さん

VTRさんは本当にいいバイクですね。
赤タンク赤フレームは今回のマイナーチェンジで追加されたみたいですね。
LD専用カラーみたいですが(゜▽゜;)

これにホイルが黒なら赤いリムテープ入れてとか色々と妄想してました(笑)
2014/07/19(土) 21:08 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 赤色VTRは良い感じですな♪。今回のモデルチェンジで、VTRのタイヤがラジアルになったんだよ。
> 私のバイアス仕様VTRと、どのくらい走りやすいのか試乗してみたい!。

きゅーさん

赤VTRいいですね。もともとリターンする時に最初に考えたのが赤のVTR(09モデル)なんですよ。
赤タンクにトラスまで赤でもう言うことなしみたいなっ

タイヤが変わったんですね。
オーナーしか気が付かない?程度なのでしょうか。
試乗したときは本当に乗りやすいの一言でした。
2014/07/19(土) 21:10 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 以前、代車として2日ほど借りてましたが、VTRは良いバイクですね!
>
> さらに同じエンジンのマグナ250をNSR250のセカンドとして所有していた時期があります。VT250からの熟成されたエンジンなので故障も少ないのがイイですね!

グッチさん

同じVTRを代車で借りたかもしれませんね(笑)
いいバイクですよね。

故障が少ないのは特にありがたいかぎりです。
タイホンダのバイクはやはり不安が先行しております。

欲しいんですがね・・・・・・・。
さすがにこれ以上は無理ですし。
2014/07/19(土) 21:11 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
