にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
PCX 6か月点検
夢店にPCXの点検のため持ち込みました。
最近、人手不足が目に見える夢店さん。

予約してからPCXの点検に持ち込みましたがなかなか作業に入れず
2時間ぐらいかかっちゃいました。
店内でバイク見てると欲しくなっちゃうよ (´Д`;)

最初の6か月なので特に消耗品の交換もなく、オイル交換とブレーキ調整だけでした。
少し滑る感じがする純正タイヤ。点検のタイミングで交換も考えましたが、溝はかなり残っているのでもう少し頑張ろうと思います(予算的に)。
140713-7.jpg

納車待ちのNM4-02がありました。
これ欲しいな・・・・・でも似合わない(笑)
140713-8.jpg


原付2種にもメンテナンスパックができたみたいで勧められて入りました。
3年分、約35000円予定外の出費でした。
遠のくVFRのパニアとかCRFのフルエキ

買うなというお告げですね (´Д`;)
コメント
この記事へのコメント
バイク屋さんは誘惑が多くて大変です。

なるべく行かないようにしないと気が付けば増車(笑)

オフ車&2種スク・・・いいな~
2014/07/15(火) 09:22 | URL | Mercury77 #B1DnmyeQ[編集]
しかし近々このブログ内で我々は進化したVFR800Fを目の当たりにすることになるのであった…

的な展開を期待しています。
2014/07/15(火) 21:02 | URL | ドゥ #bEZGI0EA[編集]
 電話確認して大丈夫とのことだったので、小雨が降るなか点検に行ったら、店長に「今日は作業が立て込んでいて・・・夕方以降ならなんとか・・・」と歯切れの悪い口調で言われたことがあります。(電話対応は別の店員。店長より年上ベテラン、なんで店長になれないかがまるわかり・・・)
 結局諦めて戻りましたが・・・
 店長が異動になったら、あの店はもう行かないな。(系列店はほかに数店舗あるので、とりあえず店長の移動先に行くと思う。)

 次の乗り換え時は、小さいのにするかもしれません。
 PCX、グロム、クロスカブ、そしてトリシティーあたりが気になっています。
 NM4、カッコいいけれど、乗車姿勢が腰痛持ちにはきつそうです。
2014/07/15(火) 21:40 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #2veXWRss[編集]
時間がかかるのは誘惑の罠ですね?夢店の隠謀?

高知では基本予約と代車対応です。

暑くて熱くて(;´д`)
2014/07/15(火) 22:42 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
> バイク屋さんは誘惑が多くて大変です。
>
> なるべく行かないようにしないと気が付けば増車(笑)
>
> オフ車&2種スク・・・いいな~

Mercury77 さん

本当にバイクが好きな人はバイク屋行っちゃだめですよね。
オフ車いいですよ!
VFRに乗る気力が無い時は丁度いい感じです。

スクーターは便利で景色を見ながら走るにはいいのですが、たまに物足りなくなるんですよね。
ということで両方増車いかがですか

Mercury77さんのブログで増車報告が見れることを楽しみにしております
2014/07/16(水) 22:36 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> しかし近々このブログ内で我々は進化したVFR800Fを目の当たりにすることになるのであった…
>
> 的な展開を期待しています。

ドゥさん

そうなることを本人も願っています(゜▽゜;)
もう少し安ければ踏ん切りがつくのですがね・・・・・
年に数回しか使わないパニアに10万超えてくると少し躊躇しちゃいます。
2014/07/16(水) 22:37 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  電話確認して大丈夫とのことだったので、小雨が降るなか点検に行ったら、店長に「今日は作業が立て込んでいて・・・夕方以降ならなんとか・・・」と歯切れの悪い口調で言われたことがあります。(電話対応は別の店員。店長より年上ベテラン、なんで店長になれないかがまるわかり・・・)
>  結局諦めて戻りましたが・・・
>  店長が異動になったら、あの店はもう行かないな。(系列店はほかに数店舗あるので、とりあえず店長の移動先に行くと思う。)
>
>  次の乗り換え時は、小さいのにするかもしれません。
>  PCX、グロム、クロスカブ、そしてトリシティーあたりが気になっています。
>  NM4、カッコいいけれど、乗車姿勢が腰痛持ちにはきつそうです。

剣片喰(けんかたばみ) さん

サービス業に不向きな人や要領の悪い人がいることがありますね。
人のことを全く言えないのですが (゜▽゜;)
何時もお世話になっている夢店さんは要領とか以前に明らかに人不足なんですよね。
最近工場長が窶れて疲労感が半端ないんです。

NM4は恰好いいんですがね。中身が同じNCなのと前に足を投げ出す姿勢が違和感ありすぎて・・・
慣れると楽しそうなんですがね。
2014/07/16(水) 22:39 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 時間がかかるのは誘惑の罠ですね?夢店の隠謀?
>
> 高知では基本予約と代車対応です。
>
> 暑くて熱くて(;´д`)

ブータRさん

最近、県内のホンダ車が全部集まってきている感じです。
他の店で買ってメンテだけ夢店というケースがかなり増えてきて、当然履歴の解らないバイクが飛び込みでくるから大変みたいです。

こちらでも基本的には代車なんですが・・・・・・・
結構な台数ある代車も全部出払っているんですよね。
代車までまつと2-3週まちになったりで

いい仕事してくれるのと、ゆっくり店内見れたり、顔なじみの人と話をしたりで楽しんでますので苦にはならないのですが・・・・・・バイクが欲しくなるのが問題です。
2014/07/16(水) 22:43 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
