にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
台風大丈夫でしたか
至る所で災害のニュースがありましたが皆様は大丈夫だったのでしょうか
うどん県は相変わらずの台風が避けていく地域
私の方は直接被害はなかったのですが、今週も出張ででていましたが台風の影響で交通機関が乱れ予定より1日遅れで帰りました。

また荷物おいてるし・・・・・・・と思ったら
今回は息子さんの仕業でした。


最近、ポケモンより妖怪ウオッチがお気に入りの息子さん
少し早いですが誕生日プレゼントに3DSのソフト買っておいたのですが、忘れてました。
普段よく忘れ物するくせに、こういうことはちゃんと覚えている息子

荷物も台風で遅れて届いたみたいです。
出張で帰るのが遅れる電話したら (´・ω・`)ショボーン だったんですが・・・・
お父さんより荷物あける方が待てなかったんですね  ・・・・
140713-2.jpg

香川医大の方にお見舞いのついでに、久しぶりに「あづま」さんによりました。
暫くうどんを食べないと禁断症状がでるうどん県人
140713-4.jpg

外の納屋の方で食べました
最近、かなりお客さん増えたんですね。駐車場も整備されてびっくりしました。
140713-5.jpg

久しぶりの名店の饂飩に舌鼓しながら帰宅。

140713-6.jpg

妖怪ウオッチ2を2本買ったのは息子とお姉ちゃんでなくてお父さんの分 (゚∀゚ )
いいコミュニケーション媒体になっています。

ずーと寝るまでお話をしてくれて嬉しいやら疲れるやら 

コメント
この記事へのコメント
こんちゃ!!

妖怪ウオッチは大流行みたいですね

家の子も今月のバースデーに

DSのLLと妖怪ウオッチを買いましたよ

宿題もせずにはまっているので

毎晩怒りの延髄切りを受けています
(-_-;)


それにしても最近は

「○○君と遊ぶ約束があるから」と

互いの家から通信対戦

時代が変わりましたねぇ
Σ(-∀-;)
2014/07/13(日) 19:15 | URL | とだ #-[編集]
こんばんは。

四国で一番台風通過路に近かったと思われる
高知県でしたが、最接近時は晴れ間が有りました。(^◇^;)

九州に上陸する前の朝が風雨とも強かったので
大事を取って娘を仕事場へ送りましたが・・・・・。
とても無駄な事をしたような。

子供と同じ事をするのは、良いスキンシップになりますよね~。
ゲームなんて良い媒体ですねぇ。(^_-)-☆
2014/07/13(日) 19:33 | URL | クロモジ #-[編集]
愛媛のほうでも南予地方は少々風があったようですが、ほとんど何も影響ありませんでした。
強めの風と小雨。それだけでした。
台風一過で梅雨明けかと思ったんですが今週も雨。
全くいやになりますね。

うどん県のお隣ですがうどん好きなのであづまさん気になります。
行きたいですなぁ。
2014/07/13(日) 20:54 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
こんにちは!!
VFR800Fオーナーさんということで、ブログを読ませてもらっています!
私もブログをはじめたので、よかったら遊びに来てください。
VFR800Fのことについて書いていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします!
2014/07/14(月) 13:21 | URL | ぴーちゃん #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんちゃ!!
>
> 妖怪ウオッチは大流行みたいですね
>
> 家の子も今月のバースデーに
>
> DSのLLと妖怪ウオッチを買いましたよ
>
> 宿題もせずにはまっているので
>
> 毎晩怒りの延髄切りを受けています
> (-_-;)
>
>
> それにしても最近は
>
> 「○○君と遊ぶ約束があるから」と
>
> 互いの家から通信対戦
>
> 時代が変わりましたねぇ
> Σ(-∀-;)

とださん

妖怪ウッチ大人気ですね。
こちらでも宿題をせずにゲームばかりです(汗
宿題しないでゲームしているとデータ消すと言ったら最近は渋々と宿題するようになりました。
取り上げるより辛いみたいですよ(笑

それにしても子供の遊び方も随分とかわったみたいで・・・・・
外で遊ぶ=妖怪ウッチで通信対戦
もう見ていて悲しくなります。

2014/07/14(月) 23:50 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> 四国で一番台風通過路に近かったと思われる
> 高知県でしたが、最接近時は晴れ間が有りました。(^◇^;)
>
> 九州に上陸する前の朝が風雨とも強かったので
> 大事を取って娘を仕事場へ送りましたが・・・・・。
> とても無駄な事をしたような。
>
> 子供と同じ事をするのは、良いスキンシップになりますよね~。
> ゲームなんて良い媒体ですねぇ。(^_-)-☆

クロモジさん


今回の台風は四国では穏やかでしたね。
高知だと完水とかしてるのかと思いましたが一安心です。
こちらは通り過ぎてからの方が天気が崩れたりで・・・・・・

出張や残業がおおかったので、いい会話のネタにはなっています。
子供も普段勉強や調べものしないのに、必死で情報収集してますよ(笑
その努力を違うところに使ってほしいのですがね・・・・
2014/07/14(月) 23:53 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 愛媛のほうでも南予地方は少々風があったようですが、ほとんど何も影響ありませんでした。
> 強めの風と小雨。それだけでした。
> 台風一過で梅雨明けかと思ったんですが今週も雨。
> 全くいやになりますね。
>
> うどん県のお隣ですがうどん好きなのであづまさん気になります。
> 行きたいですなぁ。

kotetsuさん

愛媛のほうも大丈夫そうで何よりです。
週末は台風の後だから晴れるかと思いましたが天気が崩れてしまい残念でした。
せっかく走りに行けると思ったのに・・・・・

あづまさんは、うどんツアーには向かないかもしれませんね
うどんは中~西讃に名店がおおいんですよね。市内から東は店も少なめです。

2014/07/14(月) 23:58 | URL | しょうた #-[編集]
Re: こんにちは!!
> VFR800Fオーナーさんということで、ブログを読ませてもらっています!
> 私もブログをはじめたので、よかったら遊びに来てください。
> VFR800Fのことについて書いていきたいと思っています。
> これからもよろしくお願いします!

ぴーちゃん さん

はじめまして。
多くのVFR800Fのオーナーの方からコメントを頂いてうれしい限りです。
ブログの方、拝見させていただきます。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
2014/07/14(月) 23:59 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
