にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ヘプコからVFR800F用のパニアが発売されていました。

やっぱりVFRにはパニアが似合うな~


いつもそう思ってフルパニアでVFR1200FやNC700X用を買いましたが結局はトップボックスしか使用しないという・・・・
800Fの純正は高いので買えませんでした(フルパニアで27万ぐらい)
ヘプコならバイク変えても使いまわし出来るのが魅力なのですが・・・・・
140709-2.jpg

トップケースを外した場合はキャリアが自己主張しすぎです。
140709-3.jpg

比較的安価で、取り扱いやコンパクトなところでソフトケースも魅力ですが・・・・・・・
140709-4.jpg

こちらはステーがダメすぎです。
グラブバー外して取り出すんですね。ぽっかりとくぼみが出来るし
140709-5.jpg

車体との一体感や取り外したときのステーの目立たなさを考えるとどうしても純正になりますね。
でもお高い・・・・・・。
今回はトップケースは付けるつもりはありませんが、パニアは欲しいな~

先にCRFのフルエキ欲しいし、あれこれ欲しいものばかりで大変です。
コメント
この記事へのコメント
私もロングツー用にフルパニアは検討していますけどコレは普段が辛すぎですね(^^;)

さてGIVIがどう出てくるかな~

なんか純正に落ち着きそうな気もしますが・・・
とりあえず待つしかないですね。
2014/07/09(水) 18:37 | URL | Mercury77 #B1DnmyeQ[編集]
 純正パニアは外した時(というか現状そのもの)もスッキリ。
 1200のものが流用できたりするのでしょうか?
 気長にオクで探すというのがいいのかしらん?
2014/07/09(水) 23:01 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #2veXWRss[編集]
わたしもパニアケース欲しいんですよ。
Ninja1000に乗り換えたらぜひ欲しい逸品です。
リアボックスはどうしてもおっさん臭くなるので原2以外ではつける気になれないんですよねぇ。

そう遠くない未来にパニアケースついてるVFRが見れるような気がします(笑)
2014/07/10(木) 08:27 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
Re: タイトルなし
> 私もロングツー用にフルパニアは検討していますけどコレは普段が辛すぎですね(^^;)
>
> さてGIVIがどう出てくるかな~
>
> なんか純正に落ち着きそうな気もしますが・・・
> とりあえず待つしかないですね。

Mercury77さん

近場だとパニア邪魔だし外したいんですよね。
流用できるとはいえ、このキャリアやステーは流石に厳しいです。
あとはGIVIしだいでしょうか。似たり寄ったりの気がしますが

やっぱり純正が収まりよさそうですね
2014/07/10(木) 12:39 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  純正パニアは外した時(というか現状そのもの)もスッキリ。
>  1200のものが流用できたりするのでしょうか?
>  気長にオクで探すというのがいいのかしらん?

剣片喰(けんかたばみ) さん

普段はパニア外すことを考えると純正に落ち着きそうです
たぶん1200のパニアがつけれると思います。
今度夢店で試させてもらうかもです(笑

ただ、初期の白と赤はツーリングパッケージとかあったのでソコソコ数がでているかもしれませんが、黒になると厳しそうです。

市販のサイドバックでもいいんですがね。
カウルが傷だらけになるのも嫌なので・・・・・・・・・
2014/07/10(木) 12:42 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> わたしもパニアケース欲しいんですよ。
> Ninja1000に乗り換えたらぜひ欲しい逸品です。
> リアボックスはどうしてもおっさん臭くなるので原2以外ではつける気になれないんですよねぇ。
>
> そう遠くない未来にパニアケースついてるVFRが見れるような気がします(笑)

kotetsu さん

VFR800Fはトップボックスつけたくないんですよね。
NINJA1000もツーリングパッケージがあったと思います。早く買って見せてくださいねっ

純正のパニアケース欲しいのですが、これまでの散財で予算がつきちゃいまして(泣
直ぐにでもほしいのですが購入はまだまだ先となりそうです。
2014/07/10(木) 12:44 | URL | しょうた #-[編集]
パニアケースが魅力的に見えますよね。

香川の展示会で実車を見るまでは、結構興味が有ったんですが
装着時の幅にちょっと辟易しちゃいました。

しょうたさんとは逆に、トップボックスだけの購入を考えています。
デザインは・・・・ん~~~~?ですから、使用時以外は取り外しで。
数泊のツーリングならシートバックだけで行けるし、使う時だけ取り付けなんて妄想中。

大きめのシートバックを積むのに、あのキャリアの取っ手は
良い荷台にもなりそう。(笑)

キャンプツーやるならパニアも欲しいな~。
2014/07/12(土) 19:17 | URL | クロモジ #-[編集]
Re: タイトルなし
> パニアケースが魅力的に見えますよね。
>
> 香川の展示会で実車を見るまでは、結構興味が有ったんですが
> 装着時の幅にちょっと辟易しちゃいました。
>
> しょうたさんとは逆に、トップボックスだけの購入を考えています。
> デザインは・・・・ん~~~~?ですから、使用時以外は取り外しで。
> 数泊のツーリングならシートバックだけで行けるし、使う時だけ取り付けなんて妄想中。
>
> 大きめのシートバックを積むのに、あのキャリアの取っ手は
> 良い荷台にもなりそう。(笑)
>
> キャンプツーやるならパニアも欲しいな~。

クロモジ さん

便利なのはトップケースなんですがね~
たまにしか使わないのでパニアでいいかな~とか
色々悩みますね。

積載量確保は本当に難しですね。
そのまえにもっと乗れと言われそうですが (゜▽゜;)
2014/07/13(日) 10:44 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
