にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
VFR800F リアハガー取り付け
VFR800F リアハガー

随分と前にリアハガーの入庫連絡はあったのですが、やっと本日取り付けることに
先週、湾岸線を延々と走ったり山道を走ったので虫が沢山・・・・

夢店に行く前に洗車しました。
見た感じは直線基調ですが、思ったより洗いにくい・・・・・。
なにより片持ちなのにリアホイールが太いサイレンサーのせいもあり特に洗いにくい(´Д`;)


取付作業開始
あっというまの作業でした。
140706-2.jpg

(取付前)
衝動買いしたので特に気にしていなかったのですが、標準でもゴムシートが付いていました。
なので特別リアサスがドロドロになる感じでもありませんでした。
付けなくてもよさそうな?(笑)
140706-3.jpg
140706-4.jpg

(取付後)
塗装されているわけでもなく・・・・・・外してクリアー自分で吹こうかと思うぐらいです。
あとは、標準のゴムシートの穴が微妙に気になりますね。そのうち目クラでもしようと思います。
140706-5.jpg

クリアランスは純正なので問題なし。
余裕があるのでタイヤ変えるときに気にしなくてもよさそうですね。

VFR1200Fの時はOPのハガーを付けると熱風が排気されず逆に巻き込むようになり、右足が火傷する事例が発生して対策部品がでたのですがVFR800Fはどうなんでしょうね。
今度のツーリングの時に右足首の変化も気にしてみます。
140706-6.jpg

夢店で作業中に店内をプラプラしていると気になるバイク
VFR1200F フルパニア
140706-7.jpg

フレーム番号は見ていませんが見慣れた傷跡が何か所かありました。
登録年度も同じだし、手放したVFR1200Fさんだと思います。
いいバイクだっただけに嬉しいような悲しいような
140706-8.jpg



今日の作業のついでに気になる不具合を工場長が確認して一式交換となりました。
交換してみても治らないかもしれないので、また後日にでも。
コメント
この記事へのコメント
ついにハガー来ましたか!NCでゴムハガー装着した方が多かったから、逆にホンダがパクったとか…(^^;)

VFR1200F出戻りですか?久しく寄ってませんが、CBRも未だあるのかな?(;^_^A

2014/07/06(日) 01:07 | URL | グッチ #-[編集]
 あと50kg軽かったら・・・VFR1200Fに、まだ乗っていたかもしれません。(いいバイクでした。)

 リアハガー、カーボン柄のシートを貼っちゃうとか、どうでしょう?
2014/07/06(日) 15:40 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #2veXWRss[編集]
ハガーは着けようと思っていますけど
ゴムはとりたくないな~

実用より見た目重視って感じみたいですね。
まだ買ってないけどどうしようかな~。
2014/07/06(日) 20:33 | URL | Mercury77 #B1DnmyeQ[編集]
やっとですね。
ややっ!VFR1200F懐かしいですね♪他の子達も元気に走ってるんでしょうね。

昨日の小豆島は風は強かったけど雨も殆ど降らず楽しめました。
2014/07/06(日) 22:37 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
> ついにハガー来ましたか!NCでゴムハガー装着した方が多かったから、逆にホンダがパクったとか…(^^;)
>
> VFR1200F出戻りですか?久しく寄ってませんが、CBRも未だあるのかな?(;^_^A

グッチ さん

ハガーは早くから入庫していたのですが、なかなかタイミングが合わず。
先週は試乗会でピットが閉まっていました(゜▽゜;)
NCのゴムカバーは流行りましたね
標準で付けといてって感じでしたが(笑)

1200は流石にもう乗る自信がありません。
CBRも残念ながら、まだ売れずに (´Д`;)
少し寂しいですね。
2014/07/07(月) 00:09 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  あと50kg軽かったら・・・VFR1200Fに、まだ乗っていたかもしれません。(いいバイクでした。)
>
>  リアハガー、カーボン柄のシートを貼っちゃうとか、どうでしょう?

剣片喰(けんかたばみ) さん

同じです。いいバイクなのに重すぎて手放しただけに少し懐かしく思いました。
リアハガーは他の色に塗っちゃう?みたいな計画中です (笑)
2014/07/07(月) 00:11 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ハガーは着けようと思っていますけど
> ゴムはとりたくないな~
>
> 実用より見た目重視って感じみたいですね。
> まだ買ってないけどどうしようかな~。

Mercury77 さん

そうですね。ハガーは買わなくていいかもしれません。
目立つアイテムでもありませんしね。標準のゴムシートの方が実用的かもしれませんし。
なんも考えずに注文してましたけど、これなら買わなくてよかったかなとか思いました。

まあ、、、見た目は良くなったと個人的には思いますのでよしとします。
2014/07/07(月) 00:13 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> やっとですね。
> ややっ!VFR1200F懐かしいですね♪他の子達も元気に走ってるんでしょうね。
>
> 昨日の小豆島は風は強かったけど雨も殆ど降らず楽しめました。

ブーターR さん

VFR1200F久しぶりに出会ってめぐりあわせかと思ったぐらいですよ(笑)
流石に取り扱える技量もなく、もう買う気がしませんでしたが

小豆島は天気が持ってよかったですね。
色々観光できましたでしょうか。バイクで走ってみたいところでもあります!
2014/07/07(月) 00:15 | URL | しょうた #-[編集]
二つ目
前回(去年の秋)小豆島は色々廻ったので今回はエンジェルロードと銚子渓の猿園?そしてドライブでした。

そう言えば先日夢店に行った時、前に乗ってたDream50が… 下取りしてもらって暫く店に有って…その後売れた様でしたが、久々にありました。出戻って来たのかな!
2014/07/07(月) 07:57 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: 二つ目
> 前回(去年の秋)小豆島は色々廻ったので今回はエンジェルロードと銚子渓の猿園?そしてドライブでした。
>
> そう言えば先日夢店に行った時、前に乗ってたDream50が… 下取りしてもらって暫く店に有って…その後売れた様でしたが、久々にありました。出戻って来たのかな!

ブーターR さん

小豆島も色々楽しめるところがあっていいですね~
でも、地元だと逆に行かないんですよね (゜▽゜;)

出戻ってきた自分のバイクって臭いというか不思議な感じでわかりますよね。
ちょっと複雑な気持ちになりますが。
早く新しいオーナーのもとで元気に走り回ってほしいです。
2014/07/07(月) 23:35 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
