にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
CRF250L メンテナンス用に
CRF250Lをガレージから出すときに気がついたのですが、押し引きしているときにフロントから異音がしてました。
他の方のブログを見ていてもアクセルシャフトにグリスが無いという事例がたくさん出てきました。
再現性がでないので夢店で相談しても一般点検で異常は見つからず様子見に

整備しようにもスタンドやクランプはCRFには使えず
オフ車用のリフト買いました(ポチポチ41)。
140705-1.jpg

初心者なので油圧ダンパー付きで、一番安価なのを買いました。
以外に小さいけど大丈夫なのかな?
安物買いの銭失いにならなければいいのですが(汗
140705-2.jpg



CRFは人気車?なのか情報が多くて助かります。
一方では、タイ生産でもホンダブランドだから購入したのに残念な気もしました。
実際、バラしてみていても何これ?みたいなところがありましたし・・・・
メーカーが保証して販売しているのだから大丈夫なんでしょうがね。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
そんなリフトが有るんですね。

今日は家族と小豆島に向かってます。エンジェルロードを目指してます。
2014/07/05(土) 09:00 | URL | ブーターR #-[編集]
たぶん同じスタンドをDトラッカーで使ってますが便利ですよ
前だけ、後だけ、前後同時とポイントをかえれば自由に上げられます
ちょっとグラグラするのが怖いんですけどね…(´-ω-`)
2014/07/05(土) 11:15 | URL | S1 #-[編集]
Re: タイトルなし
> たぶん同じスタンドをDトラッカーで使ってますが便利ですよ
> 前だけ、後だけ、前後同時とポイントをかえれば自由に上げられます
> ちょっとグラグラするのが怖いんですけどね…(´-ω-`)

S1さん

オフ車のメンテって良くわかんないので何も気にせず買いました。
グラグラするのですか・・・・・・
思っているメンテできるといいのですが
2014/07/06(日) 01:08 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> おはようございます♪
> そんなリフトが有るんですね。
>
> 今日は家族と小豆島に向かってます。エンジェルロードを目指してます。

ブータRさん

ダンパー付のリフトがあるのは私も今回初めてしりました。
いやージャンルが変わると全然わかりませんね。

小豆島どうでしたか?
今日あたりは涼しかったし過ごしやすそうですね。
2014/07/06(日) 01:10 | URL | しょうた #-[編集]
オフのリフトは前後いっぱつで上げられるから何かと便利そうですよね!(^^)b

2014/07/06(日) 01:11 | URL | グッチ #-[編集]
Re: タイトルなし
> オフのリフトは前後いっぱつで上げられるから何かと便利そうですよね!(^^)b

グッチ さん

はい・・・・脳内ではその予定でした。
このリフトは残念ながらリフト量が足らず持ち上がりません。
やっぱり、それなりのを買わないとですかね

2014/07/07(月) 00:10 | URL | しょうた #-[編集]
ちょっとしか上がらないのは、ホイール脱着には都合良かったりしますよね

あまり上がり過ぎるとホイール付けるのにプルプルしちゃいます…
2014/07/07(月) 08:16 | URL | S1 #-[編集]
Re: タイトルなし
> ちょっとしか上がらないのは、ホイール脱着には都合良かったりしますよね
>
> あまり上がり過ぎるとホイール付けるのにプルプルしちゃいます…

S1さん

上がり切るとタイヤ持ち上げてのシャフト通しが辛そうですね。
そういった意味ではいい感じで浮いたのかもしれません。

ただ、もう少し浮かないと少し触っただけでバイクがフラフラと前によったり、後ろに寄ったり(゜▽゜;)
かなり怖かったです。吊るしも考えないとなー
2014/07/07(月) 23:36 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
