にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
土曜日のツーリングは中止となりましたが、日曜日は会社の先輩とツー
走りに行けないので簡単なメンテナンスと積載の確保を行いました。

最近、電装系イジイジして試運転ばかりだったのでバッテリー充電。
シートの下はパンク修理キット、ツーリングネット、あとはスマホの充電スペース程度は確保できています。
あのど真ん中に鎮座したETCさえどうにかなれば雨具とか入ったのにね
140629-1.jpg

チェーン清掃
センタースタンドがあると便利ですね。
でも、クランプやスタンドが無用の長物に
使わなくなると激しく邪魔です。
140629-2.jpg

チェーンもピカピカになりました。
ホイルの汚れは見なかったことに (;´Д⊂)
140629-3.jpg

シートバックを取り付けるために、シングルシートカバーから標準のシートにもどしました。
VFRは車体に荷掛フックがないのでシート下に収納式のフックがあります。
140629-4.jpg

NINJA250Rで使用していたシートバックです。
シート幅があるので安定して固定できました。
140629-5.jpg

上からの様子
丁度いい感じに取りつけれました。
これで少しは荷物が持っていけるようになりました。
140629-6.jpg

高速半額最後だし高速で秋吉台と思いましたが、先輩のはETCが装着されておらず(汗)
下道メインでのツーになるかな・・・・・
どこでもいいけど久しぶりのツーリングだし晴れるといいな~
コメント
この記事へのコメント
ほんと収納少ないですよね~
特にNCからの乗換えだと当たり前に入っていたものが入らない(^^;)

シートバックは合羽入れるとお土産に困りませんか(笑)
2014/06/29(日) 07:49 | URL | Mercury77 #B1DnmyeQ[編集]
 センタースタンド、チェーンメンテが楽そうだけれど、それ以外で使う機会がなさそうで、装着にいたらずです。
 あれば便利なんでしょうけれど。

 ツー、楽しんできてください。
2014/06/29(日) 12:55 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #2veXWRss[編集]
で…ツーリングは如何でしたか?
梅雨とは思えない様な良い御天気でしたね♪

今日は琴平の手前まで流して引き返しました。
2014/06/29(日) 22:10 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
> ほんと収納少ないですよね~
> 特にNCからの乗換えだと当たり前に入っていたものが入らない(^^;)
>
> シートバックは合羽入れるとお土産に困りませんか(笑)

Mercury77 さん


覚悟はしていましたが収納が悪いですね、
NCになれると特にそう思います。

シートバックにお土産
今回のツーも欲しいものがありましたが大きさのため購入できず(汗
パニア買うかな・・・・・・・・・・と本気で考えております。
2014/06/30(月) 07:49 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
>  センタースタンド、チェーンメンテが楽そうだけれど、それ以外で使う機会がなさそうで、装着にいたらずです。
>  あれば便利なんでしょうけれど。
>
>  ツー、楽しんできてください。

剣片喰(けんかたばみ) さん

ありがとうございます。楽しいツーとなりました。
私の家ではセンタースタンド重宝してます。
CRFがハンドル幅がかなりあり、VFRはセンター立てないと保管が窮屈なんですよね。
あまり乗らないのでセンターのほうがいいかなとか

あると便利ですが、かなり重い感じですね。
2014/06/30(月) 07:52 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> で…ツーリングは如何でしたか?
> 梅雨とは思えない様な良い御天気でしたね♪
>
> 今日は琴平の手前まで流して引き返しました。

ブーターR さん

はい!行き当たりばったりのツーでしたが天候に恵まれ楽しいツーとなりました。
琴平までこられたんですね。こちらは高知でした!
そのうち何処かですれ違うかもですね
2014/06/30(月) 07:53 | URL | しょうた #-[編集]
これからの時期は予報が晴れでも、局地的集中豪雨に遭いますからね、カッパは必須ですね!

先日私は平日の休みの日に土釜を見てきたんですが、その帰りに雨に遭いまして、高速のカルバートで足止めをくらいました。何も付けなくても積載スペースのあるNCなのにカッパ持ってかなかった罰ですね…(^^;)

VFRは大きいのも似合いそうですね!
2014/07/01(火) 20:40 | URL | グッチ #-[編集]
Re: タイトルなし
> これからの時期は予報が晴れでも、局地的集中豪雨に遭いますからね、カッパは必須ですね!
>
> 先日私は平日の休みの日に土釜を見てきたんですが、その帰りに雨に遭いまして、高速のカルバートで足止めをくらいました。何も付けなくても積載スペースのあるNCなのにカッパ持ってかなかった罰ですね…(^^;)
>
> VFRは大きいのも似合いそうですね!

グッチさん

最近は天気予報ではわからない局所的な豪雨があるので山道通るときはカッパないと心もたないですね。
でも邪魔なんですよね。積載が悪いので特に面倒です。

雨の高速ですか・・・辛そうですね。
NCだとカッパ入れっぱなしにしてましたけど、そんなときは使わないんですよね。不思議と。

シートバックは買換えを考えています。
コブ風で見た目はいいな~と思いますが、バイク乗り降りするたびに回し蹴りを(゜▽゜;)
足が短いので背が低いのを物色しています。
2014/07/02(水) 09:10 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
