にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
VFR800F グラブバーカバー
先日夢店でお願いしていた部品
140624-4.jpg

VFR800Fのグラブバーを外した後に使用するカバーです。

せっかくの平面と局面の綺麗な車体のラインからでるクワガタムシ
140624-3.jpg
ちなみにこの部分
140624-1.jpg
140624-2.jpg


展示車とか海外の車両には良く見かけて気になっていました。
夢店のオンライン端末には出てこない部品でしたので輸出仕様ですね。
というか・・・・車検の時はグラブバーがないとダメみたいでシングルシートと同じグレーな感じですね。
140624-5.jpg


取付は特に問題ないと思いますが、ただでさえ掴むところが無いVFR800F
よく考えると取り回しのときにシングルシートなのでグラブバー持っているんですよね
後ろに下げるときに少しやり辛くなるかな?

あと、転倒したときに車体ダメージも増えそうですね。
1200F倒したときはリア上部はグラブバーが出っ張って無傷でしたし。

見た目をとるか実用をとるか・・・・・・・・
コメント
この記事へのコメント
ほ~ほ!そんな物まであるんですね!!d(^-^)

間違ってたらスイマセン、VFR1200Fの頃はリターンしたて?ではなかったですか??

その頃から色んな車種に触れてますし、ツーリングも色んな所へ行かれてますし、大丈夫でしょ~!自信もって見た目重視で良いんじゃないでしょうか??
2014/06/24(火) 21:12 | URL | グッチ #-[編集]
よろしければ金額を教えていただけないでしょうか?
昔RC46-2乗ってた時は、シングルシートカバーとグラブバーカバーつけてました
2014/06/24(火) 21:23 | URL | S1 #-[編集]
パーツリストには普通に載ってるのに
端末にでてこないって変ですね(笑)

私も注文しようかな~
一個990円でしたか?
2014/06/24(火) 22:23 | URL | Mercury77 #B1DnmyeQ[編集]
Re: タイトルなし
> ほ~ほ!そんな物まであるんですね!!d(^-^)
>
> 間違ってたらスイマセン、VFR1200Fの頃はリターンしたて?ではなかったですか??
>
> その頃から色んな車種に触れてますし、ツーリングも色んな所へ行かれてますし、大丈夫でしょ~!自信もって見た目重視で良いんじゃないでしょうか??

グッチ さん

海外モデル向けのパーツと思います。
VFR1200Fで大型復帰しました。それ以降は・・・・取り扱いのしやすいNCや軽いCBRだったので少し難儀してます。もう少しだけ軽ければ言うことないんですがね。

以前の転倒のトラウマから、どうしても倒した後のことを考え気味です。
基本ソロツーですし(汗
2014/06/26(木) 07:54 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> よろしければ金額を教えていただけないでしょうか?
> 昔RC46-2乗ってた時は、シングルシートカバーとグラブバーカバーつけてました


S1さん

片側でAssyになっています。税別で990円だったとおもいます。
横の黒い金具は無くても大丈夫です。図面でわかりにくいので流用ではなく新規に手配しましたが必要ありませんでした。
2014/06/26(木) 07:56 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> パーツリストには普通に載ってるのに
> 端末にでてこないって変ですね(笑)
>
> 私も注文しようかな~
> 一個990円でしたか?

Mercury77 さん

最初に話が通じず???になりました。
夢店でも紙媒体で確認したら掲載してありました。

これは輸出仕様とPLを使いまわししているのか、おおっぴらに売りたくないかですかね。
片側一組990円(税別)だったとおもいます。

私がオーダー入れてもらったときは、あまり在庫は無いみたいでしたので早めにオーダーするほうが良いのではないかと思います。
2014/06/26(木) 07:59 | URL | しょうた #-[編集]
その金額でしたら注文決定ですね。
バイク屋行かなきゃ!
2014/06/26(木) 22:01 | URL | S1 #-[編集]
Re: タイトルなし
> その金額でしたら注文決定ですね。
> バイク屋行かなきゃ!

S1さん

取り回しを考えると取り付けを迷いましたが・・・・・
安いのでとりあえず買いました!
部品は確保できるあいだいにですね(゜▽゜;)
2014/06/28(土) 01:03 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
