にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
VFR800F タンクの養生
午後から雨予報ってたのに快晴とか (;・∀・)
結局夕方から大雨になりましたがね。
明日晴れると少し走りにいきたいなー


純正パッドが局面には貼れませんので、体に当たる欲しい部分が養生できず。
先日ホンダで磨いてくれていたのに・・・・・・すでに小傷が
黒だと傷が目立ちますね(ノ∀`)タハー


以前購入していたプロテクトラベルがありましたので試してみました。
140622-2.jpg

大まかな形にして貼ったのですが
140622-3.jpg

携帯のフィルムも上手く貼れない人が綺麗にできるわけも無く (;つД`)
140622-4.jpg

まあ、、、これでいいや
コメント
この記事へのコメント
初めまして、VFR800Fのタンクパッドは肝心の所が貼りにくいですよね。

私も保護フィルム貼るの苦手です。
2014/06/22(日) 00:13 | URL | かもねぎ #ZbyQrrE6[編集]
こんにちは。

折角の日曜日なのに雨ですね。
VFRを検討中ですが、色の選択も迷うんですよね~。
赤は年齢的に??な~だし、黒は擦り傷が目立つので管理が大変だしな~、って感じで。
僕も黒前提でタンクパッドについて調べて見ていますが
カバー面が広いクレーバーウルフのは、開発の予定無し(問い合わせた)
現状ではマジカルのウェットタイプの他車種用の流用しか無いかな~と??

ところで、VFRの不具合って何処でしょうか?
新製品は何かしらの初期不良が出やすいですよね。

2014/06/22(日) 10:03 | URL | クロモジ #-[編集]
時々張り替えたほうがいいかも
2014/06/22(日) 10:42 | URL | パウロ #-[編集]
Gパンなら傷付かないんですが、ライディングパンツは傷付くからまだ履いてないです。
2014/06/22(日) 11:19 | URL | S1 #-[編集]
黒は小傷目立ちますよね~、以前黒の車に乗っていたのでよく分かりますよ(^^;)

ハイプロテクションシール、イイの持ってましたね!

VFRはどっちなのかな??CBRは樹脂のタンクカバーなので外して石鹸水吹き付けて貼る手も使えますけどね~!(^^;)



2014/06/22(日) 19:55 | URL | グッチ #-[編集]
Re: タイトルなし
> 初めまして、VFR800Fのタンクパッドは肝心の所が貼りにくいですよね。
>
> 私も保護フィルム貼るの苦手です。

かもねぎさん

始めまして!
エッジが効いてるので角の部分の処理が大変ですね。
保護フィルムを綺麗に貼れる人を尊敬します・・・・・。

同じバイクみたいですね。
これからも宜しくお願いします

2014/06/22(日) 23:45 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは。
>
> 折角の日曜日なのに雨ですね。
> VFRを検討中ですが、色の選択も迷うんですよね~。
> 赤は年齢的に??な~だし、黒は擦り傷が目立つので管理が大変だしな~、って感じで。
> 僕も黒前提でタンクパッドについて調べて見ていますが
> カバー面が広いクレーバーウルフのは、開発の予定無し(問い合わせた)
> 現状ではマジカルのウェットタイプの他車種用の流用しか無いかな~と??
>
> ところで、VFRの不具合って何処でしょうか?
> 新製品は何かしらの初期不良が出やすいですよね。

クロネギさん

なかなかスッキリとした天気になりませんね。
空梅雨も困りものですが(゜▽゜;)

赤も実車を見ましたが写真程派手じゃない感じでした。
光と影で全然見え方が違いますね。
ちなみにVFRは社外パーツはあきらめました (´_ゝ`)

黒のバイクは渋めですが、どれも同じように見えるんですよね。
もう少しカラーバリエーションが欲しかったなーとか

VFRの不具合は、仕様かどうか不明のため確認中です。
きっと不具合と思いますが(笑)
まあ、、、、初期ロットなのである程度は覚悟してましたが、ホンダも以前ほど品質管理がよくないイメージです。
2014/06/22(日) 23:49 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 時々張り替えたほうがいいかも

パウロさん

様子見ながらですね~
色々と試したいのもありますし

どれも綺麗に仕上げる自信がないのがΣ(゜ー゜;)
2014/06/22(日) 23:52 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> Gパンなら傷付かないんですが、ライディングパンツは傷付くからまだ履いてないです。

S1さん

ライパンや革パンツなら傷になるかもですね。
でもこれからの季節、革でないと逆につらいかなーとか?

今回の気になる場所はタンク部分なので出っ張った腹が原因なんですが (;´Д`)

2014/06/22(日) 23:54 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 黒は小傷目立ちますよね~、以前黒の車に乗っていたのでよく分かりますよ(^^;)
>
> ハイプロテクションシール、イイの持ってましたね!
>
> VFRはどっちなのかな??CBRは樹脂のタンクカバーなので外して石鹸水吹き付けて貼る手も使えますけどね~!(^^;)

グッチさん

黒は手入れしないと汚れも傷も目立ちますね。
綺麗なんですが・・・・・

ハイプロテクションシールは1200Fの時に購入していました。
曲面の多いバイクだったので柔軟なこちらにしたんですよね~
でも、、、不器用なので綺麗にはれないというw

800Fは鉄タンクなので取り外しての作業ができそうにありませんでした。
タンクなので熱風かけながらも怖くてやりませんでした。
次の張替えの時は石鹸水ためしてみます。
2014/06/22(日) 23:57 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
