にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
VFR800F タンクパッド装着
VFR800F
ガラスコーティングが落ち着くまでは貼らないほうがいいとのことで放置してました。
純正のタンクパッドです。

タンクパッドなしで乗っていて、傷がどんどん増えて行っていたので気になっていました。
少し磨いて貼りましたが、タンクのカーブが鋭角で肝心の体と接触する部分は養生できず・・・・


先日は途中から雨で引き返しまし消化不良気味でしたので、午前中の天気がいいうちに走ってきました。
いつもの道の駅「モミの木パーク」にて休憩
この時点で山の中なのに外温が25度
140614-2.jpg

猪鼻峠を抜けて伊予海道を走り道の駅「三野」で休憩
珍しくバイクが一杯止まっていました。
140614-3.jpg

梅雨時期でモヤモヤとした天気でしたが今日は晴天でみんな走りにでていたのかな
道の駅「ことなみ」はバイクで大盛況でしたのでスルーしました。

今日はクイックシフターを楽しむのが目的ですしねっ
なんとか午前中に帰宅。ちょっと渋滞気味で山道では色々試してみましたが燃費は21.6/満タン法でも21.1でした。
20超えてくれると途中でスタンドの心配する回数が減りますね
140614-4.jpg

月末には忙しいのも落ち着きそうですし、あとは天気次第かな~
ツーリングいきたいなー
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

ガラスコーティングは良さそうですね。
ドリーム店はやっているようですが、僕が購入を思案中の店は
やって無さそう・・・。(ーー;)

クイックシフター良いな~って見ているのですが
クラッチを握って操作する分で、取り付け前と後とでは
ペダルの感触の違いは有りましたか?? 違和感とか??
2014/06/15(日) 22:07 | URL | クロモジ #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> ガラスコーティングは良さそうですね。
> ドリーム店はやっているようですが、僕が購入を思案中の店は
> やって無さそう・・・。(ーー;)
>
> クイックシフター良いな~って見ているのですが
> クラッチを握って操作する分で、取り付け前と後とでは
> ペダルの感触の違いは有りましたか?? 違和感とか??

クロモジさん

ガラスコートは車体が綺麗に保たれていいです。
物臭な私にはワックスかけるよりずいぶんと楽ちんです(笑)

クイックシフター取り付け後の違和感

まずペダルが物理的に変わり車体よりほんの少し標準より外にでます。
が、、、この微妙な差がまだ慣れていません。
あとガードが変に足にあたりまちがってシフトダウンの時に踏み込んだりします。

まあ、シフト位置とか微調整していないだけなんですがね。

あとは、自分でクラッチ操作しながらシフトアップするとき、動力カットと点火カットが微妙にずれるのかアレって感じに思いました。これも慣れるかな~とか。

まだまだ人間がついていけないんですよ・・・・・・・・
でも便利な装備ですね。


2014/06/16(月) 00:12 | URL | しょうた #-[編集]
HONDAのタンクパッドは本物のカーボンなので曲面に付かないんですよね~!貼れなかったところは汎用のクリアのでカバーしときますか?(^^)

2014/06/16(月) 23:04 | URL | グッチ #-[編集]
Re: タイトルなし
> HONDAのタンクパッドは本物のカーボンなので曲面に付かないんですよね~!貼れなかったところは汎用のクリアのでカバーしときますか?(^^)

グッチさん

オプションのタンクパッドは局面に弱すぎますね。
しかも汎用だから形状があわなかったりで。
これ買ったけど、殆ど意味がありませんでした。
クリアシートで養生がいいですかね。困ったものです。
2014/06/19(木) 12:44 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
