にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
暑さ対策に
毎度毎度の無言の階段放置プレーによるプレッシャー

今年は暑くなるのが早いですね・・・・・・
ということで?暑さ対策にポチポチ(39)
珍しくamazonにしては箱がぐちゃぐちゃに潰れていました。
140610-2.jpg

メッシュパンツ
VFRだと廃熱がありすぎて低温やけどしそうで怖いのですが(汗
真夏に革パンツも股間にゆで卵持参に状態になりそうで・・・・
140610-3.jpg



サイズ合わせをして問題ないのでコミネマンになれそうです。
140610-4.jpg

とりあえず一番安価なので試してみます。
あとは、NCに使用していたメッシュシートをつければお尻も快適になるかな
早朝~午前中のツーリングにするのが一番いいかもしれませんが、まず起きれない(汗

コメント
この記事へのコメント
 コミネのメッシュパンツ、私も使っています。(アーマードなんちゃらっていうプロテクターいっぱいのもの。)
 SSに乗っていた時は排熱対策(そもそもフレームが熱くなって触れない)で、夏こそ革パン(それでも汗をかいて濡れると効果なし。股を開くとちょっと涼しい。)でしたが、NCはメッシュパンツが快適です。
 ちなみに、メッシュパンツってオーバーパンツじゃないですよね。
 ジャケットは脱げますが、パンツは脱げないので出先でちょっと不便です。
2014/06/11(水) 08:36 | URL | 剣片喰(けんかたばみ) #2veXWRss[編集]
秋にNC700X用に冬の上下の装備はコミネで揃えてコミネマンになりました。

昨年の夏からエルフのメッシュパンツ使ってますけど、CBR1000RRに乗る時履いてますが、デニムより暑い(熱い)と思わなくなりました。
2014/06/11(水) 21:27 | URL | グッチ #-[編集]
Re: タイトルなし
>  コミネのメッシュパンツ、私も使っています。(アーマードなんちゃらっていうプロテクターいっぱいのもの。)
>  SSに乗っていた時は排熱対策(そもそもフレームが熱くなって触れない)で、夏こそ革パン(それでも汗をかいて濡れると効果なし。股を開くとちょっと涼しい。)でしたが、NCはメッシュパンツが快適です。
>  ちなみに、メッシュパンツってオーバーパンツじゃないですよね。
>  ジャケットは脱げますが、パンツは脱げないので出先でちょっと不便です。

剣片喰(けんかたばみ) さん

CBR(SS)では革で乗っていましたが暑さに根負けしてました。
購入したのはメッシュパンツですよ~

本当は違うのが欲しかったのですが、VFRにメッシュパンツが如何なものかわかりませんでしたので今シーズンは安いので試してみようかな~とか

雨降った時がつらそうですね。
雨具の積載ができない現状どうしようか試行錯誤しております。
2014/06/12(木) 07:47 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 秋にNC700X用に冬の上下の装備はコミネで揃えてコミネマンになりました。
>
> 昨年の夏からエルフのメッシュパンツ使ってますけど、CBR1000RRに乗る時履いてますが、デニムより暑い(熱い)と思わなくなりました。

グッチさん

コミネさんの製品は作りもしっかりしているし、色々考えて作られているのでお気に入りです。
なにより他社より安価なのも助かります!

SSでもメッシュパンツいけそうなんですね。参考になりました。
渋滞とか停車時がどうかなーと思ってます。
2014/06/12(木) 07:50 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
