にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CRF250L 純正ライトに戻しました。
日曜日は雨だったので諦めてビールのみながらゴロゴロしていたら、午後から快晴とか(汗
最近は天気予報通りにいきませんね。

先日、ドカの人とツーリングで少し気になる症状がでましたので純正に戻す作業をしました。

メーターが変に点灯したりエンストしたりしました。
原因はわかりませんが、一番疑わしいのがHIDかな~


水冷タンクの奥にコンピューターがあるのですが、この上にバラスト等を設置していました。
140609-2.jpg

原因確認だけでしたのでリレー配線はそのままにしておくか悩みましたが、中途半端に通電しておくのも危ないので全部撤去し純正に戻しました。
140609-3.jpg

これで様子見てダメなら夢店に
わかったこと・・・・・・・・
カスタムという破壊行為 (´Д`;)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おおお!CRFがっ…スッパに……構造が良くわかりますね。
昔と違い色々と電子器機が……車もそうなんですが…(車のドアの内張をはがしコネクターを外した時にリセット操作を知らずパワーウィンドースイッチassyを新車一週間でお釈迦にしました(爆)…あんなとこにもコンピューター入っているそうです。)
整備士の資格者ですけど…自分の車でも手を出せません。ましてやバイクには………歳をとり眼も怪しいせいも有るのですが(大爆)
2014/06/10(火) 00:30 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
> おおお!CRFがっ…スッパに……構造が良くわかりますね。
> 昔と違い色々と電子器機が……車もそうなんですが…(車のドアの内張をはがしコネクターを外した時にリセット操作を知らずパワーウィンドースイッチassyを新車一週間でお釈迦にしました(爆)…あんなとこにもコンピューター入っているそうです。)
> 整備士の資格者ですけど…自分の車でも手を出せません。ましてやバイクには………歳をとり眼も怪しいせいも有るのですが(大爆)

ブーターR さん

オフ車は比較的簡単にストリップにできますね
最近は爪が多くてなにかと大変になってきていますが(゜▽゜;)

車も大変ですね。
どこの部品をはぐっても配線の束が見えています
2014/06/10(火) 22:35 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。