にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
VFR800F ハンドルアジャストプレート取り付けました。

クイックシフターと一緒に頼んでいたハンドルアジャストプレート。
上方に13.5mm、手前に6.5mmセットバックできる純正OPです。
セットバック幅は小さめですが、少し乗った感じでは思ったより効果があったり

少し前傾が緩和されますが腰やお尻の負担は増えそうですね。
このOPも想定しての車体設計のおかげか収まりもよく、純正なので色も目立たないのがありがたいです。
挟み込みなので簡単に元にもどせます。シートポジションとあわせて4種類のポジションから快適なのを選べます。

(取付前)
140619-3.jpg

(取付後)
140619-1.jpg

140619-2.jpg

8月ぐらいと言われていたハガーも入荷連絡がありました。
VFRも少し気になる点があるので取付ついでに入庫予定(確認中)。
コメント
この記事へのコメント
ハンドルアジャストプレート良いですね、1ヶ月点検時に注文しようと思ってました。
注文済みのハガーとシフターはいつ来るのだろう・・・
こちらも初期トラブルありましたし、まだ気になる点があるので今度店と相談します。
2014/06/20(金) 00:46 | URL | S1 #JalddpaA[編集]
クイックシフター、ハガー、アジャストプレートは
3点セットでいですね(笑)

私もつける予定ですけど、しばらくドノーマルで行きます。

初期トラブルって何でしょう?そっちが気になります。
2014/06/20(金) 01:34 | URL | Mercury77 #B1DnmyeQ[編集]
詳しくはブログで!(笑)
最初のコメントのURLをクリック!!(爆)

2014/06/20(金) 07:34 | URL | S1 #-[編集]
Re: タイトルなし
> ハンドルアジャストプレート良いですね、1ヶ月点検時に注文しようと思ってました。
> 注文済みのハガーとシフターはいつ来るのだろう・・・
> こちらも初期トラブルありましたし、まだ気になる点があるので今度店と相談します。

S1さん

ブログ拝見させていただきました。
タンク外す時は要注意ですね(・・;)

1200Fの時もそうでしたが、OPは海外みたいなので時間がかかりますね。
プレートですが純正の方が安価で見た目もよいので助かります。
2014/06/21(土) 07:08 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> クイックシフター、ハガー、アジャストプレートは
> 3点セットでいですね(笑)
>
> 私もつける予定ですけど、しばらくドノーマルで行きます。
>
> 初期トラブルって何でしょう?そっちが気になります。

Mercury77 さん

この3点セットでほぼフル装備ですね。
標準装備でもよさそうなOPですけどねぇ、、、、、、
ハガーは早い方がいいかもです。

初期トラブルはこれから折衝です。仕様っていいそうですがね
また結果が出たらブログの方にでも

2014/06/21(土) 07:11 | URL | しょうた #-[編集]
思ってた以上にぶ厚いスペーサー挟むんですね!?(^^;)

これ付けてシートをロー側なら、かなり上体が起きるのかな?

バリバリのツアラーポジションになりそうですね!d(^-^)
2014/06/21(土) 13:49 | URL | グッチ #-[編集]
Re: タイトルなし
> 思ってた以上にぶ厚いスペーサー挟むんですね!?(^^;)
>
> これ付けてシートをロー側なら、かなり上体が起きるのかな?
>
> バリバリのツアラーポジションになりそうですね!d(^-^)

グッチさん

14mm程アップさせるために分厚くなっていますね。
ロー側とハンドルアップでかなり上体がおきます。
ちょっと置き過ぎかな~とか思っていますが、ハンドルが遠く感じていたので暫くは様子を見ようと思います。

簡単に自分で調整できるのがありがたいですね。
2014/06/21(土) 20:40 | URL | しょうた #-[編集]
しょうたさんの不具合?が気になります
(^-^;)
2014/06/22(日) 11:16 | URL | S1 #JalddpaA[編集]
Re: タイトルなし
> しょうたさんの不具合?が気になります
> (^-^;)

S1さん

仕様といいきられそうです(笑)
ちょっと様子みています~

走るには全然支障がない部分です
2014/06/22(日) 23:53 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
