にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
辞めとけばいいのに・・・・
金額が知りたいので見積もりだけのつもりが・・・・・・・
メーカー在庫2になっていたのでポチポチしました(ポチ37&38目)
意味ありげに階段のど真ん中に置かれていました。うん、、、考えないでおこう。
140604-1.jpg


VFR800Fのサービスマニュアルとパーツリストです。
140604-2.jpg


今までのバイクはSMやPL買っていたけど・・・・・・・・使ったことないよ?(汗
ちょっとお高めなのに猫に小判です。

自分でカスタムしているCRFやPCXのほうが先じゃないのとか・・・・・・・
そもそもパニアに向けて貯金とか言ってたのにね

今までのバイク関連のものが随分と山積みされています。
雨でバイクに乗れないときにでも整理するかな
コメント
この記事へのコメント
階段に置かれるのは、うちも一緒です。
ポチッた商品はなるべく夜間指定にするのですが、昼間届いちゃうとね~。
帰宅して玄関横の階段にダンボールがあると、なぜかドキドキしちゃうんですよ。
何も言わない嫁に対して、なぜか言い分け言ってる自分がむなしい(笑)
2014/06/04(水) 22:01 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
静かなる圧力ですねぇ。(~_~;)

ホンダのサービスマニュアルって、高価ですよね! 下調べしていてビックリ!(^◇^;)
僕のバイクのマニュアルの数倍? 


2冊揃えると、奥様には言えない値段ですよね?(笑)

2014/06/05(木) 01:01 | URL | クロモジ #-[編集]
備えあれば憂いなしって事ですね!(^^)b

最近のバイクの外装は外から見えないハメコミなので、ちょっとの事でもサービスマニュアルがないと、パキっと嫌な音を聞く羽目になりますね(; ̄ー ̄A
2014/06/05(木) 13:37 | URL | グッチ #-[編集]
はじめまして
新型VFRが発表されて、自分の大型バイクへの欲望が俄然大きくなりました。
カブ110を足にはしてますが、大きいのは久しぶりなので、インプレは参考になります。
やはり試乗はした方が良いでしょうか?
2014/06/05(木) 21:37 | URL | からくり人 #-[編集]
ポチポチ……毎度毎度ですね♪
ウッ!奥方の無言のpressureがっっっっ!

我が家の奥は…回りくどい事なしの有言pressureがっ………(^_^;)

雨の季節…ポチポチにも弾みがつくのでは?

明日はOFF…健診です。どうせロクな結果はでないンでしょうが(^_^;)))メタボ一直線ですっ!
2014/06/05(木) 21:53 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
> 階段に置かれるのは、うちも一緒です。
> ポチッた商品はなるべく夜間指定にするのですが、昼間届いちゃうとね~。
> 帰宅して玄関横の階段にダンボールがあると、なぜかドキドキしちゃうんですよ。
> 何も言わない嫁に対して、なぜか言い分け言ってる自分がむなしい(笑)

kotetsuさん

まったく同じ状況なんですね(笑
指定時間にもってこない荷物は本当に慌てますね。
なぜか高額の時に限って・・・・・・・

言い訳がましいわいっと怒られないように注意します。
2014/06/06(金) 08:27 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 静かなる圧力ですねぇ。(~_~;)
>
> ホンダのサービスマニュアルって、高価ですよね! 下調べしていてビックリ!(^◇^;)
> 僕のバイクのマニュアルの数倍? 
>
>
> 2冊揃えると、奥様には言えない値段ですよね?(笑)

クロモジさん

なんでしょうかね。この精神的に追い詰められている感じは(汗
ホンダのサービスマニュアルは、いいお値段ですね。
そういわれたらKLXやNINJAのSMは安かったなー

しかも部数も少ないんですよね。
新型がでたらすぐに手配しないとコピー版になり納期ももっとかかるという。
SMなんて新車につけていてもいい気がするのですがね・・・・
2014/06/06(金) 08:33 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 備えあれば憂いなしって事ですね!(^^)b
>
> 最近のバイクの外装は外から見えないハメコミなので、ちょっとの事でもサービスマニュアルがないと、パキっと嫌な音を聞く羽目になりますね(; ̄ー ̄A

グッチさん

御世話にならないように気を付けないとですね(主にコケ
ホンダ車は爪がおおいですね。外から見たら綺麗なのですが・・・・
爪のおかげでカウル外す気にならないんですよね。

2014/06/06(金) 08:35 | URL | しょうた #-[編集]
Re: はじめまして
> 新型VFRが発表されて、自分の大型バイクへの欲望が俄然大きくなりました。
> カブ110を足にはしてますが、大きいのは久しぶりなので、インプレは参考になります。
> やはり試乗はした方が良いでしょうか?

からくり人さん

はじめまして。
前車がなにかわかりませんが、試乗できる環境であれば試乗するのが良いかと思います。
試乗できなくても夢点で展示車があれば、前傾とかハンドル幅やポジションも確認した方が無難じゃないのでしょうか。

VFRはリッタークラスが買える価格帯ですし、V4の独特なエンジンは好き嫌いがあるのではないかと思います。

2014/06/06(金) 08:40 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ポチポチ……毎度毎度ですね♪
> ウッ!奥方の無言のpressureがっっっっ!
>
> 我が家の奥は…回りくどい事なしの有言pressureがっ………(^_^;)
>
> 雨の季節…ポチポチにも弾みがつくのでは?
>
> 明日はOFF…健診です。どうせロクな結果はでないンでしょうが(^_^;)))メタボ一直線ですっ!


ブーターRさん

この無言のプレッシャーのおかげでストレスが
最近はポチポチ控えていたのでそこまでは何も言われませんでしたが・・・・・
お互い頑張っていきましょう(笑

乗れないとポチポチする悪い癖は控えるようにしています。
たぶん・・・・・・
2014/06/06(金) 08:43 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
