にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
VFR800F入院と家族サービスと
クイックシフターと盗難防止装置が入荷したとのことで、夢店にVFR800F入院のため預けてきました。
ハガー(リアインナーフェンダー)は相変わらず納期未定だそうです。

最近、夢店さんはキャパオーバーなのか整備が追い付いていない感じです。
代車もありませんでした。嫁様に迎えに来てもらうことに。
暫く店内を見ていました。


CBR250Rの新型ですね。2眼になって印象が随分とかわりましたね。
横の1000RRとほぼ同じイメージですね。400Rもこのイメージだし、どうして600だけ(略


個人的には今年のレプソルよりは600RRのレプソルカラーの方が好きだな~
少し白が多すぎるのかな?
140602-2.jpg

この後、嫁様に迎えに来てもらいそのまま遊びにいきました。
今日は暑いので外で遊ぶのもつらいし塩江方面に遊びに行きました。

塩江の藤川牧場牛舎にて
下の子は怖がっていました。目線が同じ高さなので凄く迫力満点で怖がっています。
140602-4.jpg

動物たちに餌やりとか遊具で遊んだあとは、ソフトクリームをいただきます。
これを食べに来たようなもので(笑)
140602-5.jpg

帰りに道の駅「塩江」に寄りました。
この道の駅は複合施設になっていて大人気です。牧場まで行かなくても、出店でソフトクリームも食べれます。
河原におりて少し遊んだあとは
140602-6.jpg

河原の涼しい風で癒されながら足湯につかります。
本当に気持ちいいんですよっ。嫁様も子供達もゆっくりくつろいでいました。
140602-7.jpg

おやつ「かっしゃ焼き」を頂きました。
140602-8.jpg

カレー味の親鳥が入ったたこ焼きもどきですね。
ただ・・・・・鶏肉小さすぎ(笑)
140602-9.jpg

近場でまったり遊んでました。
しかし暑いですね。山奥なのに気温表示が31度とか。
今年も思いやられます。


コメント
この記事へのコメント
おはようございます

新型CBR250
初期型に比べてレーシーでかっこいいですよね
ライトの形状は2眼の方が挑発的で好きです
レプソルカラーは....私の場合ホイールは黒系以外は敬遠してしまいます
ヾ(;´▽`A

今年の気温の上昇は早いですよね...
私も既に暑さのせいで
先週より活動停止状態です
早く秋になると良いですねぇ~
2014/06/02(月) 13:04 | URL | とだ #-[編集]
またまた行き違いましたね(^^;)

たしかに最近日曜に行くとムチャクチャ忙しそうですね!整備も営業も!!

オープン当初3人居てたんですけどね~
今は増員してもらっても良さそうですけど

クイックシフター楽しみですね


2014/06/02(月) 15:18 | URL | グッチ #-[編集]
Re: タイトルなし
> おはようございます
>
> 新型CBR250
> 初期型に比べてレーシーでかっこいいですよね
> ライトの形状は2眼の方が挑発的で好きです
> レプソルカラーは....私の場合ホイールは黒系以外は敬遠してしまいます
> ヾ(;´▽`A
>
> 今年の気温の上昇は早いですよね...
> 私も既に暑さのせいで
> 先週より活動停止状態です
> 早く秋になると良いですねぇ~

とださん

新型CBR250は随分と印象が変わりましたね。
オレンジのホイールは綺麗ですが掃除が大変です。

今年は6月入る前に真夏日となり昨年同様に長い夏になりそうですね。
梅雨入りしだしたことだし乗るペースが落ちるかな~
しばらくは早朝のお散歩ていどになりそうです。
2014/06/03(火) 12:28 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> またまた行き違いましたね(^^;)
>
> たしかに最近日曜に行くとムチャクチャ忙しそうですね!整備も営業も!!
>
> オープン当初3人居てたんですけどね~
> 今は増員してもらっても良さそうですけど
> !
> クイックシフター楽しみですね

グッチさん

営業も含めてあきらかに人がたりてませんね。
本年度から整備に一人増えるって営業の方は喜んでいましたが、この日も2人しかいませんでした。

クイックシフターは楽しみですが、ほかの作業が多く遅くなるかもしれませんと泣きが入っていました。
早く乗りたいですが、無理を言うわけにもいかず。
今度、オヤツでも差し入れしてきます。
2014/06/03(火) 12:31 | URL | しょうた #-[編集]
入院!
びっくりしますよぅ。
そういう事でしたか…え?奥方に迎えに来てもらってバレないンですか?( ̄▽ ̄;)
梅雨になった様ですが今日は予報を裏切り少しだけの雨でした。
降るのもイヤですが水不足もイヤですね。
2014/06/03(火) 21:01 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
> 入院!
> びっくりしますよぅ。
> そういう事でしたか…え?奥方に迎えに来てもらってバレないンですか?( ̄▽ ̄;)
> 梅雨になった様ですが今日は予報を裏切り少しだけの雨でした。
> 降るのもイヤですが水不足もイヤですね。

ブーターR さん

ちゃんとピットに入れてから迎えに来てもらうんですよ(笑)
姑息すぎますね。

とうとう梅雨入りしちゃいましたね。
ちょっとの雨のおかげで、物凄く蒸し暑かったです。
ビールが上手い (*'-')

水不足よりはあふれるぐらいがいいですね。
今年はカラ梅雨になりそうで怖いです。
2014/06/03(火) 21:25 | URL | しょうた #-[編集]
こんばんは~ご無沙汰しています。
VFRのクイックシフターいいですね、ウチのにも付かないかな!?と。
トップケースとパニアは形が1200Fと同じように見えるけれど部品番号違うので合わないのかな?などと考えてました・・・。
今年車検なんですよね、ウチの。
2014/06/04(水) 23:50 | URL | natam #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは~ご無沙汰しています。
> VFRのクイックシフターいいですね、ウチのにも付かないかな!?と。
> トップケースとパニアは形が1200Fと同じように見えるけれど部品番号違うので合わないのかな?などと考えてました・・・。
> 今年車検なんですよね、ウチの。

natamさん

お元気にお過ごしですか?
VFR800Fもデイトナみたいにコンピューターにあらかじめ設定が入っているんじゃないかと思います。
きっとカプラとロットだと思うのですが引取の時に聞いてみます。

トップケースのベースの機構は1200と同じですね。
パニアもたぶんつくと思いますが位置合わせしないと何とも言えませんね。
色が違うだけに見えましたので付けれるのではないのかと思います。
どこかの夢点でためしてみてください!

はやくも車検ですか。3年って早いですね。
ケースが800に合うなら(略


2014/06/06(金) 08:31 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
