にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
エンジョイホンダ F1サウンド
先日の記事に引き続きエンジョイホンダ2014です。

F1の実車展示とサウンドが聞けるので楽しみにしていました。
生でエンジン音を聞くのは初めてだったんですよね~
140527-4.jpg

ホンダ公式ページのイベント内容紹介文です。
無敵のF1マシン、マクラーレン・ホンダMP4/4登場!
1988年、アイルトン・セナとアラン・プロストにより全16戦中15勝という圧倒的な強さで、コンストラクターズ / ドライバーズ・チャンピオンを獲得したマクラーレン・ホンダ MP4/4。ついにEnjoy Honda 香川に登場します!Honda RA168E(80度V型6気筒+ツインターボ)が奏でるサウンドを、全身で感じてください。

展示車両があり直ぐ手に届く場所に展示していました。
思ったより小さいんですね。マクラーレンの色は鮮やかで綺麗ですね。
140527-1.jpg
140527-2.jpg


エンジンの造形美や各部に見とれていました。
140527-0.jpg


デジカメ撮影ですので音が残念ですがせっかくなのでアップしてみました。
エンコードの設定を失敗しています (;´ρ`)
まあ、、、エンジン音だけということで

イベント後、車両を4人で軽々と片付けしていました。
車両もかなり軽いんでしょうね。



夕方ビールを飲んで一眠りたりで生活リズムがバラバラです。
また夜になって目が覚めるし・・・・・・
そのくせ、トライアルバイクショーの写真は400枚近くあるのに未だ整理が付かず
動画も取りましたが・・・・・・・そのうちアップでも。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

MP4/4の音は聞かないまま帰路についたので
音は聞けないままでした。
おかげで聞く事が出来ました。
意外と上げて無さそうなのが残念ですけど。

エンジョイホンダでは、レーサーを持ってきて音を聞かせてくれますよね。
一昨年のエンジョイホンダに行きましたが、往年の空冷四気筒250レーサー
RC166の展示と始動をやっていましたが、いい音でした。(^_-)-☆
2014/05/27(火) 22:58 | URL | クロモジ #-[編集]
マルボロカラーが目に突き刺さるくらいの鮮やかさですね♪
フォーミュラーカーの構造美の局地ですね♪
2014/05/28(水) 11:14 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> MP4/4の音は聞かないまま帰路についたので
> 音は聞けないままでした。
> おかげで聞く事が出来ました。
> 意外と上げて無さそうなのが残念ですけど。
>
> エンジョイホンダでは、レーサーを持ってきて音を聞かせてくれますよね。
> 一昨年のエンジョイホンダに行きましたが、往年の空冷四気筒250レーサー
> RC166の展示と始動をやっていましたが、いい音でした。(^_-)-☆

クロモジさん

エンジンは本当に火を入れただけですね。
全然ふかしてませんでした。終わりのアナウンスのときに、もっと吹かせと野次がありましたよ。

レース車両なんて近くで見たり聞いたりする機会がほとんどないので嬉しいイベントですがね。
2014/05/28(水) 12:10 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> マルボロカラーが目に突き刺さるくらいの鮮やかさですね♪
> フォーミュラーカーの構造美の局地ですね♪

ブーターR さん

この配色は本当に綺麗ですね。
今だとタバコの広告なんて絶対に入らないんでしょうね・・・・・・・・

車体も最近のF1は見ていて悲しくなるデザインですね。

2014/05/28(水) 12:11 | URL | しょうた #-[編集]
他の地域のエンジョイホンダではMP4もRC-Vも実際走らせてますからね~(;´д`)

イベントがあるだけヨシとしなければいけないのでしょうけど、地域格差は否めませんね(^^;)
2014/05/28(水) 20:16 | URL | グッチ #-[編集]
Re: タイトルなし
> 他の地域のエンジョイホンダではMP4もRC-Vも実際走らせてますからね~(;´д`)
>
> イベントがあるだけヨシとしなければいけないのでしょうけど、地域格差は否めませんね(^^;)

グッチ さん

四国の片田舎でイベントがあるだけでもありがたいと思っています(汗
あの狭い敷地で上手くやってるな~って感じですね。

MP4はもう少し回して欲しかったです
2014/05/30(金) 07:56 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
