にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
エンジョイホンダ2014
特設駐車場に車を止めてバスで会場に向かいます。
県外の方も沢山来てましたね。瀬戸大橋見て撮影している人もいました。
駐車所からお祭りムードです!


今年も夢店で招待券を頂き行ってきました
エンジョイホンダ2014
開催から3年連続で遊びに来ています。毎年楽しみで (・∀・)
140525-02.jpg

写真が多いので続きにでも
子供達も行きたいということで車できました。
バイクで来たかったな・・・・・・・。
バイクでくると記念品やドリンク無料とか特別の休憩所とかもあっていい感じ
駐車場も会場の目の前なんですよね。来年こそはバイクできたいなー
140525-03.jpg

この日楽しみにしていたのはレース車両に実際に跨れるんですよね。
RC213Vに跨りました。以外にもCBR600RRぐらいな感じでした。
やっぱりレプソルカラーは恰好いいな~
140525-04.jpg

HSV-010GTコックピット体験もありました。
乗り込むの大変そうですね。下半身が完全に埋まっていました。
140525-05.jpg
140525-06.jpg

カートや色々な工作コーナーとか子供達も喜んでいました。
140525-07.jpg

嫁様は何も言わないけどn-oneを見ていました。
やっぱり欲しいんだろうなー・・・・・・
VFRなんてn-Oneより(略
140525-08.jpg

市販車両も所狭しと並べられていました。
ヴェゼルとオデッセイが人気だったですね~
こちらはディーラーで何時でも見れるのでパスしました。
140525-09.jpg

やっぱり楽しみなのはバイクの市販車両展示コーナー
田舎だと実車に触れられる機会が少ないんですよね。
まだ、直営の夢店があるので少しましなほうですが

VFRの赤もありました。ライジャケを着ている人は立ち止まっていましたね。
私は実際にパニアの大きさとか装着イメージが見れたのが良かったです。
お金貯める目標もできましたよ!
140525-10.jpg
唯一の不満
今年もナンバーのところにスペックと価格を書いていました。
息子が金額を見て読み上げびっくり。嫁もそれを聞いて目がテン(これが家にあるなんて言えない
嫁様「うちのバイクどれ?」
会場の暑さも手伝って前進汗まみれです。
140525-11.jpg

ラッピングしたバイクも展示がありましたが、子供たちはクマモンキーの方がいいとか
140525-12.jpg

上の子供はNM4-01が一番気に入ったみたいです。
これを買え買えと・・・・・いやそんなに簡単に買えないから
嫁様に似てか足が長いんですよね。もう普通に足が届いて様になっているし。
インパクトは凄いですね。バイクに興味がない人たちも立ち止まって指差していたり。
140525-13.jpg

息子はCTX1300が気に入ったみたいです。
初めてじゃないかなー
エンジン音を口ずさみながら運転イメージしていました。
少しはバイクに興味がでてきたのかなー
140525-14.jpg

しかし暑かったです。
飲み物と冷たいものばかり食べていました。
他の特産品コーナーなんて空いてるのに、かき氷やソフトクリームは長蛇の列でした。

こちらの苺氷がとても美味しかったー
フワフワとした優しいかき氷で苺もたっぷり
高知のお店みたいです。四万十の方なのかな?
今度、ドカの人と321ロード&四万十の話もでていたので立ち寄りたいですね~
140525-16.jpg

昨年に続き、今年もタンクに股間を強打して悶絶していた息子。
照れくさく笑いながら我慢していました(´∇`)ケラケラ
そこは大事にしろよな・・・・・・・
140525-17.jpg

夏バテ気味で帰ったらビール飲んですぐに寝ました。
そろそろバイクに厳しい季節になってきましたね。

トライアルバイクショーやF1イベントも見ましたが長くなりましたのでまた後日にでも


コメント
この記事へのコメント
わたしも一度は行きたいエンジョイHONDA。
うらやまし~。
嫁に行こうなんてとてもじゃないけどいえません・・・。(苦笑)
一人でも行くとももちろん言えません。

来年はぜひ行きたいなぁ。
2014/05/26(月) 10:37 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
やっぱり男の子ですもの。乗り物は大好きですよ♪

たしかに去年も御子息の悶絶画像がっ!

御嬢さん…お似合いです☆
ここは無理して男気で奥方にN-oneをっっ!
でVFRを公認って如何でしょうか?σ(^_^;)?
2014/05/26(月) 19:02 | URL | ブーターR #-[編集]
高速の特割が三割になる前にと思い、すごく久しぶりにツーリングの方に参加してきました。

マルケス車があるの知っていてら、エンジョイ行きたかったかも(^^;)

今年、ロードレーサーは誰が来てましたか??

2014/05/26(月) 19:05 | URL | グッチ #-[編集]
こんばんゎ

RC213Vに跨がりましたか
確かにあの車体はコンパクトですよね~
ペドロサが跨いでもあまり大きく見えないのも納得しますよね

ロードバージョンが1,500万円くらいで発売される噂ですので
また新たにお金を貯める目標が出来たんじゃないですか?
(*´ω`*)
2014/05/26(月) 20:26 | URL | とだ #-[編集]
こんばんは。

僕もEnjoy HONNDAには友人と行ってきました。

実車のVFRも見ることが出来ました。
思ってたよりシートが高いな~?(個人の事情(笑))とかチェックしながら・・。

RC213は同じく小さいと思いました。

各地のグルメ市?も楽しめますよね。 並ぶのが大変ですけど。
2014/05/26(月) 21:21 | URL | クロモジ #-[編集]
Re: タイトルなし
> わたしも一度は行きたいエンジョイHONDA。
> うらやまし~。
> 嫁に行こうなんてとてもじゃないけどいえません・・・。(苦笑)
> 一人でも行くとももちろん言えません。
>
> 来年はぜひ行きたいなぁ。

kotetsu さん

昨年は我が家も子供が行くというので渋々ついてきたのですがね。
子供も嫁様も面白かったみたいで今年はチケット見つけた途端いくと大騒ぎでした。

トライアルバイクショーと全国B級グルメとかホンダ以外でも楽しいですよ。
子供は喜ぶんじゃないでしょうか。

是非来年は来れるように頑張ってください!

2014/05/27(火) 00:49 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> やっぱり男の子ですもの。乗り物は大好きですよ♪
>
> たしかに去年も御子息の悶絶画像がっ!
>
> 御嬢さん…お似合いです☆
> ここは無理して男気で奥方にN-oneをっっ!
> でVFRを公認って如何でしょうか?σ(^_^;)?

ブーターR さん

息子は成長がないというか・・・・タンクによくぶつけてます。
そろそろ懲りないものでしょうか (笑)

娘さんのバイク姿が妙に決まっていて、ちょっとうらやましかったり
NM04は若い人に沢山乗ってもらいたいですね。
N-Oneは買ってあげたいですが、散財しすぎて驚きの口座残高 (ノд`;)

2014/05/27(火) 00:51 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 高速の特割が三割になる前にと思い、すごく久しぶりにツーリングの方に参加してきました。
>
> マルケス車があるの知っていてら、エンジョイ行きたかったかも(^^;)
>
> 今年、ロードレーサーは誰が来てましたか??

グッチさん

夢店の合同ツーリングですか?
私も直前まで悩んだんですよ。でもエンジョイホンダに家族で行くことにしました。
まだVFRで夢店のマスツーについていける気がしませんし・・・・・・
VFR1200の時は何回か参加したのですが、ご迷惑おかけしそうなので(汗)

梅雨入り前に高速で色々いきたいですね。
3割になると色々つらいなー
2014/05/27(火) 00:54 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんゎ
>
> RC213Vに跨がりましたか
> 確かにあの車体はコンパクトですよね~
> ペドロサが跨いでもあまり大きく見えないのも納得しますよね
>
> ロードバージョンが1,500万円くらいで発売される噂ですので
> また新たにお金を貯める目標が出来たんじゃないですか?
> (*´ω`*)

とださん

RC213Vは思ったより楽なポジションでしたよ。
CBR600RRよりシートが高いぐらいで物凄くコンパクトな車体でした。

ロードバージョンが発売されるんですかって・・・・・・・
一桁多いんですね ( ̄△ ̄;)
私は無理なのでとださんお願いします!
2014/05/27(火) 00:56 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> 僕もEnjoy HONNDAには友人と行ってきました。
>
> 実車のVFRも見ることが出来ました。
> 思ってたよりシートが高いな~?(個人の事情(笑))とかチェックしながら・・。
>
> RC213は同じく小さいと思いました。
>
> 各地のグルメ市?も楽しめますよね。 並ぶのが大変ですけど。

クロモジ さん

会場いかれたのですね!
年々運営の方も慣れてきたってホンダの人が言ってました。最初に比べるとかなりスムースで内容も充実したと思います。

なかなか四国では見られない展示車があり面白かったです。
VFRのパニアなんて初めて実物みてイメージできましたよ。
ちなみにVFRはシートポジションが標準のほうでしたよ~
ロー側の設定であそこから2cmほど下がります。

グルメの方は時間ずらさないと大変ですね。
でもイベントの時間の関係もあるしで結局みんなが同じ時間帯の利用になっちゃいましたね。
あれでも去年より改善されていたんですがね・・・・・・

2014/05/27(火) 01:01 | URL | しょうた #-[編集]
再度ごめんなさい。 興味が有る話題なので。

あれって標準位置だったのですか?
シートとの隙間があるように見えなかったので、ロー側だと思っていました。

跨がってみたのでしょうか??
アレより低くなるのなら、結構嬉しいんですけどね~。
2014/05/27(火) 01:52 | URL | クロモジ #-[編集]
Re: タイトルなし
> 再度ごめんなさい。 興味が有る話題なので。
>
> あれって標準位置だったのですか?
> シートとの隙間があるように見えなかったので、ロー側だと思っていました。
>
> 跨がってみたのでしょうか??
> アレより低くなるのなら、結構嬉しいんですけどね~。

クロモジさん

私もどちらの設定で展示しているのか興味があったのでシートの横から見てみました。
レールガイドが斜めしたから見えていたので、シートは上段(標準位置)ではないかと思います。

私も足つきは爪先程度しかありませんが、なんとなくバランスがいいのか落ち着いて座れます。

広島の夢店は試乗車があるんですがね・・・・・・・・・
6月末の試乗キャラバンでドリーム高松にVFR800Fが来るみたいです。路上で小一時間乗らせてもらえるし、この日に見積もり&契約だと特典がいっぱいですよ!
2014/05/27(火) 12:21 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
