にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
今週は東京出張
GW明けでお仕事一斉開始なのか宿が思うように取れず行く前からウツでした。
秋葉原の駅前工事が終わっていましたがそっけない広場になっていたのが追い打ちです。

都内で色々仕事をして夜もお仕事に(こっちが仕事?)
夜は、人形町にある操業270年の「玉ひで」さんでいっぱいやりました。
仲居さんにおすすめを聞いたら、軍鶏のすき焼きと親子丼が発祥とかなんとか



初めて軍鶏のすき焼きを食べました。
前菜のローストとか、ニコゴリや煮玉子も美味しかったですが、濃厚で部位事にまったく異なる味と触感に病みつきになりそうです。親子丼も今まで食べた親子丼と全然違うし・・・・・・

ただお値段が食事だけでもコースで1諭吉さん超えてましたので手軽には入れませんね Σ(゜ー゜;)
140516-2.jpg

今回、宿が浅草でかろうじてとれましたので浅草に移動
夜のスカイツリーも綺麗にみえましたが、それ以上に夜の雷門が素敵でした。
これなら今度から宿泊は浅草にしようかなーとか
140516-3.jpg

お土産は舟和の芋ようかんと餡子玉
子供達が大好きなんですよね。これが食べたいから東京出張は笑顔で追い出してくれます。
140516-4.jpg


休みが長すぎて、まだまだ本調子がでず。
でも、東京は蒸し暑かったなー
すでにクールビズの人ばかりでした。今年も厳しい夏になりそうです。
コメント
この記事へのコメント
御仕事御苦労様です。
コースで一諭吉越えですか(((・・;)
おとろしや!

今日はOFFです。が…朝のうちは色々と用事が…
御昼前に『HIBIYA RECORDS』に久々に伺ってランチしました。美味しくいただきました。
2014/05/16(金) 23:20 | URL | ブーターR #-[編集]
軍鶏のコースですか~ 美味しそうですね!
座敷でゆっくりと… 素晴らしい♪

夜の浅草ってのも良さそうv-275
2014/05/17(土) 05:49 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
お仕事オツっす!!

秋葉原の駅前って工事してました?
ヨドバシ側ですかねぇ?
ちなみに電気街側の広場や
電気街のある中央通りは私が担当した工事です
(´艸`)

雷門の前はたまに通るのですが
実際にあの門をくぐった事無いんですよねぇ~
イモ羊羹とか東京にいながら初めて知りました
いつでも行けるからって意外と行かないのですよね...近場って
2014/05/17(土) 07:47 | URL | とだ #-[編集]
Re: タイトルなし
> 御仕事御苦労様です。
> コースで一諭吉越えですか(((・・;)
> おとろしや!
>
> 今日はOFFです。が…朝のうちは色々と用事が…
> 御昼前に『HIBIYA RECORDS』に久々に伺ってランチしました。美味しくいただきました。

ブーターR さん

お酒いけると一人2万超えるとか・・・・・東京って高いですね ヽ(´ー`)ノ
りょうさんのお店いかれましたか!

最近、ご無沙汰なので近いうちに寄らせてもらいたいなー
2014/05/18(日) 20:44 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 軍鶏のコースですか~ 美味しそうですね!
> 座敷でゆっくりと… 素晴らしい♪
>
> 夜の浅草ってのも良さそうv-275

せとさん

軍鶏のコースなんて滅多に食べれないものを御馳走していただきました。
座敷でゆっくり話しながら風流ですね。

この日はどこのホテルもいっぱいで、急遽キャンセルの出た浅草に泊まりました。
夜の浅草は初めてでしたが風情があっていいですね。

今度も浅草宿泊にして日没から見てみようと思います
あっ・・・・・・仕事優先ですよ (・∀・)ニヤニヤ
2014/05/18(日) 20:46 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> お仕事オツっす!!
>
> 秋葉原の駅前って工事してました?
> ヨドバシ側ですかねぇ?
> ちなみに電気街側の広場や
> 電気街のある中央通りは私が担当した工事です
> (´艸`)
>
> 雷門の前はたまに通るのですが
> 実際にあの門をくぐった事無いんですよねぇ~
> イモ羊羹とか東京にいながら初めて知りました
> いつでも行けるからって意外と行かないのですよね...近場って

とださん

本当に近くほど行きませんね(笑)
何時でも行ける安心感!

ヨドバシの方です。4月に寄った時はまだ工事していました。
以前の街中にある昔ながらの公園が・・・・・・随分と様変わりして広い歩道みたいになっちゃいましたね。
今回は電気街の方はよらなかったので今度みてきますねっ

雷門は夜に通ることが少なかったので夜景が見れてよかったです。
今度は浅草寺の方も足を延ばしてみます。
2014/05/18(日) 20:48 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
