にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
PCX125 やっと作業に入りました。
GW13日目

電装系の部品をポチポチしていたのですが・・・・・・
面倒くさいので放置していました (;´ρ`)

ボチボチ取り付けることに
人気車なだけあって先人の方のブログを皆がらカウルを外していきます。
PCXは殆ど車のような作りですね。


問題のインナーカバー
本当に取り外しが困難でした。最後には爪が少しダメになりました (´Д`;)
140508-2.jpg

今回の作業はウインカーとHIDの交換
LED対応のウインカーリレーと交換です。
140508-3.jpg

中華製の格安リレーユニット
大丈夫なのかな・・・・。耐久性の問題はありますが背に腹はかえれず・・・・・
140508-4.jpg

メーター下側のカウルも外していきます。
ガソリン給油口のワイヤーが曲者ですね。少し難儀しました。
140508-5.jpg

ウインカーをこれまた中華製の格安LEDに交換
とりあえず点灯しているしいいか・・・・
何個かつかないLEDがあるのは予定通り (汗)
140508-6.jpg

フロントライトを取り外しカプラの加工をします。
140508-7.jpg

純正品カット
本当はハーネス購入後交換とおもいましたがどうも配線が長くとてもじゃないけど作業量を考えると断念
あきらめてスパッと切りました。
140508-8.jpg

バラストやコントローラー、電源配線をすませてバルブ取り付け完了
140508-9.jpg

無事に2灯両方つきました。
こちらも格安中華(略
耐久性に不安はありますが思ったより作りも良い感じでした。
140508-a.jpg

10分程から焼きして組み込んで本日の作業は完了


というか・・・・ほかの箇所も作業予定してましたが力尽きました。


やっぱり弄るより乗る方が楽しくていいですね。
コメント
この記事へのコメント
最近、小排気量車種用のヘッドライトLED出てますね!

早く大きいバイク用出ないかな?f(^ー^;
2014/05/09(金) 19:59 | URL | グッチ #-[編集]
Re: タイトルなし
> 最近、小排気量車種用のヘッドライトLED出てますね!
>
> 早く大きいバイク用出ないかな?f(^ー^;

グッチ さん

やはり廃熱と車検の問題で大型にはまだLEDは早いみたいですね。
VFRでも見た目はスリムなのですが奥行きはそれなりに取っています。
冷却も入れているようにみえますのでシステムの冷却の問題ですかね。

これ・・・・壊したら凄い金額になりそうですね・・・・・。
2014/05/10(土) 00:09 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
