にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
KLX125 インプレ&親バカ日記
先日800Kmを走行終え、初回点検も済ましオイル交換とフィルターも交換してもらったので祝5000回転縛り脱却となりましたが、それ以降乗ってませんでした。といっても、2段目の7000回転縛りが続くのでちょっと回し気味にお散歩してきました。

それと、、、初心者にはよさそうな未舗装道があったのでちょっと試乗り。
110122-1.jpg


慣らし1段目のインプレと7000まで回した感想

インプレ(5000回転縛り)

良い点
・維持費の安さ
・アイドル時の音の静かさ
・燃費の良さ
・メーターが充実しており時計があるのは助かります。
・適当な車体の大きさで安定&取り回しが楽
・軽い車体

不満
・シートの形状が酷くすぐにお尻が痛くなります。
・フロントやチェーンローラー、クラッチペダル等色々なとこから異音がしてきます。
・ライトが少し暗い
・積載皆無。書類いれる場所にも困ります。
・クラブバーがないので取り回しに不便です。
・頻繁なギアチェンジが必要(この排気量ならしかたないか・・)
・4速と5速ギアがそれほど変わらない


説明書にエンジン5000回転以下ということなのでトコトコと走っていましたが、その場合5速での速度は時速約55キロ。流れの速い一般道では加速も鈍いのでちょっとした恐怖を味わいました。
クラッチも軽く最初は戸惑いました。排気量が小さいせいか0スタート時はある程度アクセルあける必要があります。これを忘れて何回エンストしたか (照

初めて7000まで回してみて
5000超えたあたりから力強くなりある程度車の流れについていけるようになりました。
振動が想像していたより酷くビリビリした感じでちょっと辛いです。
トコトコと走るには6000までで充分な気もしました。

いくつかの不満点は社外品であるていど対応できそうなので夢広がりです。




親バカ日記

午前中KLXで遊んで帰ってきたら、ちょっと不貞腐れて部屋に入ってきた息子。最近、出張や遅くまで残業やになり子供と約1週間ぶりの対面のはずが・・・いつもカメラを向けると喜ぶのに無視して何やら脱ぎだした!

(今朝起きた時は子供寝てたので走りにいったんですが)
寝ぼけてるのかな?と見ていたら
110122-2.jpg













某メーカーの「我々は、カレー鍋星人だ!」が元ネタみたいです・・・・

「遊んでくれ星人だ、遊ばないとゲンコツするよ」

言い方までマネしていて、ちょっとかわいい(笑
携帯で写真とってみたり親バカです 
110122-3.jpg


午後からVFRのバッテリー充電して少し走らせようと思ってましたが子供と遊びに近くの公園に

110122-4.jpg

思ったのが、最近事故防止にとかで危険遊具と判断されかなり減らされてます。対応方法が違う気もしますね。
怪我しながら色々覚えるってのは無いんでしょうね~

コメント
この記事へのコメント
KLX125、悪いところも許せちゃうほど良いバイクですね(^^)

おっしゃる通り、社外品で色々と改善出来そうだし、これから楽しみですね!

お子さんかわいいですね(^^)
東京ではそのCMは見ないですね、面白そうですけど。
2011/01/24(月) 21:57 | URL | FISH #mQop/nM.[編集]
こんばんわんこ。
福岡でもそのCMはたぶんないです・・・

危険遊具ってなんですかね?
最近ジャングルジムって見かけないですけど
あれもそうなんでしょうか?

何でも危ないからといってとり上げると
危険予知の能力が付かないと思います。

「失敗は成功のもと」

そのうちバイクも危険な乗り物になってたりして・・・

2011/01/24(月) 22:23 | URL | たか坊 #-[編集]
しょうたさん、こんばんわ
ブログ拝見しました

VFR=赤、KLX=ブライトホワイトなのですね
私はVFR=白、KLX=ライムグリーンです
本来はホワイト好きなのですが
KLXの時もしょうたさんと同じくホワイトと思ったのですが
VFRもマイカーもホワイトなのでカワサキと言うこともあってライムグリーンにしました

KLXのトップBOXはGIVIのE260なのですね
私もGIVIを選んだのですがE26Xのキャンペーン価格に飛びつき注文してまだ納品待ちです

KLXは慣らし第一段階の800kmまで程遠く
でも納車されて1ヶ月を過ぎるので
次の日曜にはショップに持ち込もうと思って言います

年を食っていますが同じバイクを持たれている者として
今後ともよろしくお願いします
2011/01/25(火) 21:43 | URL | 満天の星 #-[編集]
Re: タイトルなし
> KLX125、悪いところも許せちゃうほど良いバイクですね(^^)
> おっしゃる通り、社外品で色々と改善出来そうだし、これから楽しみですね!
> お子さんかわいいですね(^^)
> 東京ではそのCMは見ないですね、面白そうですけど。

バイクも子供も手のかかる方が可愛い?(笑)
さすがに各部からピヨピヨ、ガーガーは頂けませんが ヽ(;´Д`)ノ
パーツも比較的安いものからですが、色々妄想していますよ~
2011/01/25(火) 22:44 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんわんこ。
> 福岡でもそのCMはたぶんないです・・・
> 危険遊具ってなんですかね?
> 最近ジャングルジムって見かけないですけど
> あれもそうなんでしょうか?
> 何でも危ないからといってとり上げると
> 危険予知の能力が付かないと思います。
> 「失敗は成功のもと」
> そのうちバイクも危険な乗り物になってたりして・・・

子供の遊具は、危ないからってすぐに撤去ですから・・・モンスターペアレントも酷いみたいですしね。
ジャングルジムとか鉄棒もおいてない公園よくありますね~
バイクはすでに危険な乗り物に認定されていますよね・・・・・
2011/01/25(火) 22:48 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> しょうたさん、こんばんわ
> ブログ拝見しました
> VFR=赤、KLX=ブライトホワイトなのですね
> 私はVFR=白、KLX=ライムグリーンです
> 本来はホワイト好きなのですが
> KLXの時もしょうたさんと同じくホワイトと思ったのですが
> VFRもマイカーもホワイトなのでカワサキと言うこともあってライムグリーンにしました
>
> KLXのトップBOXはGIVIのE260なのですね
> 私もGIVIを選んだのですがE26Xのキャンペーン価格に飛びつき注文してまだ納品待ちです
>
> KLXは慣らし第一段階の800kmまで程遠く
> でも納車されて1ヶ月を過ぎるので
> 次の日曜にはショップに持ち込もうと思って言います
>
> 年を食っていますが同じバイクを持たれている者として
> 今後ともよろしくお願いします

閲覧ありがとうございます。
VFRとKLX見事に反対の色ですね。
VFRは洗車がめんどくさいのと第一印象で赤とか(〃▽〃)
KLXは在庫処分の金額で色なんて無視してりですが・・・・・

KLXの最初の800Kmは大変でしたが、次の1600は余裕だと思います。
私もそろそろアラフォーの微妙な年ですが、こちらこそ今後とも宜しくお願い致します!
2011/01/25(火) 22:52 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
