にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
PCX 娘とデート気分
GW11日目

連日遊び呆けて少しお疲れ気味なのでゴロゴロしていると・・・・
上の子がバイクでどこか連れてってくれと。
ツーリングの写真とか整理していたのを見て自分も行きたくなったようです。

どこか近くでと思っていたら娘さんが、以前道の駅で食べた和三盆ソフトがいいと・・・・・・
そのルートは先日走ったから行きたく無かったので色々と抵抗しましたが、時間がかかってもいいから連れてってくれと・・・。

気が強いのは嫁様に似たのかな (´Д`;)
少し距離があるので私のライジャケでなんとか着れるのを無理やり着用して夏用グローブもつけさせました。
今回は片道50km以上と子供を乗せたツーとしては初めての距離
今までは10km以内の生活圏内だけの移動でしたからメットぐらいしか買ってませんでした (´Д`;)

子供とはいえライジャケ着せて後ろに乗せると女性とタンデムしているようだ!
しかし嬉しそうな笑顔です。
この笑顔が泣き顔にならないように安全運転で



またまた来たよ道の駅「とよはま」
これでGW3回目かな?
140506-2.jpg

ソフトクリームも3回目 (´_ゝ`)
和三盆ソフト好きだからいいんですがね

娘としばらくソフトクリームを食べながら話をして・・・・・
140506-3.jpg

ジャコ天も食べさせろと (;°ロ°)
注文してから揚げてくれるから美味しいんですよね。
でも甘くて冷たいソフトの後に2枚もだと!
140506-4.jpg

帰りにお饅頭をお土産に買って帰りたいとのこと。
何時もは「鳥坂まんじゅう」を買うのですが、今日はすぐ近くの別のお饅頭屋さんに寄ってみました。
鳥坂饅頭とはまた違った感じでした。
140506-5.jpg

本日の走行 125km 
燃費 51km/L

125kmのツーリングで何時もだと少し物足りない距離ですが久しぶりに娘とゆっくり話もできて嬉しかったり!

娘も思春期の難しい年頃。
何時まで親父と話をしてくれるかわかりませんがこの時間を大切にできたらいいですね。

またツーに行きたいと言っていたので、行くのかな?
でも、、、一人でバピューンと行きたかったり嬉しい悩みです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子供は可愛いものですが
特に娘は幾つになっても可愛いものです
良い時間を過ごされましたね
2014/05/07(水) 06:33 | URL | 満天の星 #-[編集]
おいらも昔は「娘とタンデムで・・・」とか、
「免許取ったら父娘で2台でツーリング」とか
思ってた時期がありました(´_ゝ`)

娘さんはバイク好きの血が流れてるみたい?だし、
きっと将来はライダーになってくれるでしょう^^

ん?息子さん・・・、ニンジャだけは気に入ってたんだっけ?
しょうたさんがまたニンジャ買えば息子さんもきっと・・・(笑)
2014/05/07(水) 08:19 | URL | ちらし #-[編集]
良いですね♪
お嬢さんの楽しそうな笑顔☆
バイクの楽しさをタンデムで味会わせていつの日にか二台で父娘ツーリングを目指しましょう♪
あ、息子さんにはNinjyaを買ってあげましょう。二人を巻き込めば奥様にナイショにしなくても良い…かも?
先は長いですけどね☆
2014/05/07(水) 19:23 | URL | ブーターR #-[編集]
ヘルメット越しの満面の笑顔が良いですね~。

えっ?って困惑しながらでも、娘からのお誘いは、ほんと嬉しいですよね~。
今から連れ出しておけば、成長しても一緒に行動する娘さんになるかも知れませんよ?

家の娘も、バイクのリアシートに乗りたがります。(笑)
高校時代にはちょっと脅かしてやろうと、スカイラインをそれなりに寝かせて走ると、後ろできゃーきゃーと大喜び。 転ける恐怖は無いんかい!!
大学時代には、高速を走ってると気持ちいいね~と喜んでいました。

タイムリーな話しでは、昨日「お父さんバイク買い換えるなら、どんなのが候補?」って聞くので
VFRの写真を見せると、「背もたれが無いやん!」と・・・・。
もしバイクを買い換えたら、また後ろに乗せようか?と聞けば、「乗る~!!」

もし買い換えるなら、トップケースも考えなきゃいけなくなった。(ーー;)

彼氏の居る、れっきとした社会人の娘です。(笑)
2014/05/07(水) 19:47 | URL | クロモジ #-[編集]
娘さんがバイク好きになってくれて良かったですね。
ご家庭内に、バイク理解者が増えたではないですか!(笑)。

これからが楽しみになりましたな♪。
2014/05/07(水) 20:28 | URL | きゅー #-[編集]
子供とのツーリング楽しんでいるようで何よりです。
ぜひインカム買いましょう。走行中に子供と会話するのはもっと楽しいですよ。
お勧めです。

と物欲をあおってみるテスト(笑)
2014/05/07(水) 22:11 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
その日はその辺り(鳥坂)を仕事で走ってました(^^)

高瀬辺りの方はそこのおまんじゅうを買うのが通だとか?(^^;)

そこの近くの道の駅ふれあいパークみののボイセンベリーソフトも酸っぱいけど美味しいですよ~♪



娘さんとのデートツーお疲れさま!(^^)b
2014/05/07(水) 23:19 | URL | グッチ #-[編集]
Re: タイトルなし
> 子供は可愛いものですが
> 特に娘は幾つになっても可愛いものです
> 良い時間を過ごされましたね

満天の星さん

子供はかわいいですね。こんな親で申し訳ないと思いますが(汗
娘とは最近はあまり話ができていなかったので良い機会になりました。

最近、色気づいてきて色々不安ですがそれも大人になるということで・・・・・・・・・
2014/05/07(水) 23:37 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> おいらも昔は「娘とタンデムで・・・」とか、
> 「免許取ったら父娘で2台でツーリング」とか
> 思ってた時期がありました(´_ゝ`)
>
> 娘さんはバイク好きの血が流れてるみたい?だし、
> きっと将来はライダーになってくれるでしょう^^
>
> ん?息子さん・・・、ニンジャだけは気に入ってたんだっけ?
> しょうたさんがまたニンジャ買えば息子さんもきっと・・・(笑)

チラシさん

チラシさんは森さんを乗せてツーできるじゃないですかっ!
娘はバイクが好きというよりは、ジェットコースターみたいとちょっと違う感じもします(笑
危険な乗り物っていうのを理解してほしいのですがね。

息子さんはNINJA大好きでした。
これまでちっともバイクに触れなかったのにね
何が違うのかよくわかりません

VFRでも気がつかないと思いますので今度ためしてみます。
きっと黒くてフルカウルなら何でもいいんじゃないかとw
2014/05/07(水) 23:40 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 良いですね♪
> お嬢さんの楽しそうな笑顔☆
> バイクの楽しさをタンデムで味会わせていつの日にか二台で父娘ツーリングを目指しましょう♪
> あ、息子さんにはNinjyaを買ってあげましょう。二人を巻き込めば奥様にナイショにしなくても良い…かも?
> 先は長いですけどね☆

ブーターRさん

本当に満面の笑みは久しぶりに見た気がします。
普段は仕事でゆっくり話す機会もないですからね・・・・・・。

バイクに乗せるのは本当はしたくないんですよね。
危険なということを認識してませんから。
本当は一緒にツーよりは、一緒に酒を飲みたいのですが(笑
酒にしてもバイクにしても、まだ先なのでもう少し頑張らないとですね。

2014/05/07(水) 23:42 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ヘルメット越しの満面の笑顔が良いですね~。
>
> えっ?って困惑しながらでも、娘からのお誘いは、ほんと嬉しいですよね~。
> 今から連れ出しておけば、成長しても一緒に行動する娘さんになるかも知れませんよ?
>
> 家の娘も、バイクのリアシートに乗りたがります。(笑)
> 高校時代にはちょっと脅かしてやろうと、スカイラインをそれなりに寝かせて走ると、後ろできゃーきゃーと大喜び。 転ける恐怖は無いんかい!!
> 大学時代には、高速を走ってると気持ちいいね~と喜んでいました。
>
> タイムリーな話しでは、昨日「お父さんバイク買い換えるなら、どんなのが候補?」って聞くので
> VFRの写真を見せると、「背もたれが無いやん!」と・・・・。
> もしバイクを買い換えたら、また後ろに乗せようか?と聞けば、「乗る~!!」
>
> もし買い換えるなら、トップケースも考えなきゃいけなくなった。(ーー;)
>
> 彼氏の居る、れっきとした社会人の娘です。(笑)

クロモジ さん

この笑顔みると本当に楽しみにしていたんだなと思います。
不思議なものですね。女の子の方がバイクに興味をもつなんて。
でも運転には興味ないみたいです。よくわかりません。

クロモジさんのお宅も社会人でもお父さんの後ろにタンデム希望とかいいじゃないですかっ!
是非にVFRとトップケースですね(笑
これがNGだされるとゴールドウイングしかなくなりそうですね・・・・
2014/05/07(水) 23:46 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 娘さんがバイク好きになってくれて良かったですね。
> ご家庭内に、バイク理解者が増えたではないですか!(笑)。
>
> これからが楽しみになりましたな♪。

きゅーさん

娘がバイクに興味を持つほど、嫁のバイクへの嫌気が増えるんですよ(汗
やっぱり怪我のことを考えると心配なようです。娘のことは・・・・・・・・

娘を乗せていると自然と安全運転にっ
免許の心配はなさそうですがね(笑
2014/05/07(水) 23:48 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 子供とのツーリング楽しんでいるようで何よりです。
> ぜひインカム買いましょう。走行中に子供と会話するのはもっと楽しいですよ。
> お勧めです。
>
> と物欲をあおってみるテスト(笑)

kotetsu さん

不安ですが楽しくもありました。
インカム欲しいですね。時折、後ろで寝てるのかと思うぐらいヘルメットがコツコツと・・・・
様子がわかると運転に集中できますし

でも・・・・・・暫くは購入するお金がありません(泣

2014/05/07(水) 23:51 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> その日はその辺り(鳥坂)を仕事で走ってました(^^)
>
> 高瀬辺りの方はそこのおまんじゅうを買うのが通だとか?(^^;)
>
> そこの近くの道の駅ふれあいパークみののボイセンベリーソフトも酸っぱいけど美味しいですよ~♪
>
>
>
> 娘さんとのデートツーお疲れさま!(^^)b

グッチさん

お仕事お疲れ様です。
鳥坂の方走っていると饅頭の誘惑に負けそうです・・・・・・
みのにあるソフトクリームも美味しいですね。
どうして道の駅のソフトクリームってあんなに美味しいのでしょうか(笑

県内の道の駅のソフトクリーム制覇したくなってきました
やってみるかな!
2014/05/07(水) 23:53 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
