にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
CRF250L 皆さん安全運転で!
GW7日目

今日は快晴で汗ばむ陽気でしたね。
久しぶりにCRFでツーにでかけて、久しぶりにエンジンを回して楽しんでいたら


このざまです ヽ(;´Д`)ノ
反対車線でバイクを捕まえていたのは見ていたのですが戻ってきてるとは・・・・。
わざわざバイクばかり狙い打ちしなくてもいいのにね。
自分が悪いのですがね。免許を取ってからは無違反でゴールド免許でしたがサラバっ
もうすぐ書き換えだったのにな~

ちなみに速度違反でギリギリ青切符らしいです (;´ρ`)
罰金もいてーな・・・・・連休のロンツー資金がとんじゃいました。
連休中バイクの事故が増えるからって諸注意も受けました。
やっぱりバイク狙ってたのかな(笑)


この日は、りょうさんのお店でお昼ご飯を頂いて大福買って帰る予定でしたが
出鼻を挫かれたせいで気分がのらす。
それと、罰金の納付期限がどう考えてもGWで今日中の振り込みが必要な感じ
子供と約束していた大福だけ買って帰ることに。
140502-2.jpg

山間なのに今日は本当に暑かったですね。
ハーフメッシュのジャケットでしたが暑くて・・・・・
140502-3.jpg

景観を楽しみながら休憩し、目的の「霧の森大福」を購入
休みの日は早目に来ないと売り切れになる人気商品。連休は大変だろうな・・・・
140502-4.jpg

CRFのキャリアに縛り付けて出発。
途中で落とさないか少しドキドキ。そろそろ箱つけるかなー。
140502-5.jpg

今日は安全運転を心掛けて帰りました (*'-')
一日に2回は洒落になりませんしねっ

おかげで景色を楽しみながらツーできました。
140502-6.jpg

CRFでツーリングも好きなのですが問題がこれ
200kmで燃料が空です。かなり手前から点滅してましたが210kmまでは大丈夫に違いないとチキンレース(誰得なんだ・・・・)。ちょっとガス欠気味になりながらギリギリ何時ものスタンドに入れました。
140502-7.jpg

帰宅後は急いで銀行に振り込みに走り支払完了。
子供も帰ってきたのでいっしょにオヤツにしました。

ちなみに霧の森大福は冷凍で販売されています。
保冷剤や保冷バックも別売になっています。戻ると食べごろでした。
夏は持たないかな・・・・。まあキャリアに縛り付けて直射日光当たっていましたしね。
140502-8.jpg

道の駅のカフェでもお茶と大福いただけますので休憩にいかがですか?

コメント
この記事へのコメント
おはようございます

CB1300ですか~
アイタタタ....ですね
( ノω-、)

ゴールド免許無くなっちゃう代わりに
ゴールドウィングF6Cなんていかがでしょうか?
( ̄ー ̄)ニヤリ
2014/05/03(土) 05:52 | URL | とだ #-[編集]
あいたたた…ですね?
こちらでも白馬の王子さまはメッチャ走られておられました。
霧の森の大福…先週のうどん県ツーリングに帰り立ち寄り……売り切れですね(涙)  仕方無く生チョコ買って帰りました。←後先考えず…買ったは良いが…リュック無し!シートの下に入れようとするも熱がヤバい感じです。ジャケットの懐に…
ちなみに帰宅し見ると保冷剤のおかげか融けてませんでした(^-^)
2014/05/03(土) 06:51 | URL | ブーターR #-[編集]
わたしも霧の森大福は大好きです。
でも四国中央まで買いに行ったことは一度もないなぁ。
松山のロープウェイ街でしか買ったことがありません。
ツーリング行くのによさそげですね。
今度行ってみよ♪
2014/05/03(土) 13:16 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
アチャー(;×。×)

連休に、これはショックですな

そりゃ、気分も台無しですよねぇ。。。
私もクルマでしたが
先週、捕まったけど(自爆)

GWは取り締まりも
強化してるのかな~?(>_<)

2014/05/03(土) 20:28 | URL | TAKU #-[編集]
白馬の騎士は、そこの手前のトヨタの付近の交差点を出たり入ったりして張ってますね~!

最近は32号は敬遠してます(汗)

霧の森から川之江へ降りる道も気持ちよい道で好きな道の一つです。そこの霧の森大福のパクりがロー〇ンに売ってますが足元にも及ばないです。霧の森大福美味し!(^^)b

2014/05/03(土) 20:58 | URL | グッチ #-[編集]
Re: タイトルなし
> おはようございます
>
> CB1300ですか~
> アイタタタ....ですね
> ( ノω-、)
>
> ゴールド免許無くなっちゃう代わりに
> ゴールドウィングF6Cなんていかがでしょうか?
> ( ̄ー ̄)ニヤリ

とださん

じっくりとCB1300Pを拝見させていただきました。
最近の白バイはグリップヒーターに車載カメラに至れり尽くせりですね。

ゴールドウイングは高すぎて買えませんよ
代わりにお願いします!
2014/05/03(土) 23:41 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> あいたたた…ですね?
> こちらでも白馬の王子さまはメッチャ走られておられました。
> 霧の森の大福…先週のうどん県ツーリングに帰り立ち寄り……売り切れですね(涙)  仕方無く生チョコ買って帰りました。←後先考えず…買ったは良いが…リュック無し!シートの下に入れようとするも熱がヤバい感じです。ジャケットの懐に…
> ちなみに帰宅し見ると保冷剤のおかげか融けてませんでした(^-^)

ブーターRさん

白バイ多かったですね。
今日も各地で見かけました。おかげでエコ運転に(違
帰りのことを考えずに買い物しちゃうときありますね。
バイクだと本当に辛い問題です。

霧の森の大福は本当に入手が大変ですね。
もう少し準備してほしいのですが・・・・・・
2014/05/03(土) 23:44 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> わたしも霧の森大福は大好きです。
> でも四国中央まで買いに行ったことは一度もないなぁ。
> 松山のロープウェイ街でしか買ったことがありません。
> ツーリング行くのによさそげですね。
> 今度行ってみよ♪

kotetsu さん

ここの大福美味しいですよね。
塩塚高原とか高知のSAにもありました。
192から5号線がなかなか楽しいですよ

ツーリングついでに一度おやつをかいにでも!
2014/05/03(土) 23:56 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> アチャー(;×。×)
>
> 連休に、これはショックですな
>
> そりゃ、気分も台無しですよねぇ。。。
> 私もクルマでしたが
> 先週、捕まったけど(自爆)
>
> GWは取り締まりも
> 強化してるのかな~?(>_<)

TAKUさん

これからって時にやられて気がめいります。
残りの楽しいプランが全部吹き飛びました。

連休は事故が増えるから強化しているみたいですね。
せっかく安全週間我慢したのに (゜▽゜;)

まあ、、、いい機会ですので運転見直します。
2014/05/04(日) 00:01 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 白馬の騎士は、そこの手前のトヨタの付近の交差点を出たり入ったりして張ってますね~!
>
> 最近は32号は敬遠してます(汗)
>
> 霧の森から川之江へ降りる道も気持ちよい道で好きな道の一つです。そこの霧の森大福のパクりがロー〇ンに売ってますが足元にも及ばないです。霧の森大福美味し!(^^)b

グッチさん

バイクでしか32号なんて通らないので、これから気をつけます。
なるべく迂回した方がいいんですかね。

このお菓子は本当に美味しくて、急に欲しくなって買いにいきます。
この日も数量制限していました。あまりコンビニにはいきませんが、霧の森のばった品まででているんですね。

もっと身近に食べれるようになると嬉しいのですが
2014/05/04(日) 00:15 | URL | しょうた #-[編集]
最近、バイクでの死亡事故は減っていますが
40から60才のリターン中高年の死亡事故は増えているらしいとニュースで言ってました
そんなこともあって取締りをバイクに重点を置いてるかもしれないですね
連休中の高野竜神スカイラインはパトカー、白バイ
そして警察ヘリと総動員だったようです
2014/05/05(月) 12:47 | URL | 満天の星 #-[編集]
Re: タイトルなし
> 最近、バイクでの死亡事故は減っていますが
> 40から60才のリターン中高年の死亡事故は増えているらしいとニュースで言ってました
> そんなこともあって取締りをバイクに重点を置いてるかもしれないですね
> 連休中の高野竜神スカイラインはパトカー、白バイ
> そして警察ヘリと総動員だったようです

満点の星さん

中高年の事故が相対的に増えているみたいですね。
といっても・・・・・比較対象の20代がいなくなってるだけの数値の罠の気もしましたが(笑)

乗らない人からはバイクは厄介者みたいな感じですね。
こちらも観光地は先導車や巡回とか色々でていましたよ。
旧車会の走行会にはご丁寧に白バイがついてました(笑)
2014/05/06(火) 09:44 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
