にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
夢店に物色しに行きました。
天気が今一つなうどん県
最近、お天気がおちつきませんね~
週末ばかり天気が崩れて寂しい限りです。

お昼から夢店にカタログをもらいに行きました。
まあ、、、、バイク欲しい人が、、、欲しいバイク見に行ったらダメだはな
140420-d.jpg

VFRはやはりイメージカラーは赤なのでしょうか
1200Fも赤色がイメージカラーでした。
それにしてもVFRはカタログからも高級車のオーラが感じるのは私だけかな?
140420-e.jpg


受注生産モデルなので実車があると思いませんでした。
やはり夢店だけありますね。

最近のホンダ車は写真が残念で実車はすごく恰好いいんですよね。
この車両も実車を見た途端 (σ´□`)σ・・・・…━━━━ズキューン!!
黒も渋くていいな~と見とれていました。
140420-4.jpg

ステム周りやメーター回りもVFRらしさがありますね。
最近のホンダ車はタコメーターまでデジタルですが、VFRはちゃんとタコメーターはアナログでした。
インフォメーションディスプレイにグリップヒーターとかの情報もでるみたいですね。
バイクも車のようになってきたのかなー
140420-3.jpg

フロントマスクもLEDになったおかげか1200Fの流れのデザインですが精彩な感じですね。
140420-5.jpg

ちょっと残念だったのがETC
標準装備なのですが、シート下の真ん中に鎮座しております。
もう少し位置を考えて小物を入れれるようにしてほしかったな~
140420-6.jpg

CBR650Fも展示車がありました。
見ていると何時もの営業の人が手前に出してくれました。
こちらは思ったよりボリュームがある感じでしたが、、なにか思ってたのと違うかな

先にVFRを見たせいか余計に各部が残念に感じたり
140420-7.jpg

かなり部品の共通化が進んでいますね。
NCやCBR250で見かけた備品が各所に使用されてますが、車体価格は思ったよりは安くない感じもします。
前のイタリア生産の600Fよりもチープになっちゃったかな?
140420-8.jpg

ステム周り。視認性はよさそうですがタコはアナログがいいな~
140420-9.jpg

600RRに疲れたら乗換候補でしたが、積極的には乗り換える必要もないかな?
ただ低中速が楽になっているみたいですので試乗したら異なるかもしれませんね。
140420-a.jpg

NM4-01
写真で見ていたよりは小柄に感じますが存在感が半端ないですね。
シートも低くて本当に流すって感じですね。
140420-b.jpg

CB650Fもありました。
こちらは試乗車として準備するそうです。
CBR650Fの兄弟車なので、こちらの試乗ができるのを楽しみにしております。
140420-c.jpg

何だかんだいいつつも、一番気になるのは・・・・・やっぱりこの子
センターアップでないのが心残りではありますが片持ちと当初リターンする時に憧れていたV型のVTEC搭載エンジン

ただCBR600RRと比べるとデカイ・・・・・。
600RRがNINJA250Rよりコンパクトなのもありますが、このサイズは取り回しの自信がな~とか
そもそも重いバイクに疲れて乗り換えたのにな~とか
140420-g.jpg

ちらっ ヽ(´ー`)ノ
140420-f.jpg































売約済みの車両でよかった(笑)
生産が追いついていないみたいですね。
今注文しても6~7月とか


CBRの下取りの値段とか概算見積もりもでましたが、もう少しCBRで楽しみたいと思います。
思います?

まあ、、、6月末の試乗会待ちですね
それまでには足も治っているといいな
コメント
この記事へのコメント
ホンダさんは新車ラッシュですね
販売モデル数も多いですがさすが世界のホンダです
こうなると、しょうたさんの心は・・・
2014/04/21(月) 06:36 | URL | 満天の星 #-[編集]
ニアミスですね!!私も昨日行ってました!

売約済みの札を見て、てっきり買われたのかと思ってました!(^^;)
2014/04/21(月) 13:10 | URL | グッチ #-[編集]
7月まであと2か月『も』あるじゃないですか。
一カ月で骨折を直して、残りの一カ月でCBRを乗りまくり、その勢いで夢店へGo!(笑)。

以前乗られていたVFR1200Fより、
今回発売されたVFRの方が重量は軽いのだから、取回しは大丈夫ではないでしょうか?。
2014/04/21(月) 23:07 | URL | きゅー #-[編集]
VFR、イイですね^^

しょうたさんがVFR800F買ったら
四国へツーリング行くんで見せてください(笑)
2014/04/22(火) 10:49 | URL | ちらし #-[編集]
650Fも良さそうですね。
'11式6Fを買っていなかったら650Fを買っていたと思います。
イタリアホンダって響きに惹かれた部分もありますが
やはりジャパンホンダが一番ですよ。

単体で見るとわかりにくいですがRRと並べると
Fはチープさが目立ってしまうので
なるべく近寄らない様にしています(笑)
2014/04/23(水) 22:18 | URL | ゆうらいどら #-[編集]
Re: タイトルなし
> ホンダさんは新車ラッシュですね
> 販売モデル数も多いですがさすが世界のホンダです
> こうなると、しょうたさんの心は・・・

満天の星さん

新しいモデルが出るたびに欲しくなって困ります (汗)
色々なモデルで市場開拓しようと頑張っていますね~
一時期は規制のせいで寂しかったラインナップも今では目移りするぐらいに!

本当に・・・・・欲しくて欲しくて・・・・・
2014/04/23(水) 23:56 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ニアミスですね!!私も昨日行ってました!
>
> 売約済みの札を見て、てっきり買われたのかと思ってました!(^^;)

グッチさん

またニアミスですか (笑)
売約済みがなかったらお願いするところでしたが・・・・
このVFRは工場長のみたいですね
まあ、、、ほかのお客さんからオーダー入れば先に乗ってもらうといってました。

でもCBRもいいバイクなだけに悩みますね~
2014/04/23(水) 23:58 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 7月まであと2か月『も』あるじゃないですか。
> 一カ月で骨折を直して、残りの一カ月でCBRを乗りまくり、その勢いで夢店へGo!(笑)。
>
> 以前乗られていたVFR1200Fより、
> 今回発売されたVFRの方が重量は軽いのだから、取回しは大丈夫ではないでしょうか?。

きゅーさん

おかげさまで骨折の方はかなり良くなってきました。
6月末の試乗会が楽しみで楽しみで
まあ、、、乗ると買っちゃいそうなので行かないと思いますが・・・・

1200よりは軽いんですが、それでもCBRと比べると50kg近く重いんですよね。
重いバイクに疲れて嫌気がしたので躊躇しました。
今オーダーするとすぐ乗れるのは魅力なのですがね。


2014/04/24(木) 00:01 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> VFR、イイですね^^
>
> しょうたさんがVFR800F買ったら
> 四国へツーリング行くんで見せてください(笑)

ちらしさん

新型VFRかなりいいですね~
虜夫婦さんのおかげでバイクのある生活にもどれたことですし・・・・
ちらしさんが買って四国にツーリングできてくださいね (´з`)y-~

2014/04/24(木) 00:04 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 650Fも良さそうですね。
> '11式6Fを買っていなかったら650Fを買っていたと思います。
> イタリアホンダって響きに惹かれた部分もありますが
> やはりジャパンホンダが一番ですよ。
>
> 単体で見るとわかりにくいですがRRと並べると
> Fはチープさが目立ってしまうので
> なるべく近寄らない様にしています(笑)

ゆうらいどら さん

650Fも軽くてスリムでいいですね~
低中速重視みたいで早く試乗してみたいです。
ステムとかサスが少し値段のわりにはってだけで、それだけ見たら気にならないと思いまが、イタリアホンダの600Fより残念になっていますよ

RRもかなり無骨なんですがね・・・
1000RRみたら逃げるようにしてます(笑)
2014/04/24(木) 00:06 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
