にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
CRF250Lで気分転換と悲しみと
本日、病院に行く予定がありましたのでお休みを頂いておりました。
病院から帰るときにあまりの春の陽気に誘われて気分高揚しちゃいました (゜▽゜)

足の腫れも引いてきて、意図的に荷重をかけなければ大丈夫になってきたので出かける気満々
でも、、、さすがにCBRはやめてCRFで遊びに行くことに。

出かける前に足の具合を見るために押し引きしたり、近所の人気のないところで少し乗ってみました。
足は大丈夫だったので出かけることに。
幸か不幸か短足のため、右足をついても親指の付け根までなんですよね・・・・・
小指にまったく体重が乗らない ヽ(´ー`)ノ

あとは注意して停車時に左足だけつけるということで出かけました。
何時も、信号の長い交差点でニュートラルに入れてクラッチレバーを離すんですよね。
青になったときにギア入れれるように右足をつきっぱなしで・・・・良くない癖と思いながら癖でやっちゃいます。

CRFだとクラッチが軽いから問題ないのですが、CBRだと左手が死にそうです。
やっぱりCBRは無理かな・・・・・・・


交通量の少ない道を選びながら何時もの道の駅ことなみにでかけました。
140517-2.jpg

もう桜も終わりですね。風が吹くたびに花びらがチラチラと・・・・・
まるで自分の髪の毛の様だ (;´Д⊂)
最近子供に真顔で禿げかけといわれへこんでます。
真顔で娘に言われるのが一番こたえる・・・・・・・
140517-3.jpg

帰りに舗装林道を通ってダムの方まで走りました。
早明浦ダムは水量が少し多くあるみたいですが、うどん県はあまり雨が降らなかったのですでに水位が心配なほどに・・・。今年も断水の不安との生活かな~
140517-4.jpg

まだ時間もあり、足の方も問題なかったので公渕公園の方にいきました。
チューリップが見たかったのですが車両進入禁止で徒歩で歩かないと・・・・
流石に歩くと少し足が辛いかなということで景色だけ楽しみながらコトコト走りました。
140517-5.jpg

公園内の道路を走っていると今まで気にしていなかったのですが面白そうな看板があったので池の畔を抜けて向かいました。
140517-6.jpg

湿性草地
もう少し大きい湿原を思い浮かべてたのは内緒です ヽ(´ー`)ノ
しらさぎ草の時期がきたら黒沢湿原にでも遊びにいきたいな~
140517-7.jpg

梅に桜にタンポポに肌寒い日が続いていましたが春を実感できますね。
140517-8.jpg

久しぶりにバイクに乗れてリフレッシュできましたが・・・・
帰宅すると嫁様が帰宅してました (゜▽゜;)

慌ててガレージに隠そうとバイクを降りた瞬間

パタリ


ガレージのシャッターあけようとバイクを降りようとしたとたんコケました。
はい・・・・サイドスタンド出し忘れです。 

幸いにも誰も気が付いておらず、バイクを引き起こしました。
さすがに小指に痛みが走り思うように引き起こしができず・・・
少し難儀しましたが火事場のなんとやら

やっぱりCBRはしばらく自重しないとな~
140517-9.jpg

とりあえずバイクをガレージに入れて車を見てみると
はい・・・・嫁様の車がざっくりと削れてました (;´∀`)・・・うわぁ・・・

怪我している足でバイクに乗った上に
たぶんバレテないバイクを倒して
嫁様の車にガッツリ

言えない・・・・・絶対言えない・・・・・

140517-a.jpg

バイクのダメージは
ナンバーが曲がっていました。
車のバンパーが大きく削れたのはナンバープレートの角がざっくり削ったみたいです。
こちらは角は治せませんでしたが手で曲げて補修完了
140517-b.jpg

キャリアが削れて少し歪んだかな?
フレームに共締めなので今度外して確認してみます。
140517-c.jpg

シフトペダルは内側に歪みました。
倒可ペダルにとっとと交換しておけばよかったな~
転倒予定なので対策として交換予定でしたが、純正ペダルがダメになるのは予定外でした。
140517-d.jpg


本人は少し擦り傷と打ち身をしただけで大丈夫なのが幸いでした。
バイクに乗っているときは焦ったらダメですね。

さて・・・・日曜日までに車の傷どうにかしないとな (;´Д⊂)
明日の帰りにでもパテとタッチペンでもかってこよう
コメント
この記事へのコメント
バイクに乗ってリフレッシュ出来て良かったですね~
しかし、車が…‼∑(゚д゚;)ぎゃッ
奥様の雷が落ちないことを祈ります…。
2014/04/18(金) 00:27 | URL | ユカリ #-[編集]
こんにちは。

これは奇遇ですねwww。
自分も先日、駐輪時に転倒して車のリアバンパーの塗装がガッツリ欠けました。

足お大事になさって下さい。
2014/04/18(金) 06:26 | URL | ZAN #-[編集]
多分、奥様は気付かないんじゃ

うちの場合だと間違いなしに気付きません
洗車からメンテまで私がしてるんで
2014/04/18(金) 07:29 | URL | 満天の星 #7tx7L6DI[編集]
奥方に露見しない事祈ります。
やはり焦りと無理は禁物ですね。
御大事に。
2014/04/18(金) 15:13 | URL | ブーターR #-[編集]
CRFでことなみ行かれてたんですね(^^)
ギリ間に合ったってところですかね?
今日は完全に散ってましたよ!

“ツーリングは家に帰ってサイドスタンド立ててキーを抜くまで気ぬくな!”と、我々の仲間内でよく言ってますが、最後の最後にやってしまいましたね(^^;)

お怪我は本人さんが大丈夫と言っておられるので安心しましたが、小指は大丈夫ですか?

悪化してないですか?(;´д`)



2014/04/18(金) 23:23 | URL | グッチ #-[編集]
あちゃ、ダブルいやトリプルパンチですか。
やっぱり無理は禁物ですよ。
PCXにしとけばよかったのに、
後の祭りですね。
2014/04/19(土) 00:36 | URL | ふき #-[編集]
Re: タイトルなし
> バイクに乗ってリフレッシュ出来て良かったですね~
> しかし、車が…‼∑(゚д゚;)ぎゃッ
> 奥様の雷が落ちないことを祈ります…。

ユカリさん

バイクに乗れるのはあきらめていたので嬉しかったですよ~
バイクって本当に気持ちがいいです。

車・・・・考えないようにします (;´Д⊂)
2014/04/19(土) 20:45 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは。
>
> これは奇遇ですねwww。
> 自分も先日、駐輪時に転倒して車のリアバンパーの塗装がガッツリ欠けました。
>
> 足お大事になさって下さい。

ZANさん

お互いあまり嬉しくない奇遇ですね ヽ(´ー`)ノ
足の方は無理なことをしなければ全然大丈夫みたいです。
さすがにバイク起こす時に踏ん張ったら痛かったですが・・・・・・

2014/04/19(土) 20:46 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 多分、奥様は気付かないんじゃ
>
> うちの場合だと間違いなしに気付きません
> 洗車からメンテまで私がしてるんで

満天の星さん

全然気が付いていません。
我が家もメンテナンスは私なので
ただ、荷物の出し入れでばれそうです。

2014/04/19(土) 20:47 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 奥方に露見しない事祈ります。
> やはり焦りと無理は禁物ですね。
> 御大事に。

ブーターRさん

そのうちバレるのでしょうが・・・・・
焦るとダメですね。何時もは何回もスタンドとかギア確認してからバイク降りるのに・・・・。
いい勉強になりました。
2014/04/19(土) 20:48 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> CRFでことなみ行かれてたんですね(^^)
> ギリ間に合ったってところですかね?
> 今日は完全に散ってましたよ!
>
> “ツーリングは家に帰ってサイドスタンド立ててキーを抜くまで気ぬくな!”と、我々の仲間内でよく言ってますが、最後の最後にやってしまいましたね(^^;)
>
> お怪我は本人さんが大丈夫と言っておられるので安心しましたが、小指は大丈夫ですか?
>
> 悪化してないですか?(;´д`)

グッチ さん

ギリギリ見れました。ことなみ行かれたのですね。
この日も風が吹くたびに花が散っていましたので・・・もう次に行ったときはさみしいですね。
何時もは停車時に確認しながらなのですが、焦ってしまいました。

ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまでかなり具合が良くなってきてバイクに乗れるまでなりました。
引き起こしの後も暫く痛みは残りましたが、収まってきてます。

やはりCBRは無理かなってのがわかりました。
CBRに乗れるのは夏ですか・・・・こんどは暑さで乗れませんね (泣)
2014/04/19(土) 20:51 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> あちゃ、ダブルいやトリプルパンチですか。
> やっぱり無理は禁物ですよ。
> PCXにしとけばよかったのに、
> 後の祭りですね。

ふきさん

本当に後の祭りですね。
怪我が増えなかっただけマシかなと思っています。

PCXでしばらくトコトコ遊びにいきます。
CBRにものりたかったな~ 
2014/04/19(土) 20:52 | URL | しょうた #-[編集]
こらこら(^-^ა)
人の事言えませんが無理は禁物です

怪我が増えなくてよかったのです(´ε`;)

奥様車の傷は気が付かれませんでしたか(^-^ა)
2014/04/19(土) 20:54 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ[編集]
Re: タイトルなし
> こらこら(^-^ა)
> 人の事言えませんが無理は禁物です
>
> 怪我が増えなくてよかったのです(´ε`;)
>
> 奥様車の傷は気が付かれませんでしたか(^-^ა)

ちびとんさん

おかげさまでバレてないんですよ(゚∀゚ )
そろそろタッチペンで治さないとですがね

おかげさまで怪我の方は大丈夫でした。
お互い無理せずバイク楽しまないとですね(違
2014/04/19(土) 21:43 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
