にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
関東出張中に突然襲われた足の痛み
今朝起きたらかなり腫れと変色してるし、歩いただけで激痛が走りましたので病院に・・・・

診察の結果、足の指にヒビが入っていました。
原因不明・・・・疲労骨折?酔っててわからなかった?


一番治りにくい部分で・・・・・全治3~4か月とか
足の小指って意外と大事ですね。踏ん張りがまったく効きません。
体重をかけなけば何ともないのですがね。

CBRは停車時にバランスを崩すと支えきれないので暫くは様子を見ます。
CRFは短足のせいでつま先立していますのでもっと足に負担が (´ヘ`;)
PCXは乗れそうです・・
というか突き指か捻挫ぐらいで思っていて、まさか骨折と思わなかったので病院にはPCXで行ってました・・・

暖かくなってきて、これから梅雨までの間のバイクシーズンを楽しみに仕事していただけに悲しいです。

コメント
この記事へのコメント
マジですか?
えええぇ~!原因不明ぃ~!

御大事に。

せめてPCXに乗れるのは救いですね。
2014/04/10(木) 19:11 | URL | ブーターR #-[編集]
とにかく、ゆっくり治してくださいね!。

小指だけに限らず、全ての指に意味があるんですよぉ。
私も左手の小指を骨折、手術をしていますが、物を握るのに小指が無いと力が入らなかったのを覚えています(驚)。

本当は、振動の出る乗り物も遠慮しておいたほうが良いとおもうのですが、どうでしょ?。

担当医の先生の言う事をしっかりと聞いて、完治後は例のプランを実行しますぜ!。
2014/04/10(木) 20:53 | URL | きゅー #-[編集]
しょうたさん 大丈夫ですか~?
バイクはちょっとお休みですね…。完全な身体の状態じゃないと。

でも整形は、日がクスリですから、ポチポチいきましょう(笑
2014/04/10(木) 21:04 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
これから本格的なバイクシーズンだと言うのに・・・たいへんでしたね。
全治するまでCBRやCRFに乗らないよう我慢できるのでしょうか?
ギブスとかしてたらあきらめもつくのでしょうが、でも辛抱ですね。
2014/04/10(木) 22:20 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
これからという時に乗れない辛さ、
災難です。
しかし、ライダーはやっぱり身体が資本ですから、ゆっくり養生してくださいね。
2014/04/10(木) 23:23 | URL | ふき #-[編集]
うぁ!?( ; ゜Д゜)

痛そう~((((;゜Д゜)))

バイクに1番適してるこの時期にバイクに乗れないなんて・・・。

今、琴南の道の駅の桜がちょうど満開で見頃でしたのに(^^;)

しばらくは無理せず安静にして1日でも早く治したほうが得策ですね!

ご自愛ください。
2014/04/11(金) 17:43 | URL | グッチ #-[編集]
Re: タイトルなし
> マジですか?
> えええぇ~!原因不明ぃ~!
>
> 御大事に。
>
> せめてPCXに乗れるのは救いですね。

ブーターR さん

本人に自覚がないんですよね~
酔っぱらってた時になんかやっちゃったかな~とか

PCXには乗れるので私生活は特に困らないと思います。
気晴らしにツーもいけそうです

気長に痛みと付き合っていきます
2014/04/12(土) 20:49 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> とにかく、ゆっくり治してくださいね!。
>
> 小指だけに限らず、全ての指に意味があるんですよぉ。
> 私も左手の小指を骨折、手術をしていますが、物を握るのに小指が無いと力が入らなかったのを覚えています(驚)。
>
> 本当は、振動の出る乗り物も遠慮しておいたほうが良いとおもうのですが、どうでしょ?。
>
> 担当医の先生の言う事をしっかりと聞いて、完治後は例のプランを実行しますぜ!。

きゅ~さん

ありがとうございます。
小指がダメになると歩き方もぎこちなくなって全身が筋肉痛になってきました。
普段使わない小指でも役目があるのがわかりました!

乗り物、革靴はどうしても避けれないので痛みを抑えながら気長に治療することにしました。
ということでギブスはしていません。添え木と痛み止めだけです

完治後は宜しく頼みます!
2014/04/12(土) 20:52 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> しょうたさん 大丈夫ですか~?
> バイクはちょっとお休みですね…。完全な身体の状態じゃないと。
>
> でも整形は、日がクスリですから、ポチポチいきましょう(笑

せとさん

CBRは流石にお休みですね~
ちょっとつま先がダメだとツーリングはやばすぎますね。

一番治りにくい場所なので痛み止めしながらボチボチといきます。
でも、、、、我慢できなくて乗るんだろうな Σ(゜ー゜;)
2014/04/12(土) 20:53 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> これから本格的なバイクシーズンだと言うのに・・・たいへんでしたね。
> 全治するまでCBRやCRFに乗らないよう我慢できるのでしょうか?
> ギブスとかしてたらあきらめもつくのでしょうが、でも辛抱ですね。

kotetsu さん

そうなんですよね・・・・
花見ツーにいけなかったのが心残りで
治る頃には梅雨か灼熱です (・・;)

ギブスまでは必要ないみたいです。
あまりに痛かったら考えますかって程度です
まあ・・・・・革靴はけないのが致命的で (;´ρ`)

2014/04/12(土) 20:55 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> これからという時に乗れない辛さ、
> 災難です。
> しかし、ライダーはやっぱり身体が資本ですから、ゆっくり養生してくださいね。

ふきさん

ありがとうございます。
この季節を待ちわびていただけに悲しいですね。
あまり無理して事故を起こさないように様子をみてボチボチいきます。


2014/04/12(土) 20:57 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> うぁ!?( ; ゜Д゜)
>
> 痛そう~((((;゜Д゜)))
>
> バイクに1番適してるこの時期にバイクに乗れないなんて・・・。
>
> 今、琴南の道の駅の桜がちょうど満開で見頃でしたのに(^^;)
>
> しばらくは無理せず安静にして1日でも早く治したほうが得策ですね!
>
> ご自愛ください。

グッチさん

琴南は見頃ですか~
PCXでお散歩がてらいくかな ( ・∀・)アヒャ

やっぱり花見ツーはいきかったです・・・。
最近はずーと週末の天気がよろしくないので、どっちみち乗らなかったかなとか自分で納得しております。

でも、、、早く乗りたいです ヽ(;´Д`)ノ
2014/04/12(土) 20:58 | URL | しょうた #-[編集]
うぅ
とっても痛そうです(´ε`;)

コルセットもギブスも出来ないですものね
自然治癒を待つのみですか↓

体の痛みとバイクに乗れない心の痛み
でも一生治らないのではないので!!
今はじっくり無理せず
しっかり治してくださいね(っω`-。)

お大事に
2014/04/12(土) 21:08 | URL | ちびとん #Q02d7fDQ[編集]
Re: タイトルなし
> うぅ
> とっても痛そうです(´ε`;)
>
> コルセットもギブスも出来ないですものね
> 自然治癒を待つのみですか↓
>
> 体の痛みとバイクに乗れない心の痛み
> でも一生治らないのではないので!!
> 今はじっくり無理せず
> しっかり治してくださいね(っω`-。)
>
> お大事に

ちびとんさん

さすが経験者!重みが違います!

場所が悪かったですね~
固定具は靴底付のギブスのような?カバー付きの変なスリッパのようなもの
見た瞬間お断りしました (笑)

添え木も選択肢としてありましたが、場所が場所だけにあんまり上手く固定できないかもとか
特にズレてひっついても問題ないとかで、痛みをコントロールしながら放置の方向となりました。

体重さえかけなければ特に支障はないんですがね・・・・・
バイクもスクーターなら問題ない感じですし、まだ気晴らしが残されているのが救いです。
2014/04/12(土) 21:16 | URL | しょうた #-[編集]
マジですか?
う~痛そう。。

安静にするのが一番ですから、
気持ちを切り替えて行くしか無いですよ。
2014/04/12(土) 23:46 | URL | ゆうらいどら #-[編集]
Re: タイトルなし
> マジですか?
> う~痛そう。。
>
> 安静にするのが一番ですから、
> 気持ちを切り替えて行くしか無いですよ。

ゆうらいど さん

捻挫や突き指にしては痛みが激しいなと思ったらこの通りでした ヽ(´ー`)ノ
バイクに乗りたくてうずうずしています。
幸いにも今週末は天気が崩れたので我慢はできましたが・・・・・

バイク乗りたいです・・・・・
2014/04/13(日) 22:11 | URL | しょうた #-[編集]
ベストシーズンなのに大変なことになりましたね
エントリーにもありましたが手足に関わらず小指って言うのは結構仕事をしている部位ですね
握ったり踏んばったりするときに力が入る重要なところです
私も良く室内でテーブルの脚や調度品に足の小指をぶつけて
しばらくもだえ苦しむことがよくあります
大変でしょうがご養生ください
2014/04/14(月) 07:58 | URL | 満天の星 #-[編集]
Re: タイトルなし
> ベストシーズンなのに大変なことになりましたね
> エントリーにもありましたが手足に関わらず小指って言うのは結構仕事をしている部位ですね
> 握ったり踏んばったりするときに力が入る重要なところです
> 私も良く室内でテーブルの脚や調度品に足の小指をぶつけて
> しばらくもだえ苦しむことがよくあります
> 大変でしょうがご養生ください

満天のさん

ありがとうございます。
すっかり痛みも引いてきました。
とはいえ、踏ん張ると痛みが走るのでバイクには乗れていませんが Σ(゜ー゜;)
せっかくのシーズンなのに少し心残りですが、治った時のために家族サービスしておきます
2014/04/15(火) 21:21 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
