にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
PCX 娘さんと少しだけお散歩に
今週末は天気がいまいちなウドン県
風も強いし小雨が時折ポツポツとしていました。

少し晴れてきましたのでバイクに乗ろうとしたら娘さんがついてきました。
息子はバイクにまったく興味がないのですが娘は大好きで直ぐについてきたがります。

少し走ると桜が綺麗なところがありましたので(・∀・)パシャリ!!


お散歩ついでにおやつを食べにたい焼き屋さんに
また小雨がポツポツしだしたので撤退

久しぶりに娘と二人でゆっくり過ごしました。
140407-2.jpg

今度はツーリングにも付いてきたいそうで・・・・・
嬉しいけどちょっと面倒な ヽ(´ー`)ノ
コメント
この記事へのコメント
レディスライダーの誕生に向けての一歩ですね
最近のバイク雑誌でも三誌ほど女性レディス用のバイク雑誌が発刊されてますね
ツーリング先でも結構見かけますが
人口の半分強は女性ですから興味を持ってくれればバイク界も賑やかになります
2014/04/07(月) 07:16 | URL | 満天の星 #-[編集]
子供と2人きっりでどこかに行った思い出はずっと記憶に残りますよ。
私も子供が小さい時に連れって行った思い出が良い記憶として残ってます。
家族みんなで行った思い出ももちろんありますが、不思議と子供と2人きっりで行った思い出が印象深いです。

子供とのタンデムは十分気をつけて楽しい思い出を作ってくださいね♪
2014/04/07(月) 07:43 | URL | 青ゆず #HgI0UEBE[編集]
娘さんとツーリング素敵ですね♪大きくなってもお父さんの後ろに乗せてと言ってくれるとイイですね!d(^-^)

息子さんはまだわかりませんよ~!
私も幼い頃はバイクが来ると耳塞いで走って逃げてましたから、

私の父親がCB750K0に私が生まれる前まで乗っていて、高速なんて無い時代に全国走り回ってたらしいんで、見事にDNA受け継いでます。www
2014/04/07(月) 14:52 | URL | グッチ #-[編集]
娘さんとツーリング、羨ましい。
最近はどうもバイクに興味があるのは
女子が多いみたい?
ただし、我が家も姫が2人いますが、どちらもついてきません。
裏で鬼嫁が糸引っ張ってるのかも(爆)。
2014/04/07(月) 20:29 | URL | ふき #-[編集]
良い事ではないですかぁ。娘さんとツーリングデートだなんてぇ♪。

自然と安全運転に繋がりますし、
将来は、親子2台でツーリングをするようになりますな♪。
2014/04/07(月) 21:28 | URL | きゅー #-[編集]
良いじゃないですか、娘様とのデート。
タンデムならPCXがちょうど良さそうですね。

これで装備品まで揃えたら出費が大変でしょうけど(笑)
2014/04/07(月) 22:41 | URL | ゆうらいどら #-[編集]
娘さんの楽しそうな笑顔とピースサイン☆☆
良いですねぇ♪
将来の女性ライダー…楽しみですね♪お父様としては嬉しくもあり、心配でもあり。って感じでしょうか?
うちの息子は体格的に私よりデブりそうなのでバイクに興味津々ですがアメリカンが似合いそうです。←小6で50kg越えって(・・;)
2014/04/08(火) 07:50 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
> レディスライダーの誕生に向けての一歩ですね
> 最近のバイク雑誌でも三誌ほど女性レディス用のバイク雑誌が発刊されてますね
> ツーリング先でも結構見かけますが
> 人口の半分強は女性ですから興味を持ってくれればバイク界も賑やかになります

満天の星 さん

女性ライダー向けの雑誌ありますね~
以前しらずに立ち読みして???だったのを覚えてます

女性ライダーなんて都市伝説かと思うぐらい見かけません。
たまーにタンデムの後ろってのはSAとかでみかけるぐらいです。

しかし、娘さんにはあまりバイクに乗って欲しくないのですがね(・・;)
親父以上に運動音痴&バランス悪いですし・・・




2014/04/09(水) 22:12 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 子供と2人きっりでどこかに行った思い出はずっと記憶に残りますよ。
> 私も子供が小さい時に連れって行った思い出が良い記憶として残ってます。
> 家族みんなで行った思い出ももちろんありますが、不思議と子供と2人きっりで行った思い出が印象深いです。
>
> 子供とのタンデムは十分気をつけて楽しい思い出を作ってくださいね♪

青ゆずさん

そうですね~
以前娘と2人で泊まりで大阪行った時のはいまだに楽しかったと言っております。
家族全員だと何時も過ぎて記憶に残らないのですかね・・・・・
そろそろ親離れする頃でしょうし今の時間を大切にしたいですね。

子供とタンデムはあまりしたくないんですがね。
やはりバイクは事故が付きものですから(;´ρ`)
2014/04/09(水) 22:14 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 娘さんとツーリング素敵ですね♪大きくなってもお父さんの後ろに乗せてと言ってくれるとイイですね!d(^-^)
>
> 息子さんはまだわかりませんよ~!
> 私も幼い頃はバイクが来ると耳塞いで走って逃げてましたから、
>
> 私の父親がCB750K0に私が生まれる前まで乗っていて、高速なんて無い時代に全国走り回ってたらしいんで、見事にDNA受け継いでます。www

グッチ さん

基本的に一人が好きなので娘でもついてくると少し面倒な気もします(汗)
普段のストレス解消に非日常を楽しみたいかな~
娘が年頃になって相手してくれなくなると変わるのかな?(・∀・)

グッチさんのように受け継いでおらずというか・・・・・・
嫁さんのバイク嫌いを受け継いだみたいで息子は本当にバイク嫌いみたいです。
唯一気に入っていたNINJA売ってからは見向きもしません。


2014/04/09(水) 22:21 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 娘さんとツーリング、羨ましい。
> 最近はどうもバイクに興味があるのは
> 女子が多いみたい?
> ただし、我が家も姫が2人いますが、どちらもついてきません。
> 裏で鬼嫁が糸引っ張ってるのかも(爆)。

ふきさん

女性ライダーまったく見かけませんがね・・・・
走りに行くところが悪いのでしょうか(笑)

まず最初に奥様を乗せるのはいかがですか?
我が家では絶対にありえませんので想像もつきませんが ヽ(´ー`)ノ


2014/04/09(水) 22:27 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 良い事ではないですかぁ。娘さんとツーリングデートだなんてぇ♪。
>
> 自然と安全運転に繋がりますし、
> 将来は、親子2台でツーリングをするようになりますな♪。

きゅーさん

自然と交通量の少ない裏道ばかり走りました。
親子ツーリングは息子といきたいのですがね・・・・・
どうも娘の方が可能性が高そうです。

娘とゆっくり話すのも少なくなってきたので、たまにはいいかな~と思ったり
事故の事考えると乗せたくなかったり・・・・


2014/04/09(水) 22:33 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 良いじゃないですか、娘様とのデート。
> タンデムならPCXがちょうど良さそうですね。
>
> これで装備品まで揃えたら出費が大変でしょうけど(笑)

ゆうらいどら さん

KLXに乗ると文句ばかりだったんですよ
PCXは乗りやすいし楽でこのバイク好きといってましたよ!

装備品をそろえるのが大変ですね
子供サイズの方が安売りがないので高いし・・・・
無いと危ないしで

はぁ・・・・色々悩みます。
2014/04/09(水) 22:35 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 娘さんの楽しそうな笑顔とピースサイン☆☆
> 良いですねぇ♪
> 将来の女性ライダー…楽しみですね♪お父様としては嬉しくもあり、心配でもあり。って感じでしょうか?
> うちの息子は体格的に私よりデブりそうなのでバイクに興味津々ですがアメリカンが似合いそうです。←小6で50kg越えって(・・;)

ブーターR さん

心配のほうが大きいですね・・・・
自分がバイク乗るくせに身勝手な話ですが (笑)

息子さんも色気がついてきたら痩せてくるんじゃないですか?

うちの息子はクラスで一番小さくて・・・・・
体重も4歳児ぐらいだそうです(小2)
お父さんはオデブなのに (ノ∀`)タハー
2014/04/09(水) 22:39 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
