にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
やっと年度末も落ち着いてきたので、天気予報を見ながらの代休っ

天気予報通りに晴天で気温も暖かく絶好のツーリング日和となりました。
CBRでいくかCRFで行くか悩みましたが・・・・
平日でトラックが多そうなのでノンビリとCRFで行くことに

久しぶりにアレを食べにいきました。
道の駅大歩危で休憩
面白飲料があるのかと期待しましたが、至って普通の自販機でした。


今年もこいのぼりが泳いでいました。毎年楽しみです。
140325-2.jpg

今日は平日なのに多くの家族連れやライダーも見かけました。
小春日和で気持ちよく例のアレを食べに「ひばり食堂」さんに向かいました。




トコトコとCRFの振動と大歩危の景観を楽しみながら、本日の目的地の「ひばり食堂」に行きました。
いや~本当に久しぶりです。最近、ここのアレを食べるのにはちょっとした勇気がいるんですよね。
140325-3.jpg

GW前に改装工事で休業していたので店内がどうなっているか気になりましたが、入店してみるといつも通りで拍子抜けしました。2階を綺麗にしたのかな?

メニューも金額も依然と変わらずでした。
意を決してアレを注文しました。

かつ丼(並)です。
カツ2枚だし御飯もほかのお店の大盛りぐらいありますので体調のいい日にしか食べれません(゜▽゜;)
いい時間だったので、これまた何時も通りの相席でしたが目の前の人が大盛りを頼んでました。
アレ・・・・絶対に私は食べれないや・・・。並の2倍ぐらいありそうでした。
140325-4.jpg

お腹いっぱいのかつ丼を食べての移動は厳しいです ヽ(;´Д`)ノ
CBRで来なくてよかったな・・・・前傾でクネクネ走ると色々とやばそうです。

少し落ち着くまでWEST×WESTで休憩しました。
140325-5.jpg

道中でCRFの走行がやっと1000kmを超えました。
1月末に納車され、2月は雪が多かったことを考えると早いほうかな~

お祝いに帰りの道中のスタンドで盛大にガソリンをかけて頂きました (;つД`)
やっぱりセルフがいい・・・・・けど道中はフルサービスばかりでした。

140325-6.jpg

帰りは少しルートを変えて美合方面から帰ることに
道の駅「三野」にて休憩。こちらの道も信号が少なく流れも景色も綺麗なところです。
140325-7.jpg

梅が綺麗だったので(・∀・)パシャリ!!
か・・・花瓶みたいだよ・・・・・・・
140325-8.jpg

帰りに琴南を抜け塩江方面から帰宅しました。
本日の走行 約250km 燃費は 32km/L

満タンで200kmが限度ですね。
田舎道を考えるとやはり150~170kmで給油したいところです。

この巡航距離の短さが一番つらいところですが、休憩しろってことですね。
KLXで調教済みのケツも流石に割れそうな痛みになりました。

さて、次は何処に行くかな?
梅雨入りまでのバイクシーズン
いっぱいのるぞ~ ヽ(´ー`)ノ
コメント
この記事へのコメント
平日に走るのは楽しいですよね。
みんなが仕事しているのに、自分は遊んでいるという優越感がなんともいえません(笑)

ひばり食堂また行きたくなったな。
2014/03/25(火) 08:45 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
ひばり食堂のカツ丼!?。
『並』でも、食べるのに凄く苦しかったを思い出します。

やはり、おられましたか。『大盛り』(驚)!?。
2014/03/25(火) 21:49 | URL | きゅー #-[編集]
なんだか不思議な感じです。僅か2日の時間差で同じ場所にしょうたサンとブーターが同じ場所にバイク止めているのだから。west×westや大歩危の道の駅やら

ひばり食堂……怖くて近寄れません(((・・;)
ブーターが大ブーターになりそうで……( O.O ;)
2014/03/25(火) 23:53 | URL | ブーターR #-[編集]
阿波弁喋る阿波弁ベンダーですね、標準語や関西弁、中国語のは聞いたことありますが阿波の民ですが阿波弁は未だです。

週1、お昼時にひばり食堂の前を通ってますが、バイクのお客さん多いお店ですね!1度も入ったことありませんが

大歩危からの帰りなら池田のセブンイレブンのある交差点から右に曲がって池田町内のフレスポの敷地内にありますが、寄り難いですねf(^ー^;

対岸の国道192号線にはセルフ店が2店舗あります。(^^;)
2014/03/26(水) 06:13 | URL | グッチ #-[編集]
なかなか気合いの入ったカツ丼ですねぇ
(;゜∇゜)
完食したら
血糖値やらコレステロール値が
物価以上に高沸しそうです
Σ(T▽T;)

出された物を残すと目が潰れるぞ世代には
しんどい量ですね……
2014/03/26(水) 06:21 | URL | とだ #-[編集]
Re: タイトルなし
> 平日に走るのは楽しいですよね。
> みんなが仕事しているのに、自分は遊んでいるという優越感がなんともいえません(笑)
>
> ひばり食堂また行きたくなったな。

kotetsuさん

平日は気楽でいいですね。
残念なのは工事車両や運送が多いのでバイクには厳しいのが・・・・・

ひばり食堂は相変わらずでしたよ~
たまには違うメニューも頼みたいなと思いながらも、いつも「かつ丼」です。
ひばりオフでもできたらいいですね (゚∀゚ )
2014/03/26(水) 22:36 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> ひばり食堂のカツ丼!?。
> 『並』でも、食べるのに凄く苦しかったを思い出します。
>
> やはり、おられましたか。『大盛り』(驚)!?。

きゅーさん

はい・・・・並でも最後は辛かったです。
自分で注文した料理だし残すのも如何なものかと全力で食べましたが、その後が辛くて・・・。

大盛りはすさまじいですね。あれだけでごはん何合はいってうるんだろ?
次に四国ツーこられたときはチャレンジしてください!
2014/03/26(水) 22:37 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> なんだか不思議な感じです。僅か2日の時間差で同じ場所にしょうたサンとブーターが同じ場所にバイク止めているのだから。west×westや大歩危の道の駅やら
>
> ひばり食堂……怖くて近寄れません(((・・;)
> ブーターが大ブーターになりそうで……( O.O ;)

ブータRさん

広いのか狭いのかよくわからない四国ですねっ
同じような場所に行くのに遭遇しないとか・・・・

ひばり食堂は私も最近は滅法減りましたよ
ここ数年、急に油ものがΣ(゜ー゜;)
ブータさん一食ぐらいなら問題ないですよ
是非大盛りをっ!

あれ完食できる人、憧れるな~
見てみたいな~
2014/03/26(水) 22:40 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 阿波弁喋る阿波弁ベンダーですね、標準語や関西弁、中国語のは聞いたことありますが阿波の民ですが阿波弁は未だです。
>
> 週1、お昼時にひばり食堂の前を通ってますが、バイクのお客さん多いお店ですね!1度も入ったことありませんが
>
> 大歩危からの帰りなら池田のセブンイレブンのある交差点から右に曲がって池田町内のフレスポの敷地内にありますが、寄り難いですねf(^ー^;
>
> 対岸の国道192号線にはセルフ店が2店舗あります。(^^;)

グッチさん

あ・・・阿波弁しゃべるのですか
となりの自販機で飲み物かいました(笑)
今度試してみることにします。

ひばり食堂さんは、ライダーの定番になっていますね。
県外のマスツーもよく見ます。是非一度寄ってみてください。

今まで三好市で給油なんてすることが無かったから気にしていませんでした。
次からは場所ある程度覚えておきます。

それにしても有人のスタンドで慣れた店員さんが盛大にガソリン溢れさせるなんて想像もしていませんでしたから・・・・呆気にとられました。

2014/03/26(水) 22:43 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> なかなか気合いの入ったカツ丼ですねぇ
> (;゜∇゜)
> 完食したら
> 血糖値やらコレステロール値が
> 物価以上に高沸しそうです
> Σ(T▽T;)
>
> 出された物を残すと目が潰れるぞ世代には
> しんどい量ですね……

とださん

お弁当屋さんの2食分は入ってるような気がします。
また、、今回は脂身が異常に多くて・・・。私は脂身が苦手なので辛かったです。

そうなんですよね。出された料理出すのを残すのは気が気でないので、どうしても無理してしまいます。
この後にバイク乗るんですから・・・・・・・。気持ち悪く(略
2014/03/26(水) 22:45 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
