にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
増税前にその3
今月のやりすぎ感が半端ないです。
今年の目標は・・・・・・・(略

メーカー在庫切れで納期不明となっていましたが
本日休日出勤から帰宅すると届いていました。

140322-1.jpg



メガネライダーなので気になっていたヘルメット
夢店の展示で試着してから使い勝手の良さから欲しくて欲しくて
夢点では欲しいカラーとサイズが無かったのでポチポチ(22)してました。

何も考えずにポチポチしたので緑の部分が・・・・(´;ω;`)
140322-2.jpg



購入したのはOGKのKABUTO KAMUIフルエンテ(黒) Lサイズ
試着ではLでちょうどよかったのに、試しに被ってみるとサイズがきつい
中のスポンジが落ち着いてきたら丁度良くなるかな?
140322-3.jpg


SHOEIのヘルメットはメガネをかけているとツタの部分が食い込んで痛かったんですよね。
こちらはメガネでも快適なのとバイザーが付いているのでスクリーンの交換せずに対応できるのがありがたいです。
残念なのは少し重たいですね。高速使うときはSHOEIのメット使うとします。
140322-4.jpg



こちらは少し前に届いていたヘルメット関連のポチポチ(23&24)
140322-5.jpg

オプション販売で本体には付属していないと思っていませんでしたのでガード頼んでいました。
まあ・・・・OGKのメットはもう一つあるのでそちらに使いますか・・・。

あとはナビの音声を取るためにヘルメット用のイヤホンを購入しました。
140322-6.jpg

増税前に欲しいのが揃ってよかったです。
後は衝動買いを控えないとなぁ~



コメント
この記事へのコメント
カムイ行きましたか
(´∇`)
ネットだとかなり安く買えるので
お得感ありますよねぇ~

ですが……
やはりお値段なりの部分があります
口元のベンチレーションはシールドの曇りを取ってはくれないし
そして何より風切り音が半端ないです
高速ではナビの音声もかき消されますよ
(◎-◎;)
2014/03/22(土) 09:54 | URL | とだ #-[編集]
私もメガネライダーです。ヘルメットの脱ぎ着一手間掛かりますよね!



確か別売りのピンロックシールド(曇り止め)もこの際!(^^)

2014/03/22(土) 13:04 | URL | グッチ #-[編集]
私の頭はチョーでかいンです。
使用中のアライの61~62cmで無理矢理に頭を捩じ込むって感じですf(^_^;
普段使いのノーブランドは楽々ですけどシールド無いので…
で眼鏡ライダーですから……出来るなら一度被ったヘルメットは帰宅迄外したくない勢いです(T-T)

今日はOFF…west west迄足を伸ばしましたが…未だ寒く凍えました。
2014/03/22(土) 18:28 | URL | ブーターR #-[編集]
おっ、しょうたサンもフルエンテですか。

感覚は人それぞれなので何とも言えませんが長距離を乗らないのであれば良いと思います。
OGKで鍛えておけばSHOEIを使った時に感動するんじゃないですかね(笑)

標準装備のブレスガードは意味なしなので私も後付けが欲しいです。
2014/03/22(土) 21:54 | URL | ゆうらいどら #-[編集]
Re: タイトルなし
> カムイ行きましたか
> (´∇`)
> ネットだとかなり安く買えるので
> お得感ありますよねぇ~
>
> ですが……
> やはりお値段なりの部分があります
> 口元のベンチレーションはシールドの曇りを取ってはくれないし
> そして何より風切り音が半端ないです
> 高速ではナビの音声もかき消されますよ
> (◎-◎;)

とださん

OGKのヘルメットはお値打ち感がすごいですね
価格だけ見るとアライとか買えませんよ・・・・・

たしかにOGKのヘルメットは風切音がすごいですね。
OGKのフルフェイスよりアライのジェットの方が静かとか (笑)


でも、メガネ前提だと本当によくできてるんですよね
ある程度割り切って使用するようにします。
2014/03/23(日) 00:43 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 私もメガネライダーです。ヘルメットの脱ぎ着一手間掛かりますよね!
>
>
>
> 確か別売りのピンロックシールド(曇り止め)もこの際!(^^)

グッチ さん

そうなんですよね~
メガネが邪魔でシステムとかジェットも使ったりします。
さすがに高速やCBRでは使用しませんが(汗)

試着して思ったのは・・・・・
ピンロックはシールドは曇らないのですが、メガネが曇ってあまり意味がないと思いましたがどうなんでしょう?
ちょっとお財布的に厳しいので次のシーズンにでも
2014/03/23(日) 00:45 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 私の頭はチョーでかいンです。
> 使用中のアライの61~62cmで無理矢理に頭を捩じ込むって感じですf(^_^;
> 普段使いのノーブランドは楽々ですけどシールド無いので…
> で眼鏡ライダーですから……出来るなら一度被ったヘルメットは帰宅迄外したくない勢いです(T-T)
>
> 今日はOFF…west west迄足を伸ばしましたが…未だ寒く凍えました。

ブーターRさん

そうなんですよね。
メガネが面倒でヘルメット脱ぐのが面倒で・・・・・・。
以前無精してメガネが折れて帰るのが大変でした。
それ以来は距離走るときは予備のメガネもっていたり(゜▽゜;)

あー 今日はWEST WESTまで行こうと思って途中で引き返しました。
そのうち会えそうですね (*'-')
2014/03/23(日) 00:48 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> おっ、しょうたサンもフルエンテですか。
>
> 感覚は人それぞれなので何とも言えませんが長距離を乗らないのであれば良いと思います。
> OGKで鍛えておけばSHOEIを使った時に感動するんじゃないですかね(笑)
>
> 標準装備のブレスガードは意味なしなので私も後付けが欲しいです。

ゆうらいどら さん

はい。同じヘルメットになりました。
以前のゆうらいどらさんの記事も参考にしました!

標準のブレスガード意味がないんですか・・・
まだ試してませんがOPの先に使いますかね

今回購入したヘルメットはまだ使用してませんが、風切音凄いんですか・・・・
他のOGKも少しうるさいのとアゴのところが少し空いているな~とか
あと・・・重たいですね。この重たさが長距離には辛そうです。

ヘルメット&人間の慣らしも大事そうですね!
2014/03/23(日) 00:51 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
