にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
CRF250L

オフ車なのにフェンダーレスにするのには抵抗がありましたが、ストップランプがぼてっ~て感じで、あまり好きではありませんでした。ストップランプもウインカーもNC系ですね。
CRFの車体が細いだけにアンバランスな?




MOTOLED(モトレッド) エッジホルダーキット スモークレンズ CRF250L [MD38] D45-18-507
140315-2.jpg

仕上がりは満足です。
あとは濡れた路面を走って洗礼を受けるだけですね ヽ(´ー`)ノ


エッジホルダーキットとLEDウインカーの取り付けはは続きにでも


CRF250Lのシート下の状態です。
オプションのETCとグリップヒーター用のサービスカプラが占有しています。
リアのストップランプ/ウインカーは専用カプラで配線がまとまっています。
140316-02.jpg

テールユニットを外して見ると・・・・
コネクタが防水カバーの中でまとまっていました。
140316-03.jpg


ストップランプを配線する必要があり見ていると配線がソケット直結になっていました。
140316-04.jpg


端子加工を考えましたが、純正のテールユニットはそのまま保管しておくことに
夢店でハーネスを取り寄せてもらいました。
140316-05.jpg
140316-06.jpg

ウインカーはポシュの配線キットで接続のためこのままです。
参考に右が水色で左がオレンジ色です。
140316-07.jpg

ソケットを飛ばしてストップランプを取り付けました。
夢店で配線の色を確認していたのでトラブルありませんでした。

黒  ・・・ ポジションライト
緑/黄・・・ ブレーキランプ  
緑  ・・・ アース

注)テスターで確認お願いします。

普通に見ると黒がアースのような気がしますがホンダは緑がアースが多いですね。
140316-08.jpg

キットとLEDウインカーを仮組
140316-09.jpg

ストップランプやウインカーは純正ハーネス流用なので、車体側で取り換えるだけなので簡単でした。
防水や振動対策を考えると純正ハーネス買って加工するのが一番いいかもしれませんね。
140316-10.jpg

このキットで感心したのが底部のカバーです。
これで泥ハネが下から入る事はありません。また、他社のフェンダーレスみたいに本体側の突起部の加工も必要なくポン付けできました。
140316-11.jpg


私でもなんとかなるぐらい、純正ハーネスとポシュのホンダ接続用の配線キットがあれば簡単にできますので参考に
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

テールの配線、黒がポジションだったので苦労しました。
端子をかしめてカプラにはめ込んでしまったので(汗)
カプラから端子がなかなか外れてくれず。

電装系はうまく作業が進まないと解決するまで無間地獄になりますよね。
特にHIDは。

こちらは先日ローダウンリンクに交換しました。
近いうちにブログにアップします。
2014/03/17(月) 13:12 | URL | ZAN #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは。
>
> テールの配線、黒がポジションだったので苦労しました。
> 端子をかしめてカプラにはめ込んでしまったので(汗)
> カプラから端子がなかなか外れてくれず。
>
> 電装系はうまく作業が進まないと解決するまで無間地獄になりますよね。
> 特にHIDは。
>
> こちらは先日ローダウンリンクに交換しました。
> 近いうちにブログにアップします。

ZANさん

何時もはサービスマニュアルを購入してからの作業ですが、今回はサービスマニュアルまで予算が回らずです。
夢店で配線とか教えてもらえるので簡単なカスタムはなんとかなるのですが、そろそろ購入したいなとか思っています。

ホンダは配線色が車もバイクも独特ですね。
電装系はトラブルと頭痛になります。本当は一か所事にカスタムするのがいいんでしょうね~
面倒なので一気にやりましたが・・・・・・


2014/03/17(月) 20:47 | URL | しょうた #-[編集]
初めまして

テール&ウインカー変更で、かなりカッコよくなりましたね!ちょっとCRF欲しくなってしまいました^^
2014/03/20(木) 17:33 | URL | 鮭介 #-[編集]
Re: タイトルなし
> 初めまして
>
> テール&ウインカー変更で、かなりカッコよくなりましたね!ちょっとCRF欲しくなってしまいました^^

鮭介さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

欲しいと思ったら購入ですよ(*´Д`*)
出会いって大事!
2014/03/20(木) 21:30 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
