にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
週末だけの作業なので思ったより時間がかかっちゃいましたが
CRF250Lの電装関係の作業がやっと終わりました。

作業内容
・LED対応ウインカーリレーの交換
・LEDウインカー取付
・HIDリレー式への交換
・フェンダーレスキット

SS風のウインカーなのでちょっとフロントは違和感がありますね~
もう少し角が取れて大きめのほうがいいかなとか


リアはスッキリしましたが、欲を言えばウインカーもスモークタイプがいいかな?
140315-2.jpg

試走行に何時ものお散歩コースを走っていて休憩中に気が付いたこと

リフレクター落としました ヽ(;´Д`)ノ
キットで購入したのでそのままつけただけでした。
一度外して増し締めとネジロック剤入れておくべきでしたね (´Д`;)
140315-3.jpg

作業内容はボチボチにでも
コメント
この記事へのコメント
ああ、リフレクターが! Σ(・o・;)


オフ車だと、振動が
大きいからとか?ですかねぇ?



2014/03/15(土) 21:41 | URL | TAKU #-[編集]
リフレクターは災難でしたねぇ。
オフ車でフェンダーレスにしちゃって。泥はね大丈夫なんでしょうか?
人事ながら気になります。
2014/03/15(土) 23:06 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
シングルの振動が影響したのでしょうか?。
リフレクター以外に、他の場所も増し締めした方がいいのかな?。

2014/03/16(日) 06:47 | URL | きゅー #-[編集]
振動でアチコチゆるむ的な?
SRはナンバーが割れる(ひび割れ)とか?

あれ?ナンバーの取り付けって表からステーが入って裏側で止めてる感じですか?
2014/03/16(日) 07:12 | URL | ブーターR #-[編集]
色々スッキリしましたね!d(^-^)

リフレクター、イ〇サキにリフレクターだけあった気がしますよ(;^_^A
2014/03/16(日) 07:15 | URL | グッチ #-[編集]
おーだいぶスッキリしましたね。リフレクターは、貼り付けタイプで手直しじゃないですか?笑

2014/03/16(日) 09:54 | URL | joy #-[編集]
Re: タイトルなし
> ああ、リフレクターが! Σ(・o・;)
>
>
> オフ車だと、振動が
> 大きいからとか?ですかねぇ?

TAKUさん

最初に組み上がった状態が甘かったんだと思います。
CRFはオフ車というか単気筒にしては振動が少ないと思います。
以前のっていた250ccのNINJAと比べても振動は感じません。

まあ・・・初歩的な確認不足です (´・ω・`)
2014/03/16(日) 21:22 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> リフレクターは災難でしたねぇ。
> オフ車でフェンダーレスにしちゃって。泥はね大丈夫なんでしょうか?
> 人事ながら気になります。

kotetsu さん

リフレクターはいい勉強になりました!
KLXもフェンダーレスにしていたのですよ~
やっぱりオフ車の細い車体だと軽く見せたいとか(ライダーは軽く見えませんが・・・・

基本的に雨の日は乗らないので大丈夫かな~とか
気楽に考えていますが・・・・・きっと背中には泥水ですね
2014/03/16(日) 21:24 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> シングルの振動が影響したのでしょうか?。
> リフレクター以外に、他の場所も増し締めした方がいいのかな?。

きゅーさん

CRFはCBRのエンジンがベースなのか、同じオフ車で排気量の少なかったKLX125やパラツインのNINJA250より振動が少なく感じます。

他の自分がバラしたところはネジロック剤いれましたが、リフレクターは組上品かったので見てませんでした。
次に乗るときは各部のネジチェックしてみます (;´ρ`)
2014/03/16(日) 21:26 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 振動でアチコチゆるむ的な?
> SRはナンバーが割れる(ひび割れ)とか?
>
> あれ?ナンバーの取り付けって表からステーが入って裏側で止めてる感じですか?

ブーターR さん

振動というよりは確認不足だと思います。
SRってそんなに振動がひどいんですか・・・・・

ナンバーのステーは、ボチボチまとめようと思いましたが荷掛のフックです~
箱やめてキャリアとフックで荷物乗せようと思いましたので!
2014/03/16(日) 21:30 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 色々スッキリしましたね!d(^-^)
>
> リフレクター、イ〇サキにリフレクターだけあった気がしますよ(;^_^A

グッチさん

必要な物まで落としてスッキリしました(;・∀・)
イ〇サキにも置いていたのですね。面倒なので通販でおわらせました・・・・・。

あまりイ〇サキは寄らないので気が付きませんでした。
何時もは上野駅の近くの用品店で見てます。
今度久しぶりに覗いてきます~

2014/03/16(日) 21:33 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> おーだいぶスッキリしましたね。リフレクターは、貼り付けタイプで手直しじゃないですか?笑

joy さん

ありがとうございます!
リフレクターは補修用のをポチポチしました。

貼り付けも考えたのですが、とりあえずネジタイプを買いました。
どちらがいいんでしょうかね~

両面で補強しておけば次は大丈夫と信じたいです
2014/03/16(日) 21:35 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
