にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
地震大丈夫でしたか?
今週も東京出張でした。
ニュースを見て驚きましたが四国でかなりの地震とか・・・・・・・
皆様は大丈夫だったんでしょうか?

そんなこんなもしらず本人は、名古屋のあと東京で仕事してました。
新幹線から見える富士山が好きなんですよね~
チラッて見えるのが何とも(違


東京駅も行くたびに展示が変わっていたりでちょっと楽しみです。
さすがに木曜の夕方の防風と雨にはまいりましたが・・・・
140314-3.jpg




自宅の方は嫁様から大した被害はないと連絡がきておりましたが、やはり気がかりなのがガレージ内
少し早目に仕事を終わらして帰宅
早速ガレージ確認

倒壊もしてないし、棚から小物が落ちただけでバイクにも直撃はしていませんでした。
オフヘルメットがもう少しで落ちてCBRに直撃する寸前でしたが無事でした。
これ・・・・昨年も淡路の地震で震度3があり滑り止めマットいれていたんです
防災も少しづつ見直さないとですね。
140314-4.jpg

その前に・・・・・まずは整理整頓・・・・・・
コメント
この記事へのコメント
高知も結構揺れました。
携帯とタブレットが同時に鳴り出す。目覚めて携帯を見て『地震、伊予灘…』と東南海でない事にほっとするひまもなくユサユサ、グラグラグラグラグラグラ(@_@)

大したことなくてほっとする。
2014/03/15(土) 11:13 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
> 高知も結構揺れました。
> 携帯とタブレットが同時に鳴り出す。目覚めて携帯を見て『地震、伊予灘…』と東南海でない事にほっとするひまもなくユサユサ、グラグラグラグラグラグラ(@_@)
>
> 大したことなくてほっとする。

ブーターR さん

そちらも大丈夫で安心しました。
地震、怖いですね。少しでも備えをしていかないとな~と

2014/03/15(土) 20:13 | URL | しょうた #-[編集]
出張中でしたか、ご家族と離れている時に、地震など天災、ご心配されたことでしょう。

ご家族の皆さまとバイクに被害無くて良かったですね!

こちらは中身が無くなりかけて、次に使いやすいように逆さまにして置いておいた、木工用ボンドが棚から落ちてたくらいでした。
四国三県に繋がってる我が街も、少し揺れはしましたが、何事なく良かったです。
2014/03/16(日) 07:11 | URL | グッチ #-[編集]
Re: タイトルなし
> 出張中でしたか、ご家族と離れている時に、地震など天災、ご心配されたことでしょう。
>
> ご家族の皆さまとバイクに被害無くて良かったですね!
>
> こちらは中身が無くなりかけて、次に使いやすいように逆さまにして置いておいた、木工用ボンドが棚から落ちてたくらいでした。
> 四国三県に繋がってる我が街も、少し揺れはしましたが、何事なく良かったです。

グッチさん

グッチさんの方も無事でなりよりです。
今回は四国では大きな被害もなく一安心ですね。
こちらも被害がなく安心しました。

恥ずかしながら、こういう時でないと防災見直しなんてできないので、簡単な範囲ですが地震対策をしていこうと思います。

2014/03/16(日) 21:28 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
