にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
CRF250L 777Kmと初回点検と
昨日は自治会の報告会という名の飲み会で飲み過ぎちゃいまして・・・・
ちょっと気分が悪いのでお昼まで寝てました。

CRFも初回点検の時期になっていましたので出かけました。
夢店に向かう道中

CRF 祝 777km
今回もなんとか777kmを収めることができました!
ちょっと嬉しい


初回点検でオイル交換とオイルフィルターを交換してもらいました。
CRFは12000kmまで大丈夫ですが本当に変えますか?と工場長
今までは慣らしの後交換でここまで確認されたことが無いのですがタイプが違うからですかね。

オイルはG2に交換してフィルターも交換しました。
140309-2.jpg

後、お願いしたのがチェーンの清掃です。
納車一か月でかなり錆が出ていました。本当にびっくりです・・・・・・。
濡れた路面走ったのですが、ここまで短期間で錆がでるとは。

工場長も少し驚いていましたが、やはり部品の品質も落としているんですかね。
CBRは年始に清掃してから放置でなんともありませんし・・・・。
清掃して注油していただきました。
140309-3.jpg

カスタム前の下見と仮組とかで見ていましたが、車体のネジが錆びていたり防水カバーがズレていたり結束バンドが外れて機能していなかったり・・・・・。
タイホンダは別のメーカーと思うぐらい雑な品質でホンダ好きにしてみたら悲しい現実です。

バイクはよくできているだけに本当に残念ですね。
コメント
この記事へのコメント
あれ?今日見た光景です!( ; ゜Д゜)

たくさん、お客さんいた中に居られたのかな??(´・ω・`)?

インテグラのボックス付けた白いNC700X&全身コミネ着たコミネマン見なかったですか??www
2014/03/09(日) 22:36 | URL | グッチ #3un.pJ2M[編集]
我が家もG650のチェーンの錆にはビックリしました
シャフトドライブ車を乗り継いでるのでそのあたりは気にしてなかったのですが
以前乗っていたCB400SBの時は錆は出てなかったように記憶しています
G650もチェーンのグレードが低いのでしょうか
2014/03/10(月) 07:54 | URL | 満天の星 #-[編集]
Re: タイトルなし
> 我が家もG650のチェーンの錆にはビックリしました
> シャフトドライブ車を乗り継いでるのでそのあたりは気にしてなかったのですが
> 以前乗っていたCB400SBの時は錆は出てなかったように記憶しています
> G650もチェーンのグレードが低いのでしょうか

満点の星さん

同じタイのKLXやNINJAでもここまで短期間で錆は酷くありませんでした。
適度に乗り、屋内保管で雨の日も走っていないのに納車1ヶ月で錆とかちょっと考えていませんでした。
やはりコストダウンのしわ寄せかCRFは各所が悲しいくらい・・・・

VFRのようなシャフトが楽でいいですね。何も考えずにすみます!
2014/03/10(月) 08:14 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> あれ?今日見た光景です!( ; ゜Д゜)
>
> たくさん、お客さんいた中に居られたのかな??(´・ω・`)?
>
> インテグラのボックス付けた白いNC700X&全身コミネ着たコミネマン見なかったですか??www

グッチさん


夢店にいらっしゃったんですか?
店内のバイクに見とれていて外の駐輪場は気にしてませんでした。
また夢店に行く予定がありますので今度から気をつけてみますっ


人違いならごめんなさい
以前のCBRはトリコロールの1000RRで夢のマスツーに参加されていましたか?
2014/03/10(月) 08:17 | URL | しょうた #-[編集]
あ!それ私だと思います。

高速が休日特別割引千円の頃はよく参加させてもらってました。

今も乗ってますよ!(^^;)
2014/03/10(月) 17:06 | URL | グッチ #-[編集]
Re: タイトルなし
> あ!それ私だと思います。
>
> 高速が休日特別割引千円の頃はよく参加させてもらってました。
>
> 今も乗ってますよ!(^^;)

グッチさん

かなり曖昧な記憶ですが、夢店の佐田岬ツーリングの時に大洲のお食事処でご一緒させて頂いた記憶があります
(当時はVFR1200F 赤 でした)。

また夢店のツーリングでご一緒できるといいですね


2014/03/10(月) 23:19 | URL | しょうた #-[編集]
残念ですが
再三のコメントすいませんm(__)m

その方は私ではありませんね~(^^;)

そのツーリングに私は参加しなかったんですよ(;^_^A

2014/03/10(月) 23:54 | URL | グッチ #-[編集]
Re: 残念ですが
> 再三のコメントすいませんm(__)m
>
> その方は私ではありませんね~(^^;)
>
> そのツーリングに私は参加しなかったんですよ(;^_^A

グッチさん

すみません。勘違いでしたか・・・。
他のツーリングでもご一緒してるかもしれませんね。
また夢店でお会いするかもしれませんが、その時は宜しくお願いします
2014/03/11(火) 21:45 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
