にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
増税前に~その2~
増税前の駆け込み購入
東京出張から戻ってくるとポチポチしていたものが届いていました。

今回のポチポチで一番高いのがメーカー欠品のメールも・・・・・・・・
これが8%になるのが一番つらいのですが (;・∀・)

ポチポチ17~19
今月と来月のクレカの請求が怖いです ヽ(;´Д`)ノ

H4 HID リレータイプ
先日CRFにリレーレスのHIDを組み込みましたが原因不明の消灯
考えられる原因は3つかな~
1.コンピューター前にバラストを設置したのでコンピューターの誤作動
2.接触不良
3.電圧不足(バラスト不安定)

確認しましたが配線不良はなさそう。
一番多いトラブルとしてはバラストの初期不良か電圧不足かな?
原因がよく分からないのと夕方とかライトが点灯しないと即レスキューなのでリレータイプのHIDを買ってみました。
まあ・・・・・・送料込みで3000円とか安物なので、そもそもの原因追究できるのかと小一時間・・・・


140307-2.jpg

調子にのってPCXにもつけようかなと
amazonのレビューやググったら使用者が多かったのでこちらの送品を買いました。
CRFに使用しているHIDに比べると割高ですが情報が多かったので!

PCX 薄型 HS5 Hi/Lo 25W 6000K HIDキット 2灯分
販売 徳豊商事株式会社
140307-3.jpg



KY MOTO Racer3 アルミ削り出しカスタムレバーセット ブラック

CBR600RR用に買いました。
クラッチが遠く重いのもあって難儀していたので前々から欲しかったのでポチしました。
本当は、U-KANAYA のが欲しかったのですがね。高いのでとりあえずこちらの商品で様子をみます。
ダメならツーリング用の予備に積載しておこうかと・・・・
140307-4.jpg

ポチポチしたのがドンドン届いておりますが・・・・・
取付が追いつかないのと・・・・

増税前にと説得していたのですが思った以上の物量に鬼様がブチ切れて (´Д`;)

ごめん・・・・まだまだ来るお!



コメント
この記事へのコメント
レバーかっこいいですね!(*´ω`*)
増税前に~と購入される気持ちわかります(笑)
あらら…奥様切れちゃいましたか…。
2014/03/07(金) 23:07 | URL | ユカリ #-[編集]
まぁ…しょうたサンの気持ちも奥方の気持ちも…
わかります。
増税狂奏曲♪♪♪
踊る、踊る、庶民は踊る。
いっそ、一気に10%にしてっ!って感じです。
2014/03/08(土) 11:32 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
> レバーかっこいいですね!(*´ω`*)
> 増税前に~と購入される気持ちわかります(笑)
> あらら…奥様切れちゃいましたか…。

ユカリさん

調整式のレバー欲しかったのでツイツイと(゜▽゜;)
増税前って言葉に踊らされていますね
本当はボチボチとカスタムする予定でしたが、どうせならと全部買ってますしね


本日も嫁様は静かに切れております (ノ∀`)タハー
明日からまた何個か荷物が届くのにどうしましょう・・・・・



2014/03/08(土) 18:39 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> まぁ…しょうたサンの気持ちも奥方の気持ちも…
> わかります。
> 増税狂奏曲♪♪♪
> 踊る、踊る、庶民は踊る。
> いっそ、一気に10%にしてっ!って感じです。

ブーターR さん

他人の趣味なんて無駄の塊ですしね(笑)
本当はフルエキも欲しかったのですが先日の修理等ありましたから、予算が回りませんでした。
なんとか10%までには買いたいですね・・・・
2014/03/08(土) 18:40 | URL | しょうた #-[編集]
 
はじめまして。

「あした考える」というブログの管理人です。

自分は先月CRF250Lを購入しました。
HID化にキジマのリアキャリアにGIVIと、しょうたさんのCRFと共通点が多いですね。
まだキャリアは取り付けていませんが。

こちらのブログまた覗かせていただきます!
2014/03/08(土) 19:01 | URL | ZAN #-[編集]
一気に色々なものを仕入れてるみたいですね!!(^^;)

レバー交換後は握る感覚もしかり離す感覚も違ってくるので最初は慎重に!ですね。

2014/03/08(土) 21:03 | URL | グッチ #3un.pJ2M[編集]
Re:  
> はじめまして。
>
> 「あした考える」というブログの管理人です。
>
> 自分は先月CRF250Lを購入しました。
> HID化にキジマのリアキャリアにGIVIと、しょうたさんのCRFと共通点が多いですね。
> まだキャリアは取り付けていませんが。
>
> こちらのブログまた覗かせていただきます!

ZANさん

はじめまして
こちらこそ宜しくお願いします。

私もまだキャリアは取り付けしていません。
あると便利なのですが後ろ姿が何とも言えず ヽ(´ー`)ノ

CRF購入されたのですね。
これからも宜しくお願いします~
2014/03/09(日) 21:45 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 一気に色々なものを仕入れてるみたいですね!!(^^;)
>
> レバー交換後は握る感覚もしかり離す感覚も違ってくるので最初は慎重に!ですね。

グッチさん

消費増税に踊らされてます (´・ω・`)
本当にいるのかどうか怪しいものばかりで・・・・

レバー交換後って少し怖いですね。
CBRもしばらく乗っていないので体の慣らしが終わってから交換しようと思います。
2014/03/09(日) 21:49 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
