にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
合言葉は増税前に
合言葉は増税前にっ
あれ?年始の節約計画って?

ボチボチカスタムしていく予定でしたがどうせならと増税前にポチポチしまくりました。
ポチポチ 08~16弾まで一挙に (;´∀`)・・・うわぁ・・・
まだ発注しているけど届いていないものやメーカー欠品のバックオーダーとか・・・・
増税前の駆け込みも手伝って過去類を見ないペースのポチポチとなっています。
バイクが変わると用品も買い直しでとんでもないことになりますね。

まあ・・・・予算も限られていますので・・・・・
本当は有名メーカーの物で揃えたいけど、見えないところやどうでもいいところは汎用品や出何処不明の激安中華品も何の躊躇もなくポチポチしました。


CRFの純正ミラーはPCXと同じものがついています。
NCさんも同じようなミラーだったような・・・・・

視認性はいいのですがオフロード車にしては野暮ったい?
使い方としてはオフロードみたいな乗り方しかしないのにねっ

見た目オフっぽくということで定番のオフロードミラー
161オフロードミラー 10mm左右両用(右)
161オフロードミラー 10mm左右両用(左)
140305-2.jpg


タナックス(TANAX) SA-12 ステーブーツ 2コ入り SA-12
CRFには必要?かどうかわかりませんでしたがブーツもとりあえず購入しました。
140305-3.jpg



MOTOLED(モトレッド) エッジホルダーキット スモークレンズ CRF250L [MD38] D45-18-507

純正のリアランプも少し大きくて・・・・・こちらも他車種の流用と思います。
きっとNC系かな・・・・・すごい勢いで部品の共通化が進んでいますね。

フェンダーレスは正直悩みました。
先日雪解け水の峠を走ったらすでに背中にも泥水が ヽ(´ー`)ノ
これつけたらもっと酷いんだろうな・・・と思いながらも見た目優先でポチしました。
140305-4.jpg

MOTOLED ICリレー
コネクターセット(110型/3極)
ウインカー変換アースコードセット(1台分)

ウインカーリレーはフェンダーレスに伴いLEDウインカーに交換したかったのでMOTOLEDの商品を頼みました。
オフロード車に強い用品メーカーのイメージがあり、防水や防振が対応しているのだろうな~と
安物は防水が不安だったのとやはり車種事の配線情報とかがあるので一安心です。
ただこちらのウインカーリレーは配線タイプなのでカプラも準備しました。

LEDウインカーに交換に際してキボシで直接接続してもよかったのですが、純正ハーネスはなるべく加工しないでおきたかったので変換ケーブル一式を購入しました。これがあると左右の区別もつきやすいですしね。
140305-5.jpg
honda_crf250l.gif



汎用 リフレクターキット ブラック
こちらは法律だけの問題かなと安価品で節約
なるべく細いものを選びました。
140305-6.jpg

カーボン 調 LED ウィンカー 15発 黄色 アンバー イエロー 2個 左右 4個 前後 セット

4個1780円の格安LEDウインカーです。
本当はDRCのLEDウインカーが欲しかったのですが2個一組で4000円ぐらいします。
ちょっと高いので予算がまわらないのでこちらにしました。 (;´Д`)
安物買いの銭失いにならないといいですが・・・・・・

140305-7.jpg

動作確認のため仮組とかもしましたが本取付は週末でも






コメント
この記事へのコメント
しょうたさんは楽しそうですが・・・
駆け込みもあって物流量が増えて
運送屋さんがトラック不足で悲鳴をあげているらしいですよ
日本の為にも4月以降もよろしくポチッとお願いします
2014/03/05(水) 06:38 | URL | 満天の星 #-[編集]
すごいです。
CRFがどんどんカスタムされていきますね。
電気系を自分でいじれるのはうらやましいです。
わたしは、さ~っぱりわからないので尊敬します。
2014/03/05(水) 08:28 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
SS系もそうですが、CRFやWRのようなモトクロッサー系のオフ車も、フェンダーレスが良く似合いますね!d(^-^)
2014/03/07(金) 12:11 | URL | グッチ #3un.pJ2M[編集]
Re: タイトルなし
> しょうたさんは楽しそうですが・・・
> 駆け込みもあって物流量が増えて
> 運送屋さんがトラック不足で悲鳴をあげているらしいですよ
> 日本の為にも4月以降もよろしくポチッとお願いします

満天の星 さん

私の購入量なんてしれていますよ (;´ρ`)
切実な問題ですね。どっちみち買うなら今と思うもので・・・・・・・
やっぱりポチポチしちゃいました 

4月になると売れないから税金以上に値下げしそうですがね。
2014/03/07(金) 20:56 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> すごいです。
> CRFがどんどんカスタムされていきますね。
> 電気系を自分でいじれるのはうらやましいです。
> わたしは、さ~っぱりわからないので尊敬します。

kotetsu さん

いやぁ、、、後先考えていないおバカさんなんですよ。
電気系はいじれませんよ。せいぜいキボシ加工するぐらいです。
あとは説明書見ながらですよ・・・・・・

どちらかというと、カスタムしていると言うよりは壊しているみたいな?
そして手つかずの部品の山・・・・・・
2014/03/07(金) 20:57 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> SS系もそうですが、CRFやWRのようなモトクロッサー系のオフ車も、フェンダーレスが良く似合いますね!d(^-^)

グッチさん

はい!オフ車もフェンダーレスにするとスッキリして好きなんです。
KLXで試してよかったからCRFもやることにしました。
まあ・・・・・雨の日も未舗装路も殆どはしりませんから(汗)

SSは法規さえなければナンバーごと取っ払いたいですね!
2014/03/07(金) 20:59 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
