にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
CRF250L 頭が痛くなってきました。
本日も休日出勤です (´・ω・`)
仕事が思ったより早く終わらせれたし昨日は雨でHIDを試せなかったのでお散歩に行ってきました。

25W6000Kでも十分な明るさだと思いました。35Wだと少しまぶしいぐらいかな?


何時もの庵治の海岸
本日も平和で異常なし ('◇')ゞ
140303-2.jpg

いつも通り純愛ロードでカップルを見て(´・ェ・`)

そして自分のバイクを見てももっとションボリなりました。
ライトがつかない!
カプラ交換時にH4バルブのカプラが硬くてコネまくったので少し不安でした。
横から配線みてもカプラは繋がっているし・・・・・
暗くなる前に帰らないと危ないなと思いながら何回かキーのオンオフを繰り返したら再点灯。

帰りにはCRFの持病といわれているエンスト病も初めて出ました。
バラストをコンピューターのまん前に積んでいるのがいけないのかな?
単に起動電圧の問題だったのかな?電装系はトラブルがでるとツボにはまりますね。

140303-3.jpg

その後はいまのところ症状がでていません。
安物中華品ですので元のバルブは念のために積み込んでおくことにします。
ヘッドライト周りの工具も安いの買って積んでおくかな
コメント
この記事へのコメント
私も、25w 6000kですが、夜に切れたらどうしようとか考えてしまいます。

ハロゲンにも不安はなかったのですが、明るくなるならとことん やっちまえ!みたいなノリで、効果しました笑

保証に目が止まり、耐久性には自信があると、信じてます笑 3千程度なんですがね。
2014/03/03(月) 19:46 | URL | joy #-[編集]
※誤字 効果× 交換
2014/03/03(月) 19:48 | URL | joy #-[編集]
Re: タイトルなし
> 私も、25w 6000kですが、夜に切れたらどうしようとか考えてしまいます。
>
> ハロゲンにも不安はなかったのですが、明るくなるならとことん やっちまえ!みたいなノリで、効果しました笑
>
> 保証に目が止まり、耐久性には自信があると、信じてます笑 3千程度なんですがね。

joyさん

基本的には夜走ることはないのですがね・・・・
それでも安物HIDなので不安が残りますね。

JOYさんは同じ車種で同じHIDだったみたいですが、H4カプラとバルブは全部収まったのでしょうか?
私、横から見るとカプラが全部入りきらず少し隙間ができて、接続の金属部分が露出しております。

外す時コネコネしたので少し不安です。
2014/03/03(月) 22:19 | URL | しょうた #-[編集]
しょうたさん。

私と、まったく同じ不安な箇所でした!それは。

全部綺麗にはまりませんよね笑 私も数ミリ露出してます。 しょうたさん、それは商品の問題です。

テープ念入りにまきました笑

2014/03/04(火) 12:27 | URL | joy #-[編集]
Re: タイトルなし
> しょうたさん。
>
> 私と、まったく同じ不安な箇所でした!それは。
>
> 全部綺麗にはまりませんよね笑 私も数ミリ露出してます。 しょうたさん、それは商品の問題です。
>
> テープ念入りにまきました笑

JOYさん

ありがとうございまいた。
純正があまりにも硬く、コネコネしたときに嫌な音がしたのでカプラの中が割れたのかと思いました。
同じくテープで巻いて処理しました。

夜にライトが付かないのは致命傷なので少し考えてます。
すなおに高効率のハロゲンにもどそうかな~とか
2014/03/04(火) 22:51 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
