にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
PCX初回点検
PCX初回点検に夢店さんに
走行距離 650km

1~2月は天気が悪かったのと出張が多かったことを考えると、無理したとはいえ乗った方かな
今でも稼働はこの子が一番高いです。

先日、自分でシェブロンオイルに交換していましたが純正スクーターオイルS9(SL)に交換してもらいました。
標準のオイルと差額もあまりないのと、そもそも量を使わないので上のグレードです。


点検の間に気になったのはやはりGROMです。
ホイールの色が変わるみたいな情報もありますし・・・・悩む 
って今年2台納車されたばかりなのに・・・・見るバイク全部欲しくなる (ノ∀`)タハー

140224-2.jpg

夢店の人に勧められたのがこちらのパーツ
PCX用キックです。エンデュランス製のを頼まれて付けたみたいです。
後付感が無くて綺麗に収まっていて夢店の店員さんも驚いたみたいで、絶賛おすすめ中だとか
FIなんでバッテリー上がるとお手上げですしね。

悩みましたが、お値段が工賃込で25000円と少しお高い (´・ω・`)
カウル加工が必要だし仕方ないかな?
140224-3.jpg

バッテリーメンテと台湾ユアサのバッテリーを定期的に変える方が現実的かな・・・・
でもPCXも初回点検が終わり電装もそろそろ弄りたい今日この頃。

色々悩みますが、その費用はCRFのカスタムに回したいので我慢してポチっ
コメント
この記事へのコメント
ヤバいですね。
診察の結果は『見たバイク欲しくナール症候群』ですね。
あ、お薬出しときますね。気休めの整腸剤ですけど…なにか?
2014/02/24(月) 22:36 | URL | ブーターR #-[編集]
PCXはアイドリング停止機能(?)を使っているとバッテリの持ちが悪くなるって聞いたけど、どうなんでしょ?
バイク屋の社長のお勧めは機能を切っておくことって言ってたけど、それじゃ意味ないじゃんって(笑)

しょうたさんはどうされてます?
2014/02/25(火) 08:25 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
Re: タイトルなし
> ヤバいですね。
> 診察の結果は『見たバイク欲しくナール症候群』ですね。
> あ、お薬出しときますね。気休めの整腸剤ですけど…なにか?

ブーターR さん

まあ・・・バイクが好きな人はバイク屋に行かないほうがいいということでっ
2014/02/25(火) 12:30 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> PCXはアイドリング停止機能(?)を使っているとバッテリの持ちが悪くなるって聞いたけど、どうなんでしょ?
> バイク屋の社長のお勧めは機能を切っておくことって言ってたけど、それじゃ意味ないじゃんって(笑)
>
> しょうたさんはどうされてます?

kotetsu さん

最近は車では多くなってきましたね。交差点で青信号になったとたん周囲から一斉にセルの音が(笑

私は不快感からアイドリングストップは使用していません。
夢店でも短距離が多いと冬場は怖いですって言ってました。
アイドリングストップなんて使わなくても燃費もよく問題ないと思うのですがね。
バッテリーの負荷のほうが問題ですね。

ちなみに・・・ステップワゴンもキャンセルしてます(汗

2014/02/25(火) 12:34 | URL | しょうた #-[編集]
グロム人気ですね!私も気になるバイクの1台で、試乗車してみたいです。
2014/02/25(火) 16:37 | URL | 通りすがりのCBR1000RR乗り #3un.pJ2M[編集]
Re: タイトルなし
> グロム人気ですね!私も気になるバイクの1台で、試乗車してみたいです。

通りすがりのCBR1000RR乗りさん

GROM本当に人気ですね。良く見かけるようになってきました。
春の試乗会で機会があれば乗ってみたいな~と思います。

小さい車体なので、跨っただけでも怖かったのですが(;´ρ`)

2014/02/25(火) 21:38 | URL | しょうた #-[編集]
こんばんは。

ウインカー、テールランプ、ナンバー灯のLED化と電圧計の導入で様子を見たらどうでしょう?

うちのはHID×2で両方にスイッチ付けて、昼間は1灯、夜は2灯点けて走っていましたよ。
2014/02/27(木) 21:49 | URL | マヨ #-[編集]
Re: タイトルなし
> こんばんは。
>
> ウインカー、テールランプ、ナンバー灯のLED化と電圧計の導入で様子を見たらどうでしょう?
>
> うちのはHID×2で両方にスイッチ付けて、昼間は1灯、夜は2灯点けて走っていましたよ。

マヨさん

LED化とHIDですがポチポチしてます!
そろそろ到着する予定ですが・・・・・・・

HID片側のみは考えていませんでした。面白そうですね。
2014/02/28(金) 12:50 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
