にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
CRF250L 我慢大会のような・・・
天気予報では晴天になっていましたので、お昼からの気温が上がるのをまってお散歩にでました。

天気もよく市内の路面は綺麗に乾いていたのでCBRで出ようと思いましたが・・・・
慣らしも終わっていないのでCRFさんでお出かけしました。

結果的にはCRFでよかったです。
市外にでると路面は濡れているし雪は残っているし寒くて体が思うように動かず・・・・


駆け込むように道の駅「ことなみ」に到着しました。
雪かきで人が通れるようにはしていましたけど至る所に雪や氷が(;・∀・)
140217-2.jpg

まあ・・・こちら山の中なので夏は気持ちいいのですが、この季節はやばいですね。
道中の峠で日影の橋の上なんて凍っていたりで危ない。いい勉強になりました。
CBRで来てたら笑えない (´ヘ`;)
140217-3.jpg

雪の中の赤いCRFさんが綺麗でした(親バカ)。
これだけでも今日のツーリングは報われました。
140217-4.jpg

本当はこのまま徳島まで抜けて穴吹経由で帰ろうと思っていましたが、これから先の路面が心配だったのと、寒さに耐えれず早々と撤退しました。

本日の走行 85.9km 
燃費は30km/Lでした。この子はこれぐらいが平均的なのかな
タンクも小さいので苦労しそうです。80kmぐらいから燃料系が真ん中になります。
巡航距離が短いと何かと不安ですよね。携帯缶なんて普段のツーリングでは邪魔だし・・・・。

140217-5.jpg

排気量が倍以上のNCさんの方が何も考えずに慣らしのCRFより燃費がいいなんて凄いことですね。

コメント
この記事へのコメント
NCの燃費……今さらながらにスゴかったンですね!
CRFの慣らしが終わり回し始めたら…
オフ車のタンク容量は性格上致し方無しでしょうかね?昔のXLバハの様にデカいタンクでは持ち味をスポイルするワケで
寒中行軍お疲れさまでした。
2014/02/17(月) 07:50 | URL | ブーターR #-[編集]
雪の残っているところへ走りに行くとは!
わたしなら絶対に犯さない危険領域です(笑)
やっぱオフ車だとそういう気分になるのでしょうか?
2014/02/17(月) 10:58 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
赤のCRFが目立つよ!。
っていうか、バイクが駐車場に一台だけ停まっているだけでも目立つよ♪。

凍結路面は、いきなりステーンとくるから要注意です。
雨で濡れているように見えるところは、ゆっくりゆっくり走るのです!。
2014/02/17(月) 22:32 | URL | きゅー #-[編集]
CBR600RRで行かなくて正解でしたね!

冬は白馬の王子様も手前のうどん屋がある交差点で引き返しますよ~(^^;)



2014/02/18(火) 20:29 | URL | 通りすがりのCBR1000RR乗り #1jhbtX.k[編集]
Re: タイトルなし
> NCの燃費……今さらながらにスゴかったンですね!
> CRFの慣らしが終わり回し始めたら…
> オフ車のタンク容量は性格上致し方無しでしょうかね?昔のXLバハの様にデカいタンクでは持ち味をスポイルするワケで
> 寒中行軍お疲れさまでした。

ブーターRさん

気がつけば寒中になっていました(汗
本当にNCの燃費って凄いことでしたね。
それに慣れているのでCRFの巡航距離の短さに悲しさを感じます。

2014/02/19(水) 07:49 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 雪の残っているところへ走りに行くとは!
> わたしなら絶対に犯さない危険領域です(笑)
> やっぱオフ車だとそういう気分になるのでしょうか?

kotetsu さん

いや・・・市内は暖かく路面状態も非常によかったんですよ。
天気予報では快晴でしたし!

走っていけば峠の半ばから急にこのありさま・・・・・
雪がこれだけ残っているのを知っていれば自宅待機でした
2014/02/19(水) 07:51 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 赤のCRFが目立つよ!。
> っていうか、バイクが駐車場に一台だけ停まっているだけでも目立つよ♪。
>
> 凍結路面は、いきなりステーンとくるから要注意です。
> 雨で濡れているように見えるところは、ゆっくりゆっくり走るのです!。

きゅーさん

自然の中に不自然なぐらいの真っ赤があると綺麗に見えますね。
少し派手かなと思いましたが赤にしてよかったな~と思いました。

道中濡れている道は徐行で直立不動みたいな・・・・・
ちょっと疲れましたが貴重な体験ができました。
2014/02/19(水) 07:53 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> CBR600RRで行かなくて正解でしたね!
>
> 冬は白馬の王子様も手前のうどん屋がある交差点で引き返しますよ~(^^;)

通りすがりのCBR1000RR乗り さん

本当にCBRで行っていたらと思うと・・・・・・
間違いなくすっ飛んだと思います。

あの付近は気持ちよいので普段はツイツイ走っちゃいますが、白馬様もいらっしゃるのですね。
今まで気にもしたことがありませんでした。
2014/02/19(水) 07:55 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
