にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
PCXオイル交換
凍えるような寒さが続きますね。

早いものでPCXも納車後1か月経過し初回点検にもっていかないといけないのですが・・・・
なかなか夢店に行けず。今日も子供の予定で何時に解放されるかわからないし
とりあえずオイル交換を自分でやってみました。

オイルはKLXでも使用していたシェブロンオイル
1箱かっているのでまだまだ在庫が・・・・
スクーターにどうかな?と思いながら初回点検でオイル変えるし洗浄のつもりで試しに入れてみました。


PCXはドレインボルトがセンタースタンド近くで作業がしにくいですね
後で気が付いたのですがサイドスタンドの方が交換やりやすいんじゃない?みたいな
140215-2.jpg

走行は600km程度なのでオイルも綺麗でした。
今後は買い物専用のなので、ちょい乗りが多いと思われますので早目に交換していくつもりです。
140215-3.jpg


子供の用事から解放され少しだけ時間ができたので何時ものお散歩コースでオイル交換後の感触を味わいにいきました。
MT車と違って効果がわかりにくい(ノ∀`)タハー
そら当然だ・・・・・・

ただ粘度が少しあっていないのか10-40では振動も増えた気がします。
この時期にはちょっと硬いのかな~
140215-4.jpg

500kmも終えてオイルも交換したので全開まではしていませんが2/3程度までスロットル開けてみました。
出足はいい感じですね。でも・・・・40~50kmがもたつきます。

規制対策みたいなので諦めてます。
タイ仕様のカムに交換すると本来の姿に戻るみたいですが安全運転しろってことで!
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
