にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
CRF250L ランチを食べに
昨日の積雪も少し残っていましたが天気予報では快晴
気温も7度ぐらいにはなるみたいなので、どうしようか迷いましたが道路の雪は融けてるし大丈夫だろうとツーにでかけました。


が・・・・・・・・
峠はあまくありませんでした (ノ∀`)タハー
気温は2度でしたが、風も冷たく道路の雪が融けて一部凍っていました。
休憩しようと道の駅によりましたが・・・・・・
駐車場やべぇ、、、、、、ということで休憩なしでトコトコ進みました。

怖かったのが、走行中に前の車の屋根から雪がドカッと全部おちてきまして・・・・・
危うくすっ飛びそうになりました。慣れない雪にしどろもどろです。
140209-2.jpg

ランチはこちら!
りょうさんのお店に食べにきました。
140209-3.jpg

混雑時には迷惑をおかけすると思い11時ぐらいに到着予定でしたが・・・・
道中で車がノロノロ運転が多く思ったほどペースがあがりませんでした。
CRFだと意外と余裕がありましたが・・・・・・オフタイヤのおかげかな?
140209-4.jpg

一番混雑した時間にお邪魔したのですが、せっかくなのでランチを頂きました。
本当に美味しい (*´Д`*)
やっぱり美味しいおかずが沢山でてくると嬉しくて!
片道150kmが報われます。
140209-5.jpg

食後には特等席でコーヒーを飲みながらパートナーさんと少しお話をしていましたが、お昼時でお忙しそうなのと、夕方になると帰りの路面が心配なので早々と帰宅しました。
140209-6.jpg

看板娘さんに「また出直します」とあいさつして帰路につきました。
140209-7.jpg

まだ山々は雪化粧でした。
帰りは路面もほぼ乾いていましたが・・・というより塩カルかな・・・・・不自然に白い水垢が(汗)
今日も寒い → 暖かいコーヒー → トイレ休憩 → コーヒー とおバカループ
140209-8.jpg

少し早目の帰宅。
走行距離 279km 燃費 32.0km/L
オフ車でタンクが小さいので150~170ぐらいで給油しないといけません。
四国は土日休んでいるGSが多かったり気が付けば廃業していたりと(゜▽゜;)
巡航距離が短いのは仕方ないですね。
140209-9.jpg

外装ならしも着々と進んでいます。
140209-a.jpg
140209-b.jpg

塩カル散布の道路を走ったのでこの後洗車しました。
まだまだ慣らし中ですが本当に面白いバイクです。
オフ車独特の台形トルクってやつですか
カタログスペックは残念極まりないですが走らせると本当に面白いです。
最初の50kmぐらいまでだとCBRより楽かも

次の休みはどこにいこうかな~
コメント
この記事へのコメント
SIBUYA RECORDS
しばらく訪ねてないので行かなくちゃって思っているんですけどね…f(^_^; それ以前に寒くてVTR乗る気になれません。
『晩御飯』も始めたとか?

寒かったでしょうね?風邪などひかれませぬ様に。

2014/02/10(月) 05:59 | URL | ブーターR #-[編集]
この土日はバイクに乗る気力がわかず、ダラダラと家で過ごしました(^^;
特に日曜は子供たちとテレビ見ながらホゲ~ッとした一日で、嫁が少々切れ気味でした(苦笑)

このところ、走りにいけなくても練習だけはしていたんですけどね。
2014/02/10(月) 13:24 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
昨日は、ありがとうございました。

相方から、しょうたさんが来てくれていると聞いていたので、合間見つけて顔出しに行こうと思っていたのですが、ありがたい事に忙しく、しばらくの時間厨房から出る事ができませんでした。。。

なんだかバイクが変わっているようで・・・驚

また、こちらに来られた際には寄って下さいね!


あっ、ブータさんのコメント・・・『SIBUYA』になってるよ~~~  『HIBIYA』 です。。。笑 
2014/02/11(火) 00:03 | URL | りょう #-[編集]
道の駅の路面は、危険だよっ!。
俺もランチを食べに行きたいなぁ。量的にも丁度良い感じだしね。
2014/02/11(火) 06:12 | URL | きゅー #-[編集]
わ!本当や!(゜゜;)…………(汗)……ゴメンなさい。
澁谷と日比谷の区別も付かない田舎者です。(^o^;)この場をお借りして(^人^)

実は来月、遊びに上京するので…ガイドとにらめっこなのです。日比谷線でここへ、ここで乗り換えて、澁谷へ、ヒカリエ行って…的な?
2014/02/11(火) 08:01 | URL | ブーターR #-[編集]
さすが しょうたさん!
忙しい合間をぬってのランチツーv-65

私はちょくちょく用事がある近辺ですから、スグ行けるな~って思ってたのに用事がナイ…。もう用事作っていっちゃおうかと思ってます(笑

ホント素敵な感じのお店ですね!
2014/02/11(火) 17:27 | URL | せと #gZ7cPoAA[編集]
オフ車なら少々の雪ぐらいは
大丈夫!
華麗にスルーですよ♪

(と、思いたいww)


2014/02/11(火) 19:26 | URL | TAKU #-[編集]
Re: タイトルなし
> SIBUYA RECORDS
> しばらく訪ねてないので行かなくちゃって思っているんですけどね…f(^_^; それ以前に寒くてVTR乗る気になれません。
> 『晩御飯』も始めたとか?
>
> 寒かったでしょうね?風邪などひかれませぬ様に。

ブーターR さん

店名に関してはご本人様から(笑
晩御飯もはじめたみたいですね。なかなか夕食にはお邪魔できそうにありませんが・・・・・
直ぐ近くにビジネスホテルがあるみたいですから泊まりとか?

高知に入ってからは暖かく感じましたが県境の峠は2℃前後で寒かったです。
慣れないCRFでしたので緊張していたのか寒さよりは違う疲れがありました。



2014/02/12(水) 07:56 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> この土日はバイクに乗る気力がわかず、ダラダラと家で過ごしました(^^;
> 特に日曜は子供たちとテレビ見ながらホゲ~ッとした一日で、嫁が少々切れ気味でした(苦笑)
>
> このところ、走りにいけなくても練習だけはしていたんですけどね。

kotetsuさん

日曜日も日陰には雪が残っていたのでツーリングに行くのは躊躇したんですがね
天気は晴れ予報でしたので、乗れるうちに乗れって感じで頑張りました。

我が家は・・・・・・・嫁がダラダラで子供達がぶちきれますが・・・・
2014/02/12(水) 07:58 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 昨日は、ありがとうございました。
>
> 相方から、しょうたさんが来てくれていると聞いていたので、合間見つけて顔出しに行こうと思っていたのですが、ありがたい事に忙しく、しばらくの時間厨房から出る事ができませんでした。。。
>
> なんだかバイクが変わっているようで・・・驚
>
> また、こちらに来られた際には寄って下さいね!
>
>
> あっ、ブータさんのコメント・・・『SIBUYA』になってるよ~~~  『HIBIYA』 です。。。笑 

りょうさん

先日はご馳走様でした。
時間をずらして混雑するまえに退散する予定でしたがペースが上がらず一番混雑している時間になりました。
後からきた来店の方々も少し待って貰っていたみたいですね。それでも特等席でパートナーさんもバタバタしていましたが少しお話ができました。
夜も始められたみたいで何時かお邪魔できたらな~と思います。

バイクは・・・・・・りょうさんと会うときに乗っていたNCさんが変わりました。
パートナーさんも来るたびにバイクが違うと驚いてました(汗

また寄らせていただきます。

PS
ブータさん来店したら店名100回書き取りですね。
2014/02/12(水) 08:04 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 道の駅の路面は、危険だよっ!。
> 俺もランチを食べに行きたいなぁ。量的にも丁度良い感じだしね。

きゅーさん

道の駅の路面はちょうど雪かきを始めたぐらいでした。
流石にオフバイクでも怖いぐらい凍ってましたから・・・

りょうさんのお店
ランチもですが夜も始められたみたいですよ!
徒歩五分ぐらいのところにビジネスホテル?と思われる宿泊施設もありましたよ!
四国ツーの時にいけるといいですね
2014/02/12(水) 08:07 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> わ!本当や!(゜゜;)…………(汗)……ゴメンなさい。
> 澁谷と日比谷の区別も付かない田舎者です。(^o^;)この場をお借りして(^人^)
>
> 実は来月、遊びに上京するので…ガイドとにらめっこなのです。日比谷線でここへ、ここで乗り換えて、澁谷へ、ヒカリエ行って…的な?

ブーターRさん

東京ですか・・・・
家族は行きたがっていますが私は毎月数回いくのでどうしても気が乗らず(汗
乗り換えも慣れるまでが大変ですね。最近は出口とか乗り換え口がやっと迷わないようになりました。

あっ・・・りょうさんに反省文ですね(笑
2014/02/12(水) 08:09 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> さすが しょうたさん!
> 忙しい合間をぬってのランチツーv-65
>
> 私はちょくちょく用事がある近辺ですから、スグ行けるな~って思ってたのに用事がナイ…。もう用事作っていっちゃおうかと思ってます(笑
>
> ホント素敵な感じのお店ですね!

せとさん

りょうさんに頼んでちゅるちゅる系をメニューに追加してもらわないとですねっ
素適なお店なので食事が用事ということで!

2014/02/12(水) 08:11 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> オフ車なら少々の雪ぐらいは
> 大丈夫!
> 華麗にスルーですよ♪
>
> (と、思いたいww)

TAKUさん

オフ車でも慣れている人なら大丈夫なのかな~
私は最初のアイスバーンのところでパキって割れる音を聞いて怖くて撤退しました(汗

そのうち大丈夫になる日も来ると信じたいです
まあ・・・そのうちで・・・・・・・
2014/02/12(水) 08:13 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
