にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
CRF250L 慣らし運転
午後から天候も回復して快晴となり路面も乾いてきたのでツーにでました。
気温も2月と思えないほど暖かかったです。
風は相変わらず冷たいんですけどね。

気温は18度と驚きの気温ですね。2月に入ったところなのにね・・・・・・・。
暖かくてツーにはいいんですがどうなんでしょ



山道をトコトコとツーリングしてCRFの感覚を楽しみました。

フルサイズのオフ車は前回代車でお借りしたのが初めてでして・・・
ポジションが怖いというか停車の時に足がつりそうです (゜▽゜;)

それと最初にバイクにまたがって起こすのが慣れません。
コレもそのうちになれるのかな?
140203-2.jpg

プラプラとお散歩して100km程走ってきました。
慣らしでそれほど回していないのですが・・・・・・
燃費は31km/Lと思ったより良くないですね。
兄弟車のCBR250Rは40km/L前後の燃費みたいなので期待はあったのですがね・・・・

タンクの容量もオフ車で小さいので巡航距離は200kmがいいところかな (ノд`;)
燃料系も100km手前で半分でした。信頼してもよさそうなのかな?
140203-3.jpg

お散歩程度とはいえ初ツーは久しぶりに雨になりませんでした。
NC,CBR,PCXと雨でしたから・・・・

100kmしか走ってないですが今日の感想
排気量は違いますが同じKLX125との比較です

ギアもスコスコと入っていく(K社のギア抜けの心配がない)
低中速の加速が軽やかで気持ちいい
単気筒ですがそれほど振動は無く乗っていても疲れない
シートは覚悟していましたがそこまで酷く無くお尻に優しい

車重だけ見るとオンロードよりかなり軽いのですが、、、
押し引きで少し重く感じます。
これは取り回しのコツがオンロードとかなり違うのかな?

特に感じたのはクラッチが非常に軽くまた半クラもとても扱いやすいです。
これはオフ車なので、こういった味付けなのかな?
次にCBR600RR乗ったらエンストさせそうです・・・・。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
ELFのメッシュグローブでコメントした ちゃま です。

いつの間にかバイク増えてますね (^_^)

新しいバイクいいですねぇ~

自分もREPSOL納車されて楽しんでます。

またブログ訪問します (*^ー゚)b
2014/02/03(月) 15:31 | URL | ちゃま #-[編集]
重心が高くなったために、いろいろと工夫が必要なのですね。

そういえば、道の駅などでオフ車を見掛ける時があるけど、取り回しの時には腰では無く、脇腹をタンク付近に押し付けていたような気がする。
ハッキリと覚えていないから、信用するなよぉ~。
2014/02/03(月) 22:59 | URL | きゅー #-[編集]
二台の慣らし御苦労様です。

また寒さが戻って来たようですね。
2014/02/04(火) 21:39 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: こんにちは!
> ELFのメッシュグローブでコメントした ちゃま です。
>
> いつの間にかバイク増えてますね (^_^)
>
> 新しいバイクいいですねぇ~
>
> 自分もREPSOL納車されて楽しんでます。
>
> またブログ訪問します (*^ー゚)b

ちゃま さん

悪い病気がでましてバイクが色々と入れ替わりました。
ちゃまさんも同じバイクになったみたいで!
13年式のCBRはあまり見かけませんので嬉しいものです。

これからもよろしくお願いします。
2014/02/05(水) 07:55 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 重心が高くなったために、いろいろと工夫が必要なのですね。
>
> そういえば、道の駅などでオフ車を見掛ける時があるけど、取り回しの時には腰では無く、脇腹をタンク付近に押し付けていたような気がする。
> ハッキリと覚えていないから、信用するなよぉ~。

きゅーさん

そうなんです・・・腰で支える癖がついているのでバランスが取り難い感じです。
手を伸ばして胸で押す感じがいまのところしっくりきています。
ただ、思ったより重たいんですよね・・・・・・・。
きっと押し引きのコツがわかってないんでしょうね


2014/02/05(水) 07:57 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 二台の慣らし御苦労様です。
>
> また寒さが戻って来たようですね。

ブーターRさん

2台慣らしって嬉しい悲鳴ですね。
また今週から寒さが本格化してきてナカナカ乗れないです。
今週末も天気が崩れるみたいですし・・・・・・

もっと乗って遊びたいなー
2014/02/05(水) 07:59 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
