にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
バイクに乗ってドコいこう~ぅ
リターンライダーのバイク日記です。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
予定外の出費
新車購入後6ヶ月で1700kmしか走行していないステップワゴン
盆栽状態ですが・・・・日曜日に雨のためツーが無理なので買出しに行こうと思ったら・・・・


へこんでました。
ガレージは屋根しかないし、子供も出入りしないんですがね

先日ホームセンターに何回か買物に行ったから荷物ぶつけられちゃったかな・・・・
先週の家族サービスで公園に行ったときかな・・・・
後ろなんて見ないから、いつ当てられたのか不明ですが、窪みになり、塗膜が裂けてて下地まで見えてました。
140127-1.jpg

ぶつけて横に滑らしたのかウインカーレンズにも傷が・・・・・


140127-2.jpg



板金塗装は下地までいっているのと白なのでリアハッチ全部の塗装でないと無理みたいです。
場所が場所なのでガラスを外す必要がでた場合には工賃とパッキン代でプラス5万弱・・・。
ウインカーレンズはLED一体型らしくカバーだけの交換ができずに4万円弱・・・・。
リアゲートだけ再度コーティングの必要あり。

何時ものディーラーさんで詳しい見積もりとかレンズの部分交換とか交渉してくれているみたいですが、15万前後の修理代となりそうです。
まだ新しい車だし放置してると錆がまわりそうですしね・・・
自分が当てたわけでもなく突然の出費で腹立たしいですがGROM計画は破綻しました。

用品やウェアも消費税が上がる前にポチポチしたかったのですが・・・・・

はぁ、、、、重いため息しか出ません。
なんか仕事もする気が無くなってきたな・・・・・って元々やる気は無いですがね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
テールランプ付近から斜めに当たって行っているのかな?。

私もレビンに乗っていたときにリアバンパーをトラックがガリガリと、イストは運転席ドアにエクボをショッピングモールの駐車場で付けられました。

自分が付けていないのに直すのは納得がいかないですよね。その気持ちわかります。

2014/01/27(月) 22:03 | URL | きゅー #-[編集]
当て逃げされたんですかねぇ。ご愁傷様です。
最近はなんかモラルが下がってますよね。
わたしのバイクでもクルマでも知らない間にキズが増えてます。

わたしの場合、キズがいくのは当たり前。細かいキズは無視。目立つものはコンパウンド。下地までいっている場合はタッチアップが基本です(笑)
治しても治してもキズがつくのでいやになりました。
若い頃はちょっとしたキズでもすぐに修理に出したもんです。(遠い目)
2014/01/27(月) 22:24 | URL | kotetsu #wJSBs8tE[編集]
痛いですよね。心が
自分でやったなら諦めもつくってものですが
私のスイスポ君も二年くらい前と去年の暮れに…しかも悪意を持った者の仕業と思われるキズを…(T-T)前後のドアに…
タッチアップと磨き、ステッカーで誤魔化してますけど…
五年目となりタイヤ替え車検と出費続きが(T-T)そろそろVTRのタイヤも…トホホ(;´д`)
2014/01/27(月) 22:43 | URL | ブーターR #-[編集]
Re: タイトルなし
> テールランプ付近から斜めに当たって行っているのかな?。
>
> 私もレビンに乗っていたときにリアバンパーをトラックがガリガリと、イストは運転席ドアにエクボをショッピングモールの駐車場で付けられました。
>
> 自分が付けていないのに直すのは納得がいかないですよね。その気持ちわかります。

きゅーさん

ガラスの下のくぼみから、テールランプに斜めに走っているのでぶつけた後に横に滑ったみたいですね。
自分でやった傷なら何ともないんですがね・・・・
流石に余分な出費だけに(´・ω・`)
2014/01/28(火) 20:53 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 当て逃げされたんですかねぇ。ご愁傷様です。
> 最近はなんかモラルが下がってますよね。
> わたしのバイクでもクルマでも知らない間にキズが増えてます。
>
> わたしの場合、キズがいくのは当たり前。細かいキズは無視。目立つものはコンパウンド。下地までいっている場合はタッチアップが基本です(笑)
> 治しても治してもキズがつくのでいやになりました。
> 若い頃はちょっとしたキズでもすぐに修理に出したもんです。(遠い目)

kotetsu さん

勘弁してもらいたいですよね。
細かい傷はコンパウンドでごまかすのですが・・・・
下地までいって塗装が割れ錆がでてきてましたので修理することにしました。

何時もならタッチアップで誤魔化すのですがね。さすがにまだ半年の車なので綺麗にしておくことにしました。
15万・・・・マフラーやその他もろもろ買えた値段ですね ヽ(;´Д`)ノ
2014/01/28(火) 20:56 | URL | しょうた #-[編集]
Re: タイトルなし
> 痛いですよね。心が
> 自分でやったなら諦めもつくってものですが
> 私のスイスポ君も二年くらい前と去年の暮れに…しかも悪意を持った者の仕業と思われるキズを…(T-T)前後のドアに…
> タッチアップと磨き、ステッカーで誤魔化してますけど…
> 五年目となりタイヤ替え車検と出費続きが(T-T)そろそろVTRのタイヤも…トホホ(;´д`)

ブーターR さん

やったのが自分なら諦めてますね (ノд`;)
しかし乗り物はお金がかかって仕方ないですね・・・・・でも欲しいとか
タイヤ交換ですか
バイク買ったら新しいタイヤになるおー!
2014/01/28(火) 20:57 | URL | しょうた #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
